• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年06月30日

キリ番ゲット報告(^_^)/

キリ番ゲット報告(^_^)/




本日5,000キロのキリ番ゲットしました!






オールドMINIですが、、、




お義父さんがフルレストアされたこのMINIを購入して12年、すぐにお義父さんが体調を崩してから4年ほど放置されていたのを私が乗り始めてやっと5,000キロになりました。


オールドMINIには全く興味が無かったのですが、乗ってみると病みつきに!!!(笑)


知識も全くなく、みん友の☆寿さんに厚かましくもお願いしてMINIのクラブに参加させてもらったりしました。


MINI乗りの先輩方が、ウチのMINIを見て10インチのディスクブレーキの事やセンターメーター・ハンドル・ATシフトノブの良さ、ライト下のヒゲやトランクを開けて走ってもナンバープレートが見える様にヒンジが付いている事etcいろいろ教えてもらいました。

中でも良く覚えているのがラジエターシュラウドがメッキなんですが、見ていた皆さんがソレに食いついていた事!


最近は近所の買い物位にしか乗っていないMINIですが、また機会があればオフ会にも参加したいですね(^_^)/




ブログ一覧 | ブログ | クルマ
Posted at 2018/06/30 15:33:34

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

リピートしたい優れた商品
ヴィタさん

明日から開催!3月30(土)3月3 ...
VALENTIさん

飯島真理 - 愛・おぼえていますか
kazoo zzさん

ワイルドスピード🏎️💨🚐💨 ...
【ShiN】さん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

どこに貼ろう?!
shinD5さん

この記事へのコメント

2018年6月30日 17:57
ご無沙汰です、乗る車が沢山ある
なかで5千キロはよく乗ってますね

よく乗ってやるのが調子良さを
保つ秘訣ですもんね^^

ということはシルビアは? (笑)


ワタシはミニを降りて結構経つので
クラブのほうもちょっとご無沙汰気味
です。
偶々ですが本日オールドミニの長モノ
を見にいってました^^
コメントへの返答
2018年6月30日 18:10
こちらこそ、大変ご無沙汰しております!
小回りがきいて楽しいミニには結構乗ってます。
が!!! 今日でもうエアコンが効かない暑さで、当分は乗れそうにありません(^_^;)

シルビアは今クラッチ周りやそれに伴うマフラー・マウント類の交換とタコメータのOHでかれこれ2ヶ月帰って来てません。。。

長モノのオールドミニですかぁ!
相変わらず寿さんは渋いですねー(^_^)
2018年7月1日 7:04
最近の車はメーターがデジタル化してますが、このレトロでお洒落なメーター良いですよね(^-^)
コメントへの返答
2018年7月1日 7:13
最近はフルで液晶とかになってますねー
このメーターもちゃんとデザインされてます!

プロフィール

「淡路ビーフなう。
一口食べてからだけど(^_^)」
何シテル?   03/29 21:42
捨乃介(すてのすけ)です。 自分でも言い難いので(笑)すてorすてさんとお呼び下さい! よろしくお願いします。 縁があって50年前の初代シルビア(CS...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

東六甲展望台パーキング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/24 12:16:53
本日の芦有ドライブウェイ/東六甲展望台パーキング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/04 08:35:05

愛車一覧

スマート フォーツー クーペ スマート フォーツー クーペ
普段乗りに最高なんで購入しました!
アルファロメオ ジュリア アルファロメオ ジュリア
2017年12月3日に納車されました! アルファロメオ芦屋でクワドリフォリオの納車1号車 ...
モーリス ミニ マイナー トラベラー モーリス ミニ マイナー トラベラー
1966年式です。 ミニ大好きなお義父さんが人生上がりのクルマとして最後だから欲しいとの ...
ジャガー XFスポーツブレイク ジャガー XFスポーツブレイク
2台目のジャガーXFです!(笑) ちょうど2年前のXFデビュー時に購入して、すぐに壊れ ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation