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くみちょう997のブログ一覧

2008年12月22日 イイね!

文章って難しい。

この記事は、BMW Japanの言いたいことは...。 について書いています。

山口地区 ブロック長(舎弟)のk●rnちゃんに届いた偉そうなBMWジャパンからの
書面について明日は我が身かもしれない自分たち!
でも、文章って書き方じゃないかな?

こんな糞みたいな文章も書き方で人の受け取り方も違うし企業に対しての考え方まで違うんじゃないかと思う。

こんな文章なら・・・

拝啓 師走の候、時下ますますご健勝のこととお喜び申し上げます。また、平素よりBMW車をご愛用いただき誠にありがとう御座います。

この度、k●rn様にご不安・ご心配をおかけしました事に対して心よりお詫び申し上げます。BMWカスタマーサポートへも長期にわたりご相談をいただいておりますがk●rn様のお申し出に対して弊社として大変心苦しいのですがお受けする立場にありません。なぜならば、BMWジャパンは、販売店に対して車両を供給し
購入後の対応については、ご購入の代理店と利用者様との契約となるからであります。この事は、以前にもご説明させていただきましたがご理解戴けないことは
弊社の説明不足と反省しております。BMWをご愛顧戴いているお客様に対し、改めて書面にてご通知しなければならないのは誠に残念では御座いますが、弊社の見解を下記に記させていただきます。なにとぞ、ご理解いただきますようお願い申し上げます。

               

1.弊社による長期車両調査の要望について

k●rn様のお車については、販売店において弊社技術部と綿密に連絡を取り且つ技術スタッフの派遣し十分な技術支援を行い、また、問題部分の部品をドイツ本国で十分な原因究明を行うべく部品の発送等行っております。
故障部位については、新規部品に交換し十分なテスト等を行っております。
数回に及ぶ同一箇所故障によりご不安をお持ちかと思いますが、BMWジャパン
本国において十分な確認を行い、安心してお乗りできる車と自負しお渡し致して降ります。 ただ、あくまでも人間の手による機械で御座いますので今後メンテナンス等によって十分なサポートを長期間行っていくことも不可欠で御座います。
このところを、十分ご理解いただき弊社車両をご愛顧戴きますようよろしくお願い申し上げます。

2.弊社による車両引き取りもしくは車両交換のお申し出について

当該車両は、k●rn様と販売店との契約に基づき販売されている物でその件に関しましては、弊社の関与できる部分で御座いません。
販売店と弊社との協議とも考えられますがまずは、販売店とご相談ください。
弊社と致しましても、最大限のご協力は致す所存で御座います。

なを、当書面はk●rn様と弊社との個別の書面で御座います。
公開等なされませんようお願い申し上げます。


てな具合なら、怒りも多少和らぐのに・・・・・

k●rnちゃん 販売店攻めるしか無いぞ! メーカーは馬鹿だから相手にならん。

こんな事やるメーカーだから、ディーラー無くなっちゃうんだ!(涙)
Posted at 2008/12/22 11:44:26 | コメント(9) | トラックバック(0) | BMW | 日記

プロフィール

「左ハンドルの練習」
何シテル?   09/23 20:15
時計と車と酒をこよなく愛しています。 自分ではチョイワルだと思ってしますが友人からは 超ワルと言われます。
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