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くみちょう997のブログ一覧

2008年12月22日 イイね!

文章って難しい。

この記事は、BMW Japanの言いたいことは...。 について書いています。

山口地区 ブロック長(舎弟)のk●rnちゃんに届いた偉そうなBMWジャパンからの
書面について明日は我が身かもしれない自分たち!
でも、文章って書き方じゃないかな?

こんな糞みたいな文章も書き方で人の受け取り方も違うし企業に対しての考え方まで違うんじゃないかと思う。

こんな文章なら・・・

拝啓 師走の候、時下ますますご健勝のこととお喜び申し上げます。また、平素よりBMW車をご愛用いただき誠にありがとう御座います。

この度、k●rn様にご不安・ご心配をおかけしました事に対して心よりお詫び申し上げます。BMWカスタマーサポートへも長期にわたりご相談をいただいておりますがk●rn様のお申し出に対して弊社として大変心苦しいのですがお受けする立場にありません。なぜならば、BMWジャパンは、販売店に対して車両を供給し
購入後の対応については、ご購入の代理店と利用者様との契約となるからであります。この事は、以前にもご説明させていただきましたがご理解戴けないことは
弊社の説明不足と反省しております。BMWをご愛顧戴いているお客様に対し、改めて書面にてご通知しなければならないのは誠に残念では御座いますが、弊社の見解を下記に記させていただきます。なにとぞ、ご理解いただきますようお願い申し上げます。

               

1.弊社による長期車両調査の要望について

k●rn様のお車については、販売店において弊社技術部と綿密に連絡を取り且つ技術スタッフの派遣し十分な技術支援を行い、また、問題部分の部品をドイツ本国で十分な原因究明を行うべく部品の発送等行っております。
故障部位については、新規部品に交換し十分なテスト等を行っております。
数回に及ぶ同一箇所故障によりご不安をお持ちかと思いますが、BMWジャパン
本国において十分な確認を行い、安心してお乗りできる車と自負しお渡し致して降ります。 ただ、あくまでも人間の手による機械で御座いますので今後メンテナンス等によって十分なサポートを長期間行っていくことも不可欠で御座います。
このところを、十分ご理解いただき弊社車両をご愛顧戴きますようよろしくお願い申し上げます。

2.弊社による車両引き取りもしくは車両交換のお申し出について

当該車両は、k●rn様と販売店との契約に基づき販売されている物でその件に関しましては、弊社の関与できる部分で御座いません。
販売店と弊社との協議とも考えられますがまずは、販売店とご相談ください。
弊社と致しましても、最大限のご協力は致す所存で御座います。

なを、当書面はk●rn様と弊社との個別の書面で御座います。
公開等なされませんようお願い申し上げます。


てな具合なら、怒りも多少和らぐのに・・・・・

k●rnちゃん 販売店攻めるしか無いぞ! メーカーは馬鹿だから相手にならん。

こんな事やるメーカーだから、ディーラー無くなっちゃうんだ!(涙)
Posted at 2008/12/22 11:44:26 | コメント(9) | トラックバック(0) | BMW | 日記
2008年12月18日 イイね!

我が社のエース!

本日、我が社のエースが・・・



一級建築士合格いたしました!

最後の弟子と思い、mixiで知り合い去年の4月に入社。
以前は、内装屋の現場監督 専門学校卒の30歳 子持ち。

扶養家族付きなので悩みましたが(責任が重い)、育ててみようと採用した青年です。
本格的に建築初めて、一年半で合格! それも、一次 二次を一発で!

すごいことです。 私は、二次 三回受けました。
素直な性格がいいのでしょう。 フレキシブルな発想がいいのだと思います。
顧客からも、可愛がられて我が社のエースに成長して欲しいなぁ~っ

そしたら社長は、毎日 ゴルフ 宴会三昧できるのに・・・・


とりあえず、 おめでとう

社内でお祝いしたいけど、6年間続けてとれない42歳がいるので
二人でお祝い致します。
Posted at 2008/12/18 18:00:57 | コメント(3) | トラックバック(0) | お仕事 | 日記
2008年12月18日 イイね!

ブルーレイ買いました。

ブルーレイ買いました。念願のブルーレイレコーダー買いました。

ビデオカメラ(5台目)を、ハイビジョンにしたのにDVDプレーヤーが対応してないので美しく残せない!

ということで、清水の舞台から飛び降りて買ってしまいました。
この手の商品、時間が経つとどんどん安くなっていく・・・早く買うほど損。
ということは判っているのだが・・・M3も早く買ってしまったのでもう型遅れ。

やはり、子供の映像は綺麗に残したいおや心。
そんでもって、一番いいやつ 買いました。
昨日は、早退して設置   これがまた 大変です。
我が家は、ケーブルテレビ しかしBSは別 試行錯誤でなんとか完了。

使い方は今から覚えますが、娘の方がよく判っています。 娘に聞こうかなぁ~

ということで、年末年始の特番 全て取ります! 綺麗な画像で・・・






ところで、ブルーレイって・・・・・・何?
Posted at 2008/12/18 08:45:47 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2008年12月03日 イイね!

ディーラー対応についてこう思う。

ディーラー対応についてこう思う。この方やこの方のトラブル 詳細はわかりませんが 悲しいことです。

近頃、ディーラーの対応のまずさがよく聞かれます。 ましてや、メーカーの対応など考えられない対応。 マニュアル通りにしか対応できないカスタマーセンター
難しいことは、ディーラー任せ。 そのディーラーは、ほったらかし状態
顧客に満足を提供するのがメーカー及びディーラーの努めなのでは?

幸い、自分はかれこれ8年近くお世話になっているが我が儘を聞き続けて貰っている。 新車交換もあったし、3ヶ月、半年の乗り換えも十分な対応をして貰ったので、多少の不具合は気にならなくなっている。
それは、何かあっても100%の対応をして貰えるという安心感!

マイショップでの対応も然り。
パーフェクトな対応なので、大切な人も紹介できる。

これって、全て人間関係でしょ!
顧客との人間関係 構築できない営業 サービス ディーラー メーカーは

去れ!

昨今、廃業 倒産するディーラーもでできて社長も交代したBMW
物作りも大切だが、その前に人作りから考えられたらいかがですか?



かく言う私は、「人脈作る前に、まず人格から」と言われますが・・・・なにか?
Posted at 2008/12/03 09:09:09 | コメント(11) | トラックバック(0) | BMW | クルマ
2008年12月01日 イイね!

えーっ 売れないの? 知ってましたか?

えーっ 売れないの? 知ってましたか?華々しくデビューのニュー3シリーズですが・・・・乗ってる人を聞きません。

そう、登録できないって知ってましたか?
今回の車、曲がる方向にライトが向くシステム 
国土交通省曰く「ヘッドライトウオッシャーついてないとだめ」
でも、この車には、ついてません。 だから、車展示してても売れません。

いつ頃、つくのかしら・・・・・ふふふふ 
Posted at 2008/12/01 18:53:43 | コメント(8) | トラックバック(0) | BMW | 日記

プロフィール

「左ハンドルの練習」
何シテル?   09/23 20:15
時計と車と酒をこよなく愛しています。 自分ではチョイワルだと思ってしますが友人からは 超ワルと言われます。
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