• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年01月13日

2018.01.13 いすみ鉄道 撮影

皆様、こんばんはヽ(^。^)ノ

本日いすみ鉄道に撮影に行ってきました(^^)

いすみ鉄道の急行メインで行きましたが、本日は単行(1両編成)でした(^^ゞ

行きがけに小湊鉄道と富士山も撮影に行きましたが、富士山が薄かった為、1本のみで撤収しました(^^ゞ

いすみ鉄道は、新撮影地も混ぜながら行きましたが、前回同様光線に悩まされて翻弄されっぱなしでした・・・(^^ゞ

使用機材

Sony α77Ⅱ/DT16-50mm f2.8/70-300mm G/TAMRON SP 200-500mm

1、先ずは小湊鉄道/富士山
  色が薄くてダメでした(^^ゞ


2、久々のいすみ鉄橋
  α77Ⅱでは初撮影です(^^ゞ 
  光線も悪くない為、ラストも同じ場所で締めました(^^ゞ


3、総元付近


4、同上 これは良く撮れたと思います


5、上総中野駅にて


6、影が残念ですが、小湊鉄道との並び


7、同上


8、同業の方が大勢待ち構えていましたので、混ざって手持ちで(^^ゞ


9、同上


10、小谷松付近
  影が思った以上に出てしまい、これが1番影になっていない写真でした(^^ゞ


11、α700でも行った場所ですが、かえって全部影の方がまだら模様より良いかもしれません


12、陽が正面に当たった瞬間


13、発色は良いのですが、後ろ半分影・・・


14、新撮影地大俯瞰
  行くのも結構大変でしたが、思った以上に逆光でした(^^ゞ


15、同上


16、同上


17、後ろ追いは色々構図を変えて撮影してみました(^^ゞ


18、同上


19、同上


20、新撮影地の鉄橋
  ここは単行ならば非常に良い撮影地と言えそうです(^^)


21、同上


22、普段行っている西畑付近
  影が多かったので、影を消しつついつもより大き目に撮影しました(^^ゞ


23、新撮影地
  光線が良い状態だとかなり良さげです(^^)


24、夕陽を狙ってラストはいすみ鉄橋で


25、夕陽っぽくはなりませんでしたが、午後の上総中野方面は良い光線みたいです・・・(^^ゞ

ブログ一覧 | 撮り鉄 | 旅行/地域
Posted at 2018/01/13 21:35:18

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

追いかけて🚗
chishiruさん

2024.3
ゆいたんさん

モニター品が着弾😉✌️
S4アンクルさん

田植え始まりました(コシヒカリ)
urutora368さん

これは絶対使います‼️
ワタヒロさん

4/17 散歩には辛いーー❕今日も ...
narukipapaさん

この記事へのコメント

2018年1月13日 21:50
こんばんは~。
今日はちょうどお昼を食べているところでハイタッチになりました。風も少なくて撮影には良い日でしたね。=^_^=
コメントへの返答
2018年1月13日 21:55
こんばんは(^^)/

大多喜駅方面に行こうとしていたのですが、道を間違えまして、1本手前の道に入ってしまったところでのハイタッチでした(^^ゞ

20・21の写真を撮影中に通り過ぎられたかと思います(^^ゞ

通り過ぎられた時、カメラのレンズキャップを落とし、あたふたしていました(^^ゞ

風が少なかったので、気温以上に暖かく感じ、撮影日和でした(^^)
2018年1月13日 22:01
こんばんは(^o^)/

20、21の鉄橋、いい場所ですねぇ☆。.:*・゜
新たに色々探し出すのが流石です(^^)b

なんちゃってな、にわかな撮り鉄は『モノサク、モノサクって何よ?』
調べて最近知りました(笑)
コメントへの返答
2018年1月13日 22:08
こんばんは(^^)/

いすみ鉄道の鉄橋は何か所かありますが、新撮影地の20・21はその中でもかなり良い出来栄えの構図でした(^^)

モノサクは、物井-佐倉間の撮影地ですが、土地が広大過ぎて自分もブログにUPしていないものも含めると軽く500回位は行っていると思いますが(多い時は月10回位行っている気が・・・)、全ての構図を制覇している訳ではなく、今後は色んな構図にトライしてみようとも思っています(^^ゞ
2018年1月15日 15:36
こんにちは!

私も10日に富士山の見える秘密の丘へ行きましたが、やはり富士山が薄くて大失敗に終わりました・・・。
いつかクッキリとした富士山を撮りたいですよね〜!

大多喜の大俯瞰、菜の花の時期に撮ってみたいです。

また新撮影地を楽しみにしてます♪
コメントへの返答
2018年1月15日 22:03
こんばんは(^^)

14日の日曜日は富士山がはっきり見えていました(^^ゞ

気温と天候で判断出来ないところが難しいですね(^^ゞ

大多喜の大俯瞰、撮影者がいる場合、写りこみますので、菜の花の時期は出来れば平日に行きたいものです(^^ゞ

小湊は新撮影地や同撮影場所でも普段やらない構図等で先ず先ずの結果を出していますが、いすみ鉄道はまだまだ甘いので、通ってみたいと思います。

難点が、いすみ鉄道ですと1回行くと往復約200km走るところですね・・・(^^ゞ

小湊はその半分程度の距離なのですが・・・

プロフィール

「@ケロル☆ さん、無事可愛がってくれるオーナーさんに巡り会えればと願っております(^^ゞ」
何シテル?   08/02 01:39
ぽんぞう★です。 2008年正面衝突及び2012年玉突き衝突、2度過失0の事故に遭遇し、顎関節症/頸椎捻挫/腰椎捻挫/右太腿脱臼により後遺障害14級1号認...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

2022.04.02 春の小湊鐵道撮影 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/04 10:24:32

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
キャロル同様10年乗る目標で購入(^^) 2017.08.09納車 ☆前車に約13年 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
当時TYPE-Mが非常に流行りましたが、敢えてNAのGTS25TYPE-Sに乗っていまし ...
マツダ キャロル マツダ キャロル
平成16年に友人よりほぼノーマルで譲り受けました。 友人の保有期間を含め、18年間向き ...
日産 ティーダ 日産 ティーダ
本日新車納車のサブ車です(^^) 家族も使用の為、基本はノーマル仕様で乗っていきたいと思 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation