• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年11月24日

2018.11.23 久留里線撮影

皆様、こんばんはヽ(^。^)丿

昨日久留里線に撮影に行ってきました(^^)

小湊鐵道/いすみ鉄道とは違い、久留里線は基本季節感が出ませんが、小湊鐵道/いすみ鉄道はこの3連休撮影の激戦区となると予想され、久留里線は穴場であり、且つ亀山ダムの紅葉の為に増発列車運転のために1日の本数が増加すると知りましたのでチャンスを確実にと思い、撮影しました。


a:Sony α77Ⅱ
  SONY DT 16-50mm F2.8 SSM
  SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
  MINOLTA AF ZOOM 28-70mm F2.8 G
  SONY 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300G
  TAMRON SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08)

b:Sony α700
  MINOLTA AF ZOOM 28-70mm F2.8 G
  MINOLTA AF SOFT FOCUS 100mm F2.8
  SONY 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300G

-先ずは平山付近で撮影-

朝一発目でしたので光線が下まで届いておらず、時間を置いて再チャレンジをしました。

1a


2a


3b


4b


-上総松丘トンネル-

今回は2度目の訪問でしたが、前回トンネルを出てからにピントを合わせましたが、今回はトンネルに入る前にピントを合わせてみました。

5a


6a


7b


8b


-平山小俯瞰-

こちらも過去に来た事が有りましたが、今回改めて素晴らしい場所だなと言う事を再確認しました。

9a


10a


11b


12b


-合間にα700+MINOLTA AF SOFT FOCUS 100mm F2.8でSOFT FOCUS使用や絞り開放等を確認する為に花を撮影してみました

13b


14b


15b


16b


-平山小俯瞰反対側-

S字の感じが非常に良く出る撮影地で、自分の好きな撮影地の一つです。

17a


18a


19a


20b


21b


22b


-平山付近で撮影-

朝光線が足りなかった撮影地です。

23a


24a


25b


26b


-久留里鉄橋-

思ったよりも木の生え方が酷く、想像と違うイマイチな写真となってしまいました。

27a


28b


-平山~上総松岡間-

こちらは初の撮影地でしたが、交通量が多く、車には注意が必要です。
終日逆光気味かもしれません。

29a


30a


31b


32b


-平山~上総松岡間 反対側-

太陽が雲の中に入ってしまい、イマイチな光線でした。

33a


34a


35b


36b


-平山~久留里間-

こちらは初の撮影地でしたが、夕方となりましたので暗くなってしまいました。
色々な構図で3本撮影しました。

37a ISO1600です


38a ISO1600です


39a ISO1600です


40a ISO1600です


41b α700でISO2000です


42a ISO3200です


43a ISO3200です


44b


45b

ブログ一覧 | 撮り鉄 | 旅行/地域
Posted at 2018/11/25 00:14:58

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

爽やかな木曜日を迎えました^^
kuroharri3さん

今日の晩酌🏠️🍺
brown3さん

ららぽーとに行こう
大十朗さん

朝ご飯🍚
sa-msさん

気になる車・・・(^^)1241
よっさん63さん

みんカラ定期便 2024年4月24日
SUN SUNさん

この記事へのコメント

2018年11月25日 19:33
ハイドラのアイコンが見えたので、撮影中だと思いました。No.8のトンネルの写真が好きです。久留里線は乗ったことがないのですが、近々チャレンジしたいです。=^_^=
コメントへの返答
2018年11月25日 20:20
こんばんは(^o^)

コメントありがとうございます。

自分もアイコンで気がついていました(^^;

久留里線は通常時本数が非常に少ないので行く機会がなかなか少ないですが、この季節は増発しており、行ってみようと思いました。

トンネルも非常に良いですが、平山駅付近は良好な撮影地が沢山あるので、また増発時に行ってみたいと思います。


プロフィール

「@ケロル☆ さん、無事可愛がってくれるオーナーさんに巡り会えればと願っております(^^ゞ」
何シテル?   08/02 01:39
ぽんぞう★です。 2008年正面衝突及び2012年玉突き衝突、2度過失0の事故に遭遇し、顎関節症/頸椎捻挫/腰椎捻挫/右太腿脱臼により後遺障害14級1号認...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

2022.04.02 春の小湊鐵道撮影 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/04 10:24:32

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
キャロル同様10年乗る目標で購入(^^) 2017.08.09納車 ☆前車に約13年 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
当時TYPE-Mが非常に流行りましたが、敢えてNAのGTS25TYPE-Sに乗っていまし ...
マツダ キャロル マツダ キャロル
平成16年に友人よりほぼノーマルで譲り受けました。 友人の保有期間を含め、18年間向き ...
日産 ティーダ 日産 ティーダ
本日新車納車のサブ車です(^^) 家族も使用の為、基本はノーマル仕様で乗っていきたいと思 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation