• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年01月13日

2019.01.13 成田山初詣号 白鳥撮影 他

皆様、こんばんは(^^)/

前車・キャロル号の時はほぼ煽られる事など無かったのですが、デミオ号になってから稀に煽られる様になりました・・・。

本日1カ所目の撮影を終え、2カ所目の撮影地へ移動している際、白色の現行アルトが執拗に煽ってきたので、(その時はアルトかキャロルか分らなかったのですが、後ほどアルトと知る事になりました)煽られてから最初の信号待ちで助手席の友人にスマホで後方動画を撮影する様に指示、とりあえず信号5個分様子を見ようとの事で様子を見ましたが、一向に煽り運転を止める気配が無かったので、友人に撮らせたスマホ動画(流石に揺れる車ですのでブレまくりでしたが、煽り運転の証拠には充分なる内容でした)、を持ち、2人で文句を言いにドアを開けて煽った車に文句を言いに行こうとしたところ、後方の煽り車はその場でUターンなら良かったのですが、無理矢理Uターンをしようとした挙げ句、Uターン時に縁石に勢いよくバンパーをHitさせ、バンパー破損/バンパーもげた状態で逃げていきました。

更に後方を家族で乗っていた車がドラレコで動画を撮影しており(後方の車にもはっきりと煽りと分った様でした)、通報するならば動画を証拠として見せようか?と言われましたが、イチイチ然るべき機関に電話するのも面倒になり、邪魔なバンパーは歩行者の邪魔にならない様に歩道に置いてその場を後にしました。

前に車がいない状況での煽りは自分の運転が下手だからかも(又は遅い)しれませんが、ある程度前方にも車がいる状態での煽り運転は正直煽ってくる車は何を考えているか全く分らず、理解に苦しみます。

逃げる位ならば最初から煽るな!!!

と言いたいです・・・。

話はさておき、その後も案外怒りを覚えずに楽しく撮影のひとときを満喫する事が出来ました(^^)


使用機材

SONY ILCA-77M2
SONY 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300G
KONICA MINOLTA AF ZOOM 17-35mm F2.8-4 D
MINOLTA AF ZOOM 28-70mm F2.8 G

-先ずはAMの部(毎度いつもの撮影地です)-

1,


2,


3,本日1発目の獲物です


4,無事バリピン(^^)


5,


6,しおさいはライトが1個壊れていました(^^ゞ


7,そして、前回も撮影しましたが、”宴”


8,こちらも無事バリピン


-PMの部(移動の際に上記煽り事件がありました)-

こちらの撮影地は実に約30年ぶりに行きました。

基本30年前と殆ど変わっておりませんでしたが、
①植栽がされており、構図自由度が少なくなった
②後ろ追いが草が生えており出来なくなった

以外はさほど変わっておりませんでした。

昔と変わらず有名撮影地ですので、早めに到着して場所確保しておいて正解でした。
30分遅れていたら撮影不可で引き返すところでした・・・(^^ゞ

9,先ずは28-70mmで試写


10,架線柱が気になりましたので、17-35mmに変更


11,1発目はそのまま17-35mmで撮影します


12,その後、影が左側に出始めましたので、28-70mmに戻し撮影します


13,カメラ1個でしたので、トリミング(最初悩んだ構図)です。
この構図で決定しなかったのは、後ろにある電線が好ましくないからです・・・


14,トリミングしない方が、幾分か良い感じです


15,トリミング


16,練習最後


17,ラストの初詣号(トリミング)


18,ラスト撮影


-撮り鉄移動中及び撮り鉄終了後に少しだけ白鳥の郷に行ってきました-

19,


20,


21,多分オオハクチョウ


22,


23,オオハクチョウ


24,


25,


26,


27,


28,


29,


30,


31,


32,


33,


34,記念にデミオ号撮影


35,


36,


37,ラストは風景3枚


38,


39,
ブログ一覧 | 撮り鉄 | 旅行/地域
Posted at 2019/01/13 23:27:31

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

innovation Part 3 ...
ぱりんこver.24さん

東北OC 勝手に『おちり』選手権
白ネコのラッキーさん

「きよめ餅」 ( ≧∀≦)
lb5/////。さん

朝ご飯🍚
sa-msさん

赤ちゃんとダントツとタツタ( ◞・ ...
zx11momoさん

今日4/23は10周年記念日🌈
hajimetenootsukaiさん

この記事へのコメント

2019年1月14日 9:40
ぽんぞうさん、お邪魔します・・・

煽り運転する馬鹿は免許返納して欲しいですねーー;
でも、ぽんぞうさんやお友達に何事もなく、良かったです。
その馬鹿野郎、逃げてくれて良かったんじゃないですか?
下手に絡まれたら、と思うとゾッとします。
バンパーぶち当たったのは、罰が当たったんですよ、きっと。

白鳥さん、とても綺麗に撮れていますね^^
私も先日、北浦へ行ってきたのですが、
白鳥さんよりも鴨多くて、思うような写真撮れませんでした^^;
今度は印西に行ってみるのもいいかもですね。
コメントへの返答
2019年1月14日 10:23
コメントありがとうございます。

煽り運転は同業(走り屋)相手以外には自分はしないので、何故そうするか疑問でなりません・・・。

余程のバカでない限り自分の友人には絡む事はしないと思います・・・。

普段頭部がすっぽり隠れる帽子をしていますが、スキンヘッドで眉毛剃ってサングラスをしています。

恐らくそれを見て怖くなって逃げたと思われます。

(スキンヘッドの友人は、別にヤバい事をやっている人ではありません。)

インディーズ(自主制作)ですが、バンドをやっており、現状それが本業ですのでその様な髪型になっています・・・。

最近撮り鉄に目覚めましたが・・・(^^ゞ

千葉/茨城は白鳥が来る場所が多いですね(^^)

今回は撮り鉄メインで白鳥はサブでしたのであまり撮影時間がありませんでしたが、無事撮影が出来たと思います。

白鳥の郷は、安食駅からおおむね車で10分程度であり、現地は白鳥飛来時は車が沢山止まっていますので、恐らくお分かりになると思います。

プロフィール

「@ケロル☆ さん、無事可愛がってくれるオーナーさんに巡り会えればと願っております(^^ゞ」
何シテル?   08/02 01:39
ぽんぞう★です。 2008年正面衝突及び2012年玉突き衝突、2度過失0の事故に遭遇し、顎関節症/頸椎捻挫/腰椎捻挫/右太腿脱臼により後遺障害14級1号認...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

2022.04.02 春の小湊鐵道撮影 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/04 10:24:32

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
キャロル同様10年乗る目標で購入(^^) 2017.08.09納車 ☆前車に約13年 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
当時TYPE-Mが非常に流行りましたが、敢えてNAのGTS25TYPE-Sに乗っていまし ...
マツダ キャロル マツダ キャロル
平成16年に友人よりほぼノーマルで譲り受けました。 友人の保有期間を含め、18年間向き ...
日産 ティーダ 日産 ティーダ
本日新車納車のサブ車です(^^) 家族も使用の為、基本はノーマル仕様で乗っていきたいと思 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation