• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年11月11日

GS450hの速さの理由

GS450hの速さの理由 レクサスハイブリッド初期のGS450hに乗っています。
かなり弄っています。
0-100km/hは一応4秒でています。
加速重視のセッティング。
MAXスピードは285km
以前茂木サーキットで0-400m大会をしました。


IS350 (確かIS350のスーチャーはいなかったと思います)
IS-F
GS350スーチャー
SC430スチャー
LS600h
その競争の結果ノーマルのGS450hが優勝! 電池車は速い。
アイカさんのGS450hです。
リヤのトラクションがよく出だしはダントツに速いしかし400mが近かずいてくるとIS-Fがもう追撃。
それ以来自分のGS450hも速くしたい為
長年のお付き合いのあるショップに気長に頼み込みやっと社長がOKをだしてくれました♪
条件は自分のクルマ一台だけで他には紹介はしないこと。(おとといまた怒られました(笑))
各部品の写真はブログに載せないこと、外観だけなら載せてもいいでしょと強く求め!
社長はいい顔しませんでしたがクルマ全体の写真ならとOKをもらいました。
ブログへの書き込みは個人の自由ですからね。
誓約書にサインとハンコを押し契約完了。
スーチャーはトムスのコンプレッサー
排気もトムス
サスペンションはオーリンズ、バネはアイバッハ製
ブレーキはブレンボ黒塗り
シャーシー台でのCPUテスト 最終セッティングは茂木まで行ってセッティング、チューニングの確認。
MAXスピード285kmでの安定性などを確認
このショップの社長はCPU解析はベテラン 日本一だと自負しています。
JZX90ツアラーVもこのショップで弄りました♪

追伸: 同じような事を愛車紹介にも書き入れました。



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/11/11 02:59:53

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【備忘録】逝くまでに行って見たいナ ...
S4アンクルさん

トラック🚚DIYとイイね👍あり ...
【ShiN】さん

タケノコ
chishiruさん

🚘峠ステッカーGET👍しました ...
TOKUーLEVOさん

朝⑦。
.ξさん

4月4週目のていきびんだよ~😁
コッペパパさん

この記事へのコメント

2012年11月11日 10:01
お早う御座います。
いつも楽しくブログ拝見しております。
スピードメーターは交換されてるのですか?
コメントへの返答
2012年11月11日 10:20
こんにちは。
ブログ荒らしが多くて
クルマ関係のブログアップには気を使います。
ありがとうございます。
メーターは交換していません。
ツアラーVからリミッターカットし走っていますが180km以上は感で走っていました。
それ以来感を頼りに走りつづけています。
デジタルメーター付けも個人的に嫌いなので付けません。
全開走行は滅多に公道ではしませんので
必要ないですね。
サーキット走行もしませんので♪



2012年11月11日 10:25
そうなんですね。素晴らしい感覚をお持ちで。
僕のボロ車だと100km前後でバラバラになりそうな感じです。
これからも楽しみにしてますので是非車関係のブログもお願いします。
コメントへの返答
2012年11月11日 10:31
できるだけクルマ関係のブログアップを
心がけていこうと思います。
応援宜しくお願いします。



2012年11月11日 13:39
なるほど。
ご自身の愛車GS450hに対するもの凄いこだわりと情熱ですね。

車両価格とチューニング費用トータルで考えると相当かかってるんだと想像出来ます。

自分ならそれだけの金額をかけるぐらいなら、とっくにレクサスLFAに乗り換えていた事でしょう。

LFAは0-100km/h加速3.7秒、最高速325km/h超なので、費用対効果で考えて、ディーラーの方を口説き落とし、GS450hの方はさっさと売り払い買い換えていたと思います。

そのGSに対するこだわり感服いたします。
コメントへの返答
2012年11月11日 17:14
こんにちは。
GS450hに対するこだわりはもの凄く強いと自負しています。

SEVにかけている費用でも390万円(笑)

LFAは個人的に好きではありません。

ただ速さを求めるならR35 GTR に乗りますね!

自分が拘るのはただ速さだけではないのです。

羊の皮を被ったオオカミのクルマが大好き。
昔からですけど。

ありがとうございます♪



2012年11月11日 16:40
d(^_^o)
コメントへの返答
2012年11月11日 17:16
まるきんsz さん
コメントありがたいのですが
絵文字はよく理解できません。
言葉にしましょう♪
2012年11月11日 19:13
また嘘をつきましたね。
TWIN RING MOTEGI で行っているのは0-400mでは無く、SHOOT OUT(シュートアウト)と言って、このドラッグレースはツインリンクもてぎのスーパースピードウェイのホームストレートを使い、0~1000フィート(304.8m)で競います。

もう嘘はやめましょう。
またディーラーさんを巻き込んで家庭訪問をされて、謝罪ブログをあげるつもりですか?

[魚拓] プロフィール
http://s02.megalodon.jp/2008-0223-1148-31/minkara.carview.co.jp/userid/209023/profile/

架空の(株)TRDレーシングの社長であると自ら書き込んでいる


[魚拓] 
http://megalodon.jp/2010-0627-0118-27/minkara.carview.co.jp/userid/209023/blog/18359224/

へー綺麗だな、何にも付いていないや(笑)
これ、いつ撮ったのかな、納車されて多分すぐだろうね。
ここに、IS-Fのエンジンが載っちゃうんだから凄いよ。
ミッションはマニュアル、サーキートはマニュアルでしょう。
モンスターGS450h(改)サーキット走らしたけど
コナーの立ち上がりなど速いけど機械式CVTなのでサーキットではつまらないね軽快感がない
やはり、モンスターGS450h(改)はストリート番長です♪
IS350(改)て何か不自然だよねIS500(改)に改名します。
レクサスにそんなクルマない。良いんですよ♪
ブログ上だけIS500(改)改名します
多分この2台世界初なんだろうな。
IS500(改)モンスターGS450h(改)ボディ剛性は凄いですよ!
レーシング屋がクルマ作るとこうなるよと言う見本ですね♪
IS-Fのエンジンルームの熱対策メーカーも対策するべきだ
IS500(改)の熱は凄まじいのに解消できました(極秘)
IS-Fのユーザーさんは声を大にして言うべきですよ!

コメントは受け付けません!


[魚拓] 謝罪ブログ
http://megalodon.jp/2010-0626-2335-39/minkara.carview.co.jp/userid/209023/blog/18656303/

GS450hモンスターは幻です
この世に存在しません!
V6 3500ccのハイブリッドGS450hです。
お騒がさせて申し訳ありませんでした。
ただSEVチューニングはほんとです!
ノーマルのフルSEV GS450hは気持ちよく速いです。
IS500も幻です。
こちらも合わせて申し訳ありませんでした。
2012年11月11日 19:49
studio7さんに同意です。
ですが、残念な事に、トヨタ本社にブログの内容(TRD代表など、数々の嘘)と、
質問(ハイブリットのリミッターカットなど)を正式に書類として発送してしまいました。
嘘が嘘を呼ぶ事を理解されてないみたいですね。
SEV本社にも質問形式で同じく発送しました。
残念ですが、どういう結果になるか楽しみです。
嘘で無いなら、画像公開してみてください。
今回のブログも魚拓させていただきます。
都合の悪い内容は、消す癖もありましたからね。
2012年11月11日 19:54
追記
毎回ブラック登録されるので、次回も別のアカウントでコメントいたします。
2012年11月11日 21:51
速さを求めるならGTRですかぁ…

てっきりレクサスと付き合いの深い方なので、NISSAN車に乗るのは御法度だと思っていました。

SEVチューンで390万ですか!?
車1台分とは驚きです。

最近はアルミ泊にsavと印字された類似品が非常に安価かつ高性能なようで、業界シェアを伸ばしつつあると聞きました。

ぜひsavチューンを施している車と対決し、SEVの素晴らしさを見させて頂きたいと思います。
コメントへの返答
2012年11月11日 22:18
こんにちは。

レクサス派ではありません。
タイヤはブリジストン派です♪

いつのまにかトータルでこんな値段に(笑)

いや、今はすくないですよ。
昔は沢山ありましたが。

2012年11月11日 23:57
Sevを付けた愛車のAudiで第二東名を走行

ついつい飛ばしすぎて御用になりました

240キロオーバーで即逮捕されておりましたが
叔母の大臣にお願いして早く出して頂きました
叔母も大学認可問題で困憊している中で私の事で迷惑をかけてしまったので疲れた叔母Sexでもプレゼントしようと思ってますが、どんなものが良いですかね
コメントへの返答
2012年11月12日 6:57
こんにちは。

240kmオーバー!

アウディTT凄いですね(笑)
田中大臣!
ペパ介@前方後円墳さんの家系は凄い人なんですね。
お風呂で使うイオナイザーが良いですよ。
ちょと高価格ですが♪
2012年11月12日 23:53
純正メーター交換しないで、
180km/h以上は感で分かったのですか?
凄いですね!
コメントへの返答
2012年11月13日 7:12
長年の感ですよ。

180km以上はメーターに視線を向けませんから。
(危ないから)
ありがとうございます♪
2012年11月13日 17:44
私自身にSevを装着して
夜の営みを致しましたら
年甲斐も無く愚妻が
7人目を懐妊しました……
コメントへの返答
2012年11月13日 23:58
こんにちは。

またまた(爆)
2012年11月13日 19:56
GS450hSEVさん、こんばんは。
なんだかいろんなコメがでてきましたね。

『GS450hモンスターは幻です
この世に存在しません!
V6 3500ccのハイブリッドGS450hです。
お騒がさせて申し訳ありませんでした。』

だとか・・・

『都合の悪い内容は、消す癖』

だとか・・・

『7人目を懐妊』・・・あっ、これは貴方ではなかったですね。


GS450hSEVさん、以前になにかあったのですか?
どれが本当でどれが嘘なのかわからなくなってきました。

まさかGS450hSEVさん、嘘つきじゃないですよね?
ボクは貴方に騙されているのですか?
コメントへの返答
2012年11月14日 1:28
こんにちは。

私にも意味が分かりません。
彼らはブログ荒らしの連中です。

昔TRDの帽子とブルゾンを着て写真アップしただけなんですけどね(笑)
信じてしまい困っています。

普通のクルマ好きの親父です。

嘘つきは、関西支部長です!





2012年11月13日 21:27
こんばんは~
もしかしてARTA prejectでスーパーチャージャー取り付けたのでしょうか?
問い合わせしてみますね?
コメントへの返答
2012年11月14日 1:30
こんにちは。

違いますよ(笑)

ARTAで取り付けできたら最高ですね♪
2012年11月14日 8:26
はじめまして。

関西支部長って迷惑な方ですね。

コメントへの返答
2012年11月14日 8:51
初めまして。

嘘つき関西支部長です!

顔がデカイらしいですよ(笑)♪
2012年11月14日 11:23
はじめまして

GS450hのタグにヒットしたのでお邪魔してみました。

素晴らしい愛車にお乗りのようで・・・羨ましい限りです♪

失礼ながら、読者様のコメントから魚拓にあったプロフを拝見させて頂きました。

貴方様は、㈱TRDレーシングのオーナー様とありましたが、

『昔TRDの帽子とブルゾンを着て写真アップしただけなんですけどね(笑) 信じてしまい困っています。』 この文面の意味が良く解りませんでした?

『普通のクルマ好きの親父です。』 世をしのぶ仮の姿って解釈でよろしいのでしょうか?

コメントへの返答
2012年11月14日 13:01
初めまして。
ありがとうございます。
走ってきた後はクルマピカピカに車内の清掃もピカピカに、疲れますが自分の健康のためやっています。
いい運動になります。

TRDのオーナーでも社長でもありません(爆)

そうなんです、TRDの帽子とブルゾンけっこう持っているのでプログで写真アップし
自分が着てるのもアップしたら
TRDの社長呼ばわりさせられてしまいました。
いえ違います。
ただのクルマ好きの一般庶民です(笑)♪
2012年11月14日 17:39
初めまして。

ラパンのNAに施工しても効果は体感出来ますか?
真剣に考えております。

宜しくお願い致します。
コメントへの返答
2012年11月14日 23:26
こんにちは。

SEVの事ですよね?
軽でもバイクでも効果は体感出来ます。

高価ですが一歩踏み出して体感して下さい。

最初はSEVボルテージをお勧めします。
バッテリーの+配線に挟み込んで使用してください♪
2012年11月14日 17:43
返信ありがとうございました。

どうしても疑問に思ってしまうのですが、プロフの自己紹介欄に『㈱TRDレーシングのオーナー』と書かれたのは、筆者様ご自身ですよね?

社長呼ばわりなのか解りませんが、ブルゾンやキャップ以前の問題のような気がするのですが???

事実、私もプロフを拝見して、企業オーナー様なのだと思ったくらいですから・・・何か誤解があったら、申し訳ありません。
コメントへの返答
2012年11月14日 23:29
こんにちは。

そうです。
あまりにひつこいので書いてしまいました。
反省ですね!

ただの親父です♪
2012年11月14日 18:55
羊の皮かぶった狼ですかぁ…

たまに『羊の皮かぶった羊』っていうのもいるから、世の中面白いですよね(笑)
コメントへの返答
2012年11月14日 23:30
こんにちは。

羊の皮をかぶった山羊はいますね(笑)♪
2016年1月28日 0:16
こんばんは!
度々失礼いたしますm(_ _)m(^^)笑

速さの理由はSEVだけでなく、腕利きの方のお力も加わっての事なのですねっ‼︎♪(*^^*)

私は残念ながら周囲に腕利き不在ですが、GS450h LEXUSさんのブログを参考にさせていただきつつ、自己の感覚に基づきながら自分なりのカスタム・チューニングを頑張っていきたいと思います♪(o^^o)

↑のほ〜うにあるコメも目に入ってしまい、少し疲れてしまいました。。(^^;)笑、、ので、本日はもう寝ることにします♪(^^)/笑笑
コメントへの返答
2016年1月28日 0:29
こんにちは♪

これもまたずいぶん古いブログに(笑)

SEVだけではとてもとても!

チューナーはマインズです。
もうお許しが去年の出ましたので
公表しています♪

このころはブログ荒れてましたね…

今私も見て疲れてしまいました(^^♪

プロフィール

「久しぶりにみんカラのヘッダー画像を交換しました。
ライカ銀座本店前
Q2で撮った画像です」
何シテル?   03/13 14:11
GS450h LEXUSです。クルマ大好きオヤジですがよろしくお願い致します。 初期のGS450hを弄りながら程よく乗っています。 最終型アリスト ハイブリ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78 910111213
141516171819 20
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

F-1 / フューエルワン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/25 18:22:26
 

愛車一覧

レクサス GSハイブリッド GS450h LEXUS (レクサス GSハイブリッド)
レクサス GS450hハイブリッドに乗っています。 こっそりと遣ってます。 チューナー ...
レクサス IS GS450h LEXUS (レクサス IS)
ツアラーVが廃車になった為 BMW ベンツ ジャガー アウディなど試乗してみたりしました ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation