• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月21日

結局、これ買いました

結局、これ買いました 今年に入ってからすこぶる調子の悪かったケルヒャー
悩みに悩んで「今度はもう少し長持ちするやつが良い」と思い、K4.00という中級モデルを買ってしまいました。

で、早速使ってみましたが。。。

<良いところ>
 メーカーの言う通り、確かに静か。(水が車に当たる音の方が五月蠅い)
 しかも新品なのもあってパワーも十分。
 初バリオスプレーランスですが、洗車にはこっちが良い!

<駄目なところ>
 大きいので保管場所に困る
 値段がちょっと高い(ネット通販で約3.5万円で買いました)

というわけで、まぁ概ね満足です。


では、古い方はと言うと。。。
当初モーターブラシの限界かと思っていたのですが、分解してみたところブラシ残量は16mm。
メーカーに問い合わせたところ新品でも17mmとの事なので、まだ十分使えるレベル。
(ちなみにブラシの単品提供は無いそうです。<すれば長く使えるのに。。。)

そこで新しく買ったK4.00のサイクロンジェットノズルが使えそうなので、接続。
するとどうでしょう!?
何事も無かったように動き始めました。。。orz

どうやら、「サイクロンジェットノズル」が消耗していたようでした。
(確かに説明書を読み返したら、そんな事書いてあった。)

当初、サイクロンジェットノズルも分解したのですが、構造が単純過ぎてこれが消耗するとは思いませんでしたが、消耗するんですね。w(゚o゚)w


ケルヒャーをお使いの方で、「サイクロンジェットノズル」が最近、「くるくる」しなくなったなぁ。。。と思ったら、まずは「サイクロンジェットノズル」を疑ってみて良いかもしれません。
ただし、オプションの「サイクロンジェットノズル」は高いので、実際は本体買った方が安いです。(笑

というわけで、我が家のK2.01のモーターブラシは16/17mm残っており、まだまだ現役でした。
こちらは職場の方に進呈する事にしましたとさ。
おしまい。
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2011/05/29 08:54:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

創業50周年!! 30%OFF! ...
倉地塗装さん

2024 春のセリカカムリ会
どさんこさん

-桜と富士山-  河口湖 2024
comotoropapaさん

ダイハツ小型車2
avot-kunさん

いちばん最初のカスタム
デリ美さん

伊勢志摩オフ会
CORON 15さん

この記事へのコメント

2011年5月29日 11:22
へ〜良かった?ですね。これで安心してケルヒャーを買えますね。でもこの前言っていた東芝も気になります。
コメントへの返答
2011年5月29日 19:11
東芝はモータ屋なので気にはなったのですが、これまで使ってた安心感もあり、結局ケルヒャーに落ち着いちゃいました。(汗

プロフィール

「@東のガスパール さん、週末はタイムアウトしまくりんぐでした。みんカラだけ遅いので、オマ環だとしてもみんカラ専用機じゃないのでしらんがね。。。です。(笑」
何シテル?   04/15 22:22
遠回りしましたが、やはり屋根の開く車に戻りました
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

アルファロメオ ステルヴィオ アルファロメオ ステルヴィオ
人生初のサンルーフ車。 結局、屋根が開くんですよね。(笑
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
BESV PS1 通勤、買い物等の普段の足です
アルファロメオ 4C スパイダー アルファロメオ 4C スパイダー
ガレージのオブジェとして購入したのですが、太陽光の下で見た方が綺麗なので、ガレージからな ...
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
votani Q3 妻用、買い物等の普段の足です おそらく、純正前かごは日本で最初なんじ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation