• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年09月11日

お値打ち価格

お値打ち価格 大きな車で自動車庫入れ機能がある車という事で、イヴォークがありました。
というわけで、そうなったら見に行かない手はありませんので、早速地元のランドローバーのお店にお邪魔してきました。

店内に入ると目の前にはお目当ての車。
車を一通り拝見させていただいたところで早速「アドバンスド・パークアシスト」について伺ったところ、あまり乗り気でない担当さん。
しかも本国発注で見込み発注分には無いので発注から6ヶ月かかるとのこと。
当然、デモカーもないので試せない。。。とな。

それよりは目の前にあるMY16なら今月登録してくれればお値打ち価格+ゼロ金利キャンペーン適用なのでお勧めという事だったのですが、本来の目的は「アドバンスド・パークアシスト」を確認したかったんだけどなぁ。

とは言え、お値打ち価格とゼロ金利につられて、早速見積もりは作成していただきました。

ただ。。。
MY16まではDVDナビ、MY17以降はSSD(HDD)ナビという事で、ナビの入れ替えが実質できない車両の場合はこの違いは無視できません。
というか、なんで今更DVDナビ?
思わず聞き間違えたと思って、聞き返しちゃいましたもん。(汗

しかもセールスの方もDVDナビとSSDナビの違いがよく分かってないらしく、「SSDナビになると、スマホのようにピンチアウト、ピンチインで拡大縮小できるんですよ」って、それSSD関係ないじゃん。(笑
出てきたお値段も。。。まぁ、ついてたオプションがほぼ無料ぐらいなので、さんざん展示で触られて傷やら汚れが出ている車にしては「びっくりするほど値引きします」ってほどではなかったです。

イヴォーク、私は気に入ってるんですけど妻の反応が今一つ。(妻は大きい車が嫌いなので、こればっかりはどーしょーもないですね。)
しかも装備(ナビ)が10年前(の仕様)で止まってたり、セールスも売り上げ上げたい&MY16を早々に処分したいというのもあって、あまりこちらの要望を聞いてくれなかったのでちょっと無いかな。

車がいいだけに、残念な結果でした。(´Д`;
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2016/09/11 20:27:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【その5】② ルノー TWIZY ...
コムス にゃんこRさん

クルマの買い方が変わってきました
P.N.「32乗り」さん

そして試走へ。
ゆぃの助NDさん

今日のランチです
tatuchi(タッチです)さん

おはようございます(^^)
takeshi.oさん

✨使ってみたいな🎵『モンスター ...
ひでごん123さん

この記事へのコメント

2016年9月11日 22:58
未だにダイナミックのグレードは欲しいと思いますね。うちは全然オッケーなんですが、お金が回りませんね〜。
コメントへの返答
2016年9月13日 9:29
ダイナミックのフロント回り、かっこいいですね。
私もDの新車プールにおいてあるのを見て「あ、ダイナミックの方がいいな」と思いました。
お金は天下の回りものというので、きっとなんとかなるとは思うのですが、妻が絶賛CANBUS押しなので、まずはCANBUSを見てからでないと他は選択肢にすら入らなそうです。(涙

プロフィール

「@東のガスパール さん、週末はタイムアウトしまくりんぐでした。みんカラだけ遅いので、オマ環だとしてもみんカラ専用機じゃないのでしらんがね。。。です。(笑」
何シテル?   04/15 22:22
遠回りしましたが、やはり屋根の開く車に戻りました
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 1920
21222324252627
282930    

愛車一覧

アルファロメオ ステルヴィオ アルファロメオ ステルヴィオ
人生初のサンルーフ車。 結局、屋根が開くんですよね。(笑
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
BESV PS1 通勤、買い物等の普段の足です
アルファロメオ 4C スパイダー アルファロメオ 4C スパイダー
ガレージのオブジェとして購入したのですが、太陽光の下で見た方が綺麗なので、ガレージからな ...
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
votani Q3 妻用、買い物等の普段の足です おそらく、純正前かごは日本で最初なんじ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation