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ばくまるの"Z ターボ" [ホンダ Z]

整備手帳

作業日:2014年8月22日

Z PA1 故障でブーストアップ

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
後ろから軽カーが煽ってくる
サイド引き攻撃と法定速度攻撃で仕返ししましたw
それでもしつこいので上り坂で
アクセルを踏んで加速しました

何故かいつもよりZが速い
ターボメーターを見ると
フルで過給圧が0.6キロまでしか上がらないのに
(メーターではbar表示)
0.8から0.9キロまで過給圧が上がってる

どうやらまた、どこか故障したみたいです
アクチュエータか配管抜けか
ECUの誤作動?
原因を探ってみます

煽り運転で故障が分かることもあります
むかつきますが怒w

アクセルベタ踏みは滅多にしません。
燃費重視なのでw
たまにベタ踏みで踏んでみるのもいいかもしれません
いつもより速かったら、故障で過給圧が上がりすぎてるかも
しれません。
ガスケット抜けたり、タービンが故障します。


2
アクセルベタ踏みすると
過給圧が1キロ以上かかるみたいです。
Zはブースト1キロで燃料カットします。
燃料カットしなければ、無限に過給圧が上がりそうですw
何故か2速でアクセルベタ踏みすると
0.9キロで安定します。配管すっぽ抜けでは
なさそうです。
まずいですよ!

Zは速い!ということが分かりましたw
単に過給圧を上がるだけでは駄目で
燃料増量などが必要です

これだけ速かったら
パーフェクトドライブ欲しいw
値段78000円 高い
その前に修理します。
3
さらに、ターボメーターは役に立つ
ということが分かりました。
スポーツ車じゃないのに、追加メーターはいらん
と友人にボロクソ言われましたが

燃費走りと故障の発見に役に立ちましたw

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