カプチーノ スズキスポーツ N1コンピューターキット インプレ
目的 |
修理・故障・メンテナンス |
作業 |
DIY |
難易度 |
初級 |
作業時間 |
30分以内 |
1
カプチーノ スポーツコンピュータのインプレ編です。
N1コンピューターキットを部品取り車から
拝借しました。
当たりを引いたw
2
コピペですが
・点火時期変更
・燃調マップ変更
・ブーストリミッター解除
・ハイオク仕様
・スピードリミッター解除
・レブリミッター変更8500rpm→9000rpm
・ブースト圧1.0キロ~1.2キロ
・エアクリーナー:オープン型or純正交換タイプ
・インタークーラー:純正位置 置き換えタイプ対応
・触媒:有り
・マフラー:スポーツマフラー対応
3
せっかくなので
8番プラグに変更 1本1300円でした。
プラグの向きがインマニ側に向かなかったw
ハイオク仕様なのでハイオクを入れる
(私はもともと気休めでハイオク入れてました。)
まともなオイルを入れる
ハイオクと化学合成オイルくらいカプチに奢りましょう
(提案)
4
走ってみる
面倒なので、フロアマット重ねたw
5
せっかくなので、みんなにカプチーノに
試乗してもらいました。
あんまり良いインプレはとれませんでしたがw
以外にみんな運転がうまい
カーチャン:分からん。セルボーモードの方が速かった、上がもっと回った。と豪語
オヤジ:5000-6000回転あたりから吹け上がりが重い感
があった。
ECU交換後、3000~6000rpmあたりの中間のトルクが増えて、ノーマルよりも乗りやすくなった。
さらに高回転までスムーズに回る(1~2速)
アニキ:狭い!(身長185cm)でも、速い
アニキの嫁:軽自動車って3ATじゃないのwwww
バーチャン:腰が痛いからもう乗りたくない
アルト11か21型くらいの車高が乗りやすい
先輩:ライトウェイトは速いなー。事故ったら死ぬな(確信)
おじさん:俺のハイエースの方が速い!
やっぱり撤回します(試乗後)
6
俺のインプレ
2000~6000rpmのパワーとトルクが増、
レブリミットまでストレスなく吹け上がる。
ポン付けでもパワーが上がっている
以前ふざけてブーストコントローラー(バネw)を付けて、
ブーストだけを上げてました。
が、
ノーマルコンピューターのブーストアップ仕様より
ポン付けN1コンピュータが断然速い
ブーストアップより先にコンピュータを
変えた方がおすすめできます。
低中速トルクがダンチ
7
続く
[PR]Yahoo!ショッピング
入札多数の人気商品!
[PR]Yahoo!オークション
タグ
関連コンテンツ( スズキスポーツ の関連コンテンツ )
関連整備ピックアップ
関連リンク