さてさて、81前期クレスタ
我が家の7#系クレスタから進化している部分、思いなどを書き進めてまいりたいと思います。
81からムーンルーフが設定され~
伝説のサイドウィンドゥワイパー
ワンタッチ格納式ヘッドレスト
サテライトスィッチも71に比べ進化し、電動でせり出してきます!
さすがバブルですww
リヤスポイラー、クレスタはべた付でカッコいいですね♪
エンジンは今と違いグレードごとに設定もあり~
トップグレードにはスーパーチャージャーが新設定
1G-GZE 170ps23.0㎏-m スーパールーセントG
1G-GTE 210ps28.0㎏-m GTツインターボ
1G-GE 150ps18.6㎏-m ツインカム24
1G-FE 135ps18.0kg-m スーパールーセント・スーパーデラックス
4S-FE 105ps15.2kg/m スーパーカスタム
2L-Ⅱターボ94ps22.0kg/m スーパーカスタム
2L-Ⅱ 85ps16.8kg/m スーパーカスタム
という展開になります。
さて、スーパールーセントとツインカム24の大まかな差は
・タイヤサイズとオプションのアルミ
・TEMS
・リアスタビライザー
・ワンタッチ格納式ヘッドレスト
・合成革巻きステアリング
・シート地
・パワーシート
・スピーカー数(4→6)
これで約40万の差、パワーシート・デジパネ非装着
約30万の差
スーパールーセントツインカム24
ボディカラー:パールフレーバートーニング
間欠リヤワイパー
アルミホイール付き195/65/15はOP
スーパールーセントGとツインカム24の差は
Gは、
・アルミが標準
・ESC(ABS)が標準
・専用色ホワイトパールマイカの設定
・デジパネ標準
・助手席パワーシート
・上級オーディオ
これで
約50万の差
ここからはマニアックなスーパールーセントとデラックス(スーパーカスタム)の差は
・ホイールキャップの差
・4輪ESC装着できず
・マッドガード無し
・サテライトスイッチレス
・コンライト非設定
・ドアカーテシランプ非設定
・大型コンソール非設定
・エアコンレス
・2スピーカーラジオ
これで
約40万の差
スーパーデラックス
ボディカラー:ブルーマイカ
スーパーカスタム
ボディカラー:ダークレッドマイカ
スーパールーセント 247万/238万(5M/T)
スーパーデラックス 210万/200万(5M/T)
カスタム・ターボD 203万/195万(5M/T)
カスタム 187万(5M/T)
となります。
もし父が70クレスタを買わずに80系を購入していたら
エアコンとマッドガード・カセットステレオをOP装着して200万ぐらい!?
自分が購入するなら、グレーマイカグレーマイカメタリックのGにサンルーフ
本気で購入するならツインカム24にサンルーフ・アルミ・リップスポイラー・リヤスポですかね!?
ブログ一覧 |
読書 | 日記
Posted at
2017/09/19 18:59:21