さて、N-BOXですが、
比較&検討をしてみたいと思います。
ノーマル
N-BOX G・Honda SENSING 139万
N-BOX G・L Honda SENSING 150万
N-BOX G・EX Honda SENSING 160万
N-BOX G・L ターボ Honda SENSING 170万
N-BOX G・EX ターボ Honda SENSING 175万
カスタム
N-BOX Custom G・L Honda SENSING 170万
N-BOX Custom G・EX Honda SENSING 175万
N-BOX Custom G・L ターボ Honda SENSING 190万
N-BOX Custom G・EX ターボ Honda SENSING 195万
NA(ノーマルのみ上下2グレード)とターボ
更にスーパースライドシートが、ノーマル廉価グレード以外に設定
ノーマルから掘り下げてみると
Gと
Lの差は(廉価グレードと上級グレードの差)
・運転席ハイトアジャスター
・スライドドアイージークロージャ―(両側)
・パワースライドドア設定なし
・USB充電ジャックなし
・ロールサンシェード
・フロントシートアームレストなし
・シートバックポケットなし
・Fワイパー車速連動間欠なし
この差で、
約11万となります。
デザインさえ気にいればノーマルターボはありかもしれませんね
ちなみに、ノーマルは、カスタムNAの金額でターボが狙えます。
では、
ノーマルターボと
カスタムNAの差を
ノーマル優位
・ターボ
・本革ステアリング
・アレルクリーンシート
カスタム優位
・プラズマクラスター
・8スピーカー
・シルバーシフトガーニッシュ
・クロームメッキ加飾
・ドアライニング(表皮付)
・インテリアイルミネーション
・マップランプ/リヤルームランプLED
・リヤスポイラー
・シーケンシャルウィンカー
・フルLEDリヤコンビランプ
・14インチアルミホイール
これに関しては、趣味趣向が分かれるので一概に対比できませんが、同価格帯になります。
最後にカスタムターボとNAの差は
・トリコットシート(NA)プライムスムース(ターボ)
・ターボ
・パワースライドドア右側OP(NA)
・アレルクリーンシート(ターボ)
・ドアライニング(表皮付)NA⇒前のみ ターボ⇒前後
・左右独立アームレスト(ターボ)
・アルミホイール(14インチ⇒15インチ)
この差で
約15万
これが、
10万の差なら金額的にもライバルより気持ち高い程度で、選択肢として良いのに…
と、感じております。
この様な形で、自分で買うなら~
って買っていますが、下取りや金額を無視するなら、ブロンズかホワイトパール買っていたかも^^;
ワインレッドがあれば間違いなく選んでおりました。
グレードは、G・Lターボ ホンダセンシング
これは決まりですね。
オプションはこれといって無く(ほぼ標準装備の為)
唯一、寒冷地が2WDでは選べず、4WDは標準という形で
・ワイパーデアイザー
・ヒ―テッドドアミラー
・シートヒーター
が標準となります。
この3つは欲しかったです。
レパード、フィット共に寒冷地仕様でしたし、フーガもデアイザー以外は付いていましたので~
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Posted at
2018/02/11 17:57:51