GRIP THE GROUND PAJERO
目指すものが違う。
ほかのクルマには見えていない何かが、パジェロには見えている。
自然の中で、ハイウェイで、このクルマの目指すものは、ほかのクルマとは違っている。
オフロードの走破性と、オンロードの走行性。この互いに矛盾する走りの要素を、パジェロは、操る歓びに充ちた走りとともに、高次元で両立させた。新時代の4WDとして、高速性、快適性、安全性を大きく前進させた。そこには、4輪すべてを最適に制御し、クルマの基本性能である「走る・曲がる・止まる」能力を高次元で実現しようとする、三菱独創のオールホイールコントロール理念が息づいている。
また、全身に、三菱独自のセーフティ思想を反映。
かつてない走りのなかで、大いなる安心感をもたらしている。
パリ~ダカール、パリ~ケープタウンなどのクロスカントリーレイドで培われた技術を生かしながら、地球を、大地を、しっかりとグリップし、4WDの本質へ向かい進化するパジェロ—グリップ・ザ・グラウンド。
時代に動かされるクルマではなく、いつの時代も動かすクルマでありたい。
パジェロの進化が、4WDの進化。
ドライバーの感性を深く豊かに充たし、地球を楽しく安全に駆けぬけるために、世界初スーパーセレクト4WDとサンドシェイプフォルムは生まれた。
メタルトップXR-Ⅱ
ボディカラーはノルマンディーブルー/グレースシルバー2トーン
理想の4WDを目指す以上、4輪で的確に走り、4輪で確実に止まらなければならない。
そんな基本性能へのこだわりから、世界初マルチモードABSを身につけた。
ミッドルーフワイドスーパーEXCEED
ボディカラーはウィートベージュ/ハノーバーグリーン3ウェイ2トーン
スタイリッシュなボディのなかに、操る楽しみを高密度に凝縮。
メタルトップXR-Ⅱ
ボディカラーはノルマンディーブルー/グレースシルバー2トーン
機能美が主張し、そして溶けあい、この空間はドライバーの感性を深く充足する。
メタルトップXR-Ⅱ
オートエアコンとCDプレーヤーはMOP
走りと機能が高次元で融合。行動する大人たちの知性。
ミッドルーフワイドスーパーEXCEED
ボディカラーはウィートベージュ/ハノーバーグリーン3ウェイ2トーン
シンプルにして豪華。豊かな居住性と走る歓びが、あざやかに交差する。
ミッドルーフワイドスーパーEXCEED
CDプレーヤーとクルーズコントロールはMOP
大いなるゆとりを乗せて走る。
いままでのジャンルに属さないクルマ。
自由を感じる、伸びやかなフォルム。優しくおおらかな、広い室内。
そして、キビキビと快活な走り。アウトドアスポーツなど、多彩な趣味をエンジョイする大人たちの新しいスタイル。
KICKUP ROOF
キックアップルーフXP
ボディカラーはマジョルカブラック/ウィートベージュ・2トーン
その全身でオフロードをきわめる、新次元の高性能4WD。
冒険とタフネスを象徴する、ダイナミックなオープンボディ。
大径18インチタイヤをはじめ、逞しさのための装備を充実。
自然を愛し、大地と語らい、走りをきわめる、本格オフロードカー。
J-TOP
JトップXS
MOP Cパック装着車
ボディカラーはビーナスレッド
ディーゼル、V6ともに、ウェルバランスという視点に立って、高出力・高性能化を図った。
CYCLONE 2500インタークーラー ターボ ディーゼル 105ps 24.5kg-m
CYCLONE V6 3000 155ps 24.0kg-m
メーカーオプション表
さて初代を掘り下げ2代目を自分の秘蔵カタログの中から掘り下げてまいりたいと思います♪
Posted at 2019/05/01 21:18:39 | |
トラックバック(0) |
読書 | 日記