• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

z1fのブログ一覧

2017年10月25日 イイね!

京都オフで募金にご協力ありがとうございました

京都オフで募金にご協力ありがとうございました京都オフでの募金活動にご協力頂き、ありがとうございました。

募金金額は
61,237円
でした。

チャリティーオークションは大変盛り上がり、ステッカーでの募金も
結構な数量を協力いただきました。

チャリティーはあくまでも、みんなで良い事をしたいと始めたもので、金額を多くとは思っておりません。少しで良いので来年もご協力よろしくお願いいたします。

京都オフ終了後、結構時間が経ったので
「z1fが猫ババしたんちゃうか?」
と思われては困るので、急いで行って来ました(笑)
Posted at 2017/10/25 13:51:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2017年10月18日 イイね!

京都オフの模様がナビックTVにて紹介されました~



先日開催したアルト・ワークスミーティングin京都の模様をナビックTVにて取り上げていただきました。

熱かった会場の雰囲気がよく見て取れます。ナビックTVは現在こちらのVol.10が最新なんですが、どんどん編集や画質がグレードアップして、NHKばりに進化しています(笑)。編集している方知っているんですが、ほんと凄いし出来上がりが早い(笑)

内容についても、MC平田さんは凄いですね~、ちょっとくどいですが(笑) MC平田さんのおかげで、ちょっとそこらのオフ会とは違う感じになってます。

当方もインタビューを受けたのですが、諸事情と恥ずかしいのでサングラスをかけてたんですが・・・・・

「かけへんかったら良かったかな?(笑)」

しってる方々も、ちらほら映ってて
「あっ、○○さんや」
って言ってしまいます。


是非、皆様ご覧ください
それと拡散もおねがいしますね~


最後に
「同じ車好き同士が集まって
  一緒に楽しい時間を過ごしましょう」
っていう私の京都オフへの思いを入れていただき、ありがとうございました。

来年もこれに共感していただける方の参加をこころよりお待ちしております。

z1f



Posted at 2017/10/18 16:59:44 | コメント(3) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2017年10月17日 イイね!

アルト・ワークスミーティングin京都2018申し込み完了しました

アルト・ワークスミーティングin京都2018申し込み完了しましたアルト・ワークスミーティングin京都2017に、多数参加いただき有難うございました。来年は2018年10月8日(月・祝)に開催いたします。毎年体育の日(祝日月曜)と、決まっておりますよろしくお願いいたします。

ここから先は私が言いたいことを好きなように言います、人によっては気分を害される恐れがあったり、間違っているかもしれませんが、思ったことを素直に書きますのでそこのところご理解ください。

京都オフ終了後、以下の2点が書き込まれている事を友人より教えていただきました。
・来年の京都オフは開催されないのでは?
・京都オフ、全然楽しくなかった1,180円ドブに捨てたようなもんだ、来年は参加しない

ツイッターに書き込まれていたそうですが、私はツイッターをしていないので全く知りませんでした。


・来年の京都オフは開催されないのでは?
について

どうも一部の参加者がパークウェイ内を暴走していたらしく、事故をしかけて非常に危険だったようです。それが一部で炎上して、

「走れるようにしている主催者はどうなんだ?遠方から参加している人が巻き込まれたら、どう責任をとるんだ?」
とか色々と書き込まれていたようです。告知でも、開会式でも申し上げていますが、「ドライブ程度で走るのはかまいません」と言っています、ぶっ飛ばせとか言っていません。

他のオフ会では開会したら車両の移動ができないところが多いですが、京都オフはパークウェイの入場料金を支払って参加していただいているので、「パークウェイ内をドライブするのは問題ない」というのが第一回からのスタイルです。

パークウェイ内はサーキットでは無く普通の一般道ですし、制限速度やオレンジラインなど交通ルールも明記されています、それを守らない人はオフ会参加とか以前の話ではないでしょうか?運転免許証は取得していると思うので18歳以上の良し悪しが判別できる年齢です、それをどうやって抑制すればいいのでしょう?他の集まりに多い「車をとめたら解散まで一切エンジンをかけないでください」とすれば抑制できるでしょうか?もしそうやっても会場入りするまでの道中や、解散後に問題が起きた場合はどうなるのでしょう?

結局は個人のモラルの問題ですし、パークウェイ内にスタッフを立たせて注意するとか現実的ではないです。そういった人がいた場合は、参加していただいている皆様に注意していただくか、当方へ言っていただくように協力していただくしかありません。

このツイッターに書き込んだ方も、できれば当日に当方へ言っていただきたかったです。後からSNSに書き込んで、それがきっかけで「来年は京都オフ開催されない」みたいな事になってしまっています。

SNSはとっても便利な反面、誰でも好きなことが書き込めて、不特定多数の人がそれを見て、また書き込む。私のところに「来年は京都オフ開催されないんですか?」と連絡が来ました。

もちろん来年も開催しますし、嵐山高雄パークウェイさんも応援してくれています。
嵐山高雄パークウェイさんも記事をあげてくれています


・京都オフ全然楽しくなかった、1,180円ドブに捨てたようなもんだ、来年は参加しないについて

大変残念な書き込みです。ただ、この方が誰か知りませんが参加することを決めたのは自分ではないのでしょうか?1,180円に価値を出せなかったのは誰のせいでしょう?

「アルト・ワークスミーティングin京都は、オフ会です」

この方も勘違いされているようですが、イベントではなくオフ会なんです。1,180円は会場であるパークウェイの通行料金であり、当方には一切お金は入ってきませんし、むしろ掲示用の紙、マジック、メガホンなど備品は全て私が購入しています。別にそれをどうこう言うつもりはありませんが、このオフ会は私がネット上のお友達を直接会いたいから始めたもので、他にもそういう思いの方もいるだろうと思い開催しております。

「同じ車好き同士が集まって、一緒に楽しい時間を過ごす」
これがオフ会でしょ?

規模が大きくなって勘違いされているのかもしれませんが、楽しくするもしないも参加者自身の問題です。それが理解できない人は
「参加しなくて結構です」

こういう事書くとまた色々言われるかもしれませんが、私は台数や人数が多い集まりにしたいのではなく、遠方の同じ車好きが集まれる場を作りたいだけです。それが理解できない人には楽しくなくて当然です、お金を払って楽しませてもらうようなイベントへ参加すればいいと思います。

長々と書きましたが、私は現在このように思っています。批判される場合は真摯に受け止め、間違っているなら考え直します。

最後まで読んでいただきありがとうございます
z1f
Posted at 2017/10/17 13:23:31 | コメント(7) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2017年10月10日 イイね!

アルト・ワークス ミーティング in 京都 2017を終えて

アルト・ワークス ミーティング in 京都 2017を終えて第7回も皆様のおかげで、問題なく大盛況に終わることができました、ありがとうございます。
昨日はとりあえず、すぐにお礼をと思い簡単にブログをあげましたが、その後お風呂に入って、朝ごはんに買ったパンを一つ食べて、すぐに寝てしまいました(痩せるかな(笑))

・ショップの皆様ありがとうございます

ご協力いただきました
ナビック様
12月29日(金)モーターランド鈴鹿で走行会があります

K’z AUTO様
10月21日(土)セントラルサーキットで走行会があります

ESB様

寺阪自動車様

Jaws 山本自動車様

デモカー展示や、運営にご協力ありがとうございました。

特に
すごく暑い中、司会で盛り上げていただいたMC平田様、本当にありがとうございました。


・リアルなお友達、お手伝いありがとうございました

毎年台数が増え、イベントが増え←自分が増やしてるけど(笑) スタッフ無では進行が出来なくなる状況になっていますが、司会はMC平田さんがやってくれ、受付や駐車場整理やイベント進行はリアルな友人たちが、何も言っていないのに率先して手伝ってくれました。

本来であれば手伝ってくれる人を募り、分担して運営するべきかと思いますが、私が友人たちに甘えてしまっているんです、本当に申し訳ない。でも、わがままかもしれないですが、

スタッフ : 参加者

みたいに線を引きたくないんです。
みんながスタッフであり、みんなが参加者でいたいんです。規模が大きくなって、そんなわがまま通らなくなっているかもしれませんが、これが私のしたいオフ会なんです。

ルールや注意事項も必要かと思いますが、それを押し付けてがんじがらめにして暗い雰囲気にするよりは、みんな大人なんだし、みんなの良心に任せたいです。

オフ会終了後、お友達二人にも協力してもらって会場内のゴミを確認しました。
友人が、
「あんなに人がいたのに、びっくりするぐらいゴミが無いね」
と言いました。

めっちゃ入ってるジュースの缶が木の根元にあったり、いっぱい入ってるi cosがあったり、明らかに忘れてるやんってゴミばかりでした。もしかしたら、みんなが自分の出したゴミ以外も拾ってくれているのかもしれません、ありがとうございます。

・参加者の皆様、ありがとうございました
上にも書きましたが、参加者の皆様が本当にマナー良くて進行がしやすかったです。

ルールは必要かと思いますが、結局守るかどうかはその人次第ですしね。私は参加してくれる皆様がマナー良い人たちと信じていますし、ちょっと踏み外しそうな人がいたら、優しく注意してくれると思っています。←めっちゃ他人任せ(笑)
でもそれでいいんです
参加者みんなが主催者なんですから

特に遠方よりお越しいただいている皆様や、燃料ポンプ故障されて会場で燃料ポンプ交換されるとか、本当に大変な思いをしての参加ありがとうございました。来年もできればお越しいただきたいです。(あまりに遠い人が多いので「絶対」と、いいにくいです・・・・)

一番遠い北海道から大量のミルクキャラメルで参加いただいた、アルと屋さん 本当にありがとうございました。
みんなとっても喜んでましたよ、柔らかくって美味しかったです。

・チャリティーオークションにご協力いただきありがとうございました
沢山の方からの出品と、多くの入札により今年も大盛況に終われました。
「えっ、そんなお宝を出品するんですか?」ってのがあったり

「それ新品より高くで落札してるし」
ってのがあったりしました。

私の一存で交通遺児育英会に募金すると決めてやっておりますが、何も言わず協力頂き本当にありがとうございます。来年も協力できる方はお願いします。ただ金額を多くとか思っておりませんので、気持ちレベルで充分です、よろしくお願いいたします。


また、今回より300円募金でステッカーを差し上げるということをやってみました。思っていた以上に募金が多く、300円でいいのに1,000円とか500円入れてくれる方も多くおられました。ありがとうございました。「記念にほしいです」って方や、「行ったオフ会のは全部車に貼っているんです」と言う方がおられました、やっぱりこういうのあったほうがいいんですね。

でもこの販売にスタッフが必要になって、またお友達に甘える羽目に・・・・
ごめんなさい



でも、Tシャツもできてたり(笑)


・お詫び
36アルト、アルトワークスでの参加者の皆様
誠に申し訳ございませんでした。

駐車位置についてなんですが、朝の段階で36アルト、アルトワークスの台数が
非常に多くなる恐れがあったので、急遽道を挟んで向かい側に2列で駐車していただくことにしました。道を挟んでしまっているので、一体感が無くなり申し訳なかったのですが、逆にあれだけの台数が並ぶのは圧巻でした。だいたい40台から50台ぐらいは参加いただいてましたね。
でもターボRSがほとんど見れなかったけど、「アルトターボRS」ですよね?

来年からは36アルト、アルトワークスは今回場所に2列で駐車をお願いいたします。



で、最後に
今回の模様は、なんと
ナビックTV←こちらをクリック
にて放映されます、京都オフって
どんなんかな~?
って方は是非ご覧ください。

大変長いお礼ブログになってしまいましたが、最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

来年は10月8日(月)祝日の体育の日です
いまからなら休み取れますよね?(笑)

皆様の参加、こころよりお待ちしております
z1f



Posted at 2017/10/10 18:47:02 | コメント(12) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2017年10月09日 イイね!

本日は京都オフに参加いただきありがとうございました

本日は京都オフに参加いただきありがとうございました本日は暑い中京都オフに参加いただき
ありがとうございました。

出入りがあるので台数は正確ではないですが、
アルト、アルトワークスが160台、その他車種30台ほどでした。
皆様のおかげで問題もなく大盛況に終わることができました
心よりお礼申し上げるとともに、来年もお待ちしております。
z1f
Posted at 2017/10/09 17:32:59 | コメント(14) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ

プロフィール

「[整備] #アルトワークス ホイルの重さを測ってみた ノーマルとか色々 https://minkara.carview.co.jp/userid/1600008/car/1188220/4830266/note.aspx
何シテル?   06/11 17:23
z1f (ゼットワンエフ)と申します。 元々走り屋だったわけでもなかったのですが 通勤車として、手に入れたのが 「アルトワークス」 でした。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/6 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

何故か91スターレットインジェクター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/31 15:43:36
2012 勝手に「道場破り」 in モーターランド 鈴鹿 (ドラテク編) ② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/27 15:38:58
2012 勝手に「道場破り」 in モーターランド 鈴鹿 (ドラテク編) ① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/27 15:38:28

ファン

107 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルトワークス RED ARROW (スズキ アルトワークス)
HB21SのRHF4タービン仕様です。 車両はモンスターのコンプリートで、RSZをベ ...
ヤマハ TZR250 ヤマハ TZR250
初期の88ですが、エンジンブローのため エンジン(ブロック)は89が載っています。 規 ...
スズキ アルトワークス 赤足号 (スズキ アルトワークス)
車検を通したばかりなのに、右直事故により フロントを破損した状態で売りに出たのを購入しま ...
日産 モコ モコタン (日産 モコ)
昔からお世話になっている●川さんに いただきました、ありがとうございます。 ナビ、テレ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.