• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年04月07日

iQ GRMN プチミーティング in 三重

魚長本日は三重県でiQ GRMN S/Cオーナー3人でプチミーティングがありました(^^)/
今回は地元のKYAMOさんと遠方からお越しのRRMMさん、そして私というのが参加メンバーです。
とはいえ前日の予報では台風並みの雨と風が吹き荒れるということで直前まで冷や冷やしました
が、到着してみると風はあるものの雨は大降りというわけでもなく、何とか助かりました(^^ゞ
集合場所には少し前に到着したのですが、既に皆さんご到着されており、相変わらず、私は一番
最後に登場のパターンでした(^_^;

しばらく集合場所で情報交換の後、まずは昼食にしましょうということで、山側から海側へ3台並び
で移動しました。先頭は地元のKYAMOさん、続いてRRMMさん、そして私の順番です。iQ GRMNが
3台並んで走行したのですが、回りからどう写っていたんでしょうね(^^ゞ



到着したのが魚長という穴子のお店です(建物の写真は撮り忘れてしまいました(^^ゞ)。
こちらはなかなかの人気店らしく駐車場は車が一杯で、お店の中に入っても人が一杯だったのです
が、事前に予約を入れて貰っていたおかげで入店待ちの人を差し置いて席に着くことができました。
こちらでは穴子の天丼(2尾載せ)を注文したのですが、届いてみてビックリ凄いボリュームです(^^;



天ぷらはパリッと揚げられており、中は凄く柔らかい穴子で、とても美味しかったです(*^^*)
しかも、このボリュームの上に更にKYAMOさんのご配慮で穴子のお寿司が!!!
あまりに美味しそうだったので、写真を撮る前に食べてしまいましたが、こちらも思い出して何とか
写真に納めておきました(笑)



こちらもあっさりと癖のない穴子に辛すぎず甘すぎないタレが絶妙な味わいでございました。
KYAMOさんには美味しいお店を手配して下さった上に、しかもゴチになってしまい感謝感謝です(^^)
お店を後にして、今度は少しツーリングしましょうということになり、また縦列編隊で出発!



ちょっとだけ渋滞に巻き込まれながらも山側に移動してツーリング前のコンビニ休憩(^^)
ここで皆さんと最近、評判のガリガリくんコーンポタージュを冬に逆戻りしたような気温の中で三人で食べました。味の方は思ったより濃厚な味で確かにコーンポタージュそのものって感じでしたね(^^ゞ

コンビニ休憩の後は iQ GRMN S/C 3台で林道ツーリングに出発!です(^^)
海側と違って山側はあいにくの雨模様だったのですが、ここからの景色はそれでも素晴らしいだろう
と分かるような景色が広がっていました。折角のロケーションなので、ここで少し車を並べて写真を
撮りました。




雨がそれなりに降っていたので、とりあえずコンビニに戻ることになったのですが、
ここでは最後の集合写真を撮りました。よく似た3台なんですが、よく見ると各車ちゃんと
違いがあるんですよ(笑)






ということで時刻も17:40ということもあり、ここでお開きとなりました。
今回はプチミーティングだったので、1台1台をじっくりと拝見できましたし、
ゆっくりと濃密な情報交換もできて、とても満足なミーティングとなりました(笑)
しかもKYAMOさんとRRMMさんからお土産まで貰っちゃいました。
どうもありがとうございます!m(_ _)m



無事、自宅に帰り着いて車を車庫に戻したのですが、なんとそこでキリ番ゲット(笑)
出発時は1700km弱だったので、往復300kmちょいのドライブでございました(^^ゞ



皆さん、本日はお疲れ様でした!
次にお会いするときもまた宜しくお願いしますね~(^^)/
ブログ一覧 | オフ会 | 日記
Posted at 2013/04/07 22:20:17

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ヌーベル・シノワ
GRASSHOPPERさん

4/24☔今日のランチはハンバーー ...
narukipapaさん

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

🍀週末色々 洗車やら 集いやら ...
ひでごん123さん

低価格は正義!
バーバンさん

🍽グルメモ-616- ホテル日航 ...
桃乃木權士さん

この記事へのコメント

2013年4月7日 22:37
こんばんは(^^)
お疲れ様でしたm(_ _)m

3台並んで走ってたら
間違い無く・・くぎ付けでしょう(@@)
オシャレな感じがムンムンと画像
からも・・伝わってきますよ(^_-)-☆
やっぱ!iQ素敵ですネ!
コメントへの返答
2013年4月8日 0:43
今月は楽しみなイベントが続きます(笑)

私は一番最後を走っていたので皆さんの走る勇姿を存分に堪能させて貰いました。

たぶん自分の車の走る姿を運転席に居ながらにして見ているような、そんな不思議な感覚でした(^^ゞ
2013年4月7日 22:41
おや若干ニアミス状態に♪
まぁ iQ じゃなかったですけど

鈴鹿?は雨だったんですか
魚長さんの穴子はイイ!ですよね
コメントへの返答
2013年4月8日 0:45
レアンさんもこちら方面だったんですか♪

向こうは雨のち曇りのち晴れのち強風ってな天気でした(^^ゞ

魚長さんの穴子はホント美味しく頂くことができました。自分だけだと、こういう店はリサーチできないですから、地元のKYAMOさんに感謝です(笑)
2013年4月7日 23:09
こんばんわ!

同車種、同色3台は目立つでしょうね!

今日は、仕事でしたので羨ましいです。
基本的に、皆さんが休みの時が仕事なもんで。
コメントへの返答
2013年4月8日 0:50
このiQ、車好きはガン見してくるのですが、そうでもない人は全く目もくれないという変わった特性があります(笑)

日曜仕事の人って結構おられますよね。私は平日仕事なのですが、たまに平日休みたいとか思います(^^ゞ
2013年4月8日 0:43
遠方よりお越し頂き有難うございました<(_ _)>

自分は先頭だったのでNoBさんとは真逆で
ミラー越しに2台のiQを見ていたわけですが、
これがまたイイんですよねぇるんるん(´∀`*)

コロコロ付いてくる…感じ?(笑)
コメントへの返答
2013年4月8日 1:00
お疲れ様でした(^^)/

前からみるとEXILEのチューチュートレインみたいな感じに見えるのかな(^^ゞ

プチミで色々オフレコネタも話すことができましたし、他のiQの確認もできましたし、食べ物は美味しかったしで大満足でした(笑)

ちなみにお昼の穴子のおかげで帰ってからもお腹が減らないという…すごい腹持ちの良さでしたよ(^^ゞ
2013年4月8日 1:24
凄い!稀少車が3台も並んでいるとは(#^.^#)
3台も並んで走ってるの見たらテンション上がりますよー
白だけってところもスペシャルですね!
コメントへの返答
2013年4月8日 9:29
そういえばサーキットがある土地柄か結構見かけるのが少なくなっている車をチラホラ見かけましたね。

そういった車はチラ見ているような雰囲気はありました(^^ゞ
2013年4月8日 10:31
こんにちは(^^)/
もんちゃです♪

とても豪華な3台に豪華な穴子丼(*´Д`*)
羨ましいですw
もしこの3台が走ってるところ見たらニヤニヤしてしまいますね(*´∀`)
コメントへの返答
2013年4月8日 21:35
そういえば、大阪には赤くて凄いiQがあるんですよって紹介しておきましたよ(笑)

さらにはiQ GRMN S/Cを更にチューニングされているオーナーさんもいらっしゃって、実はそんな話題などでも盛り上がってました(^^ゞ
2013年4月8日 12:26
こんにちは!

iQ GRMN S/Cが3台のカルガモ走行はぜひ見たかったです。
(普通のiQでもまず見られない?)

3台とも、全く同じに見えて、違いが分かりません。
(^_^;)
コメントへの返答
2013年4月8日 21:39
私も連なって走ったのは富士スピードウェイで催されたTGRFのパレードラン以来だったかも(^^ゞ

ちなみに写真じゃ3台の間違い探すのは大変なのですが、実物で見てもやっぱり大変なんですよ~(笑)
2013年4月8日 17:36
こんにちは♪

これですね、出かける用事があると言われていたのは(^^)

1台でも目立つのに3台連なってのカルガモ走行は、周りの人達にはかなりのインパクトがあったと思いますよ。

ってゆうか、3枚目の写真に目が釘付けになってます(@o@)

だって、穴子寿司が大好物だから♪
コメントへの返答
2013年4月8日 21:43
そうなんですよ(^^ゞ
天気が良くなれ良くなれとお願いしたら多少良くなりました(笑)

まぁぶるさん穴子寿司、好物だったんですか!
ここの穴子寿司はネタの穴子が溶けるような食感で、とても美味しかったんですよ。

かなり有名なお店みたいで駐車場は車だらけ、店内は人だらけでまさに大繁盛しておりました。三重方面に行かれた際は一度食されてみては!?(^^)
2013年4月9日 1:25
おつかれさまでした。
NoBさんにはプチミーティング当日までのやりとりをしていただき、おつかれさまでしたそしてありがとうございました。

NoBさんからは2台のiQ GRMN Superchargerがこんなふうに見えていたんですね!
こうやって写真を見せていただくと、当日その場にいたにもかかわらず新鮮な感じがします!!!
さっそくPCに保存させていただきました☆

カルガモ走行が1番印象的なプチミーティングでした!
コメントへの返答
2013年4月9日 7:51
お疲れ様でした(^^)/
カルガモ走行のシンガリを勤めまして、後ろからパシャパシャしていました(^^ゞ

後ろから見ているとKYAMOさんの運転の仕方とRRMMさんの運転の仕方の違いとか見えて、これはこれで良かったですよ。

食べ物も美味しく、ツーも楽しく、唯一天気の気まぐれだけが残念でしたが、とてもいいプチミができましたね(^^)

プロフィール

「@ussi3 自分も撮影車を冬タイヤに履き替えたけど、今季はノーマルでいけた感じ~(^_^;」
何シテル?   02/11 23:11
小さな車にカメラをのせて、まだ見ぬ世界へ ゆらぶらり♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

運転席用USBポート取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/29 06:28:46

愛車一覧

トヨタ iQ トヨタ iQ
iQ GRMN SUPERCHARGER (6MT) MR-S → iQ GRMN S ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation