• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

匡のブログ一覧

2010年05月30日 イイね!

またまた…また乗ってきたw&封印解除パーツ到着!!

またまた…また乗ってきたw&封印解除パーツ到着!!さてさて、4月から色々開催されている『試乗会』ですが、今回は…

SUZUKI ABS体験試乗会

へ行ってきました~♪


近年、大型車を中心に搭載車種の増えている二輪車用ABSですが、体験するのは初めて(グラディウス400ABSの試乗では未体験)だったので、どんなもんかとワクワクしながら行ってきました!!

……今日開催されるのを忘れてて、慌てて行ったんですけどね(^^;)



で、会場に着いたらば…



人がいな~い…慌てんでも良かったorz



SUZUKIか…やはりSUZUKIだからなのか?!HONDAはあんなにいたのに…しかし、そんなSUZUKIが大好きだーーーーーー!!!!等と到着早々訳の分からない事を考えながら受付を済ませて試乗する車種を決めようと…というか、今回は試乗候補は一台なのでさっさと乗っちゃいましたw



BANDIT1250F ABS


SUZUKIのビッグネイキッド、BANDIT1250Sのフルカウルバージョンですね~♪

ベースはアップライトなポジションのネイキッドのリッタークラスでありながらK5・K6のGSX-R1000をイメージさせる精悍なフロントカウルを与えられ登場したBANDIT1250F…試乗したのはキャンディインディブルーの個体だったのですが、また深い紺色で落ち着きつつもカッコ良かったですw

跨った感じは、まぁ当たり前にK7よりも楽なポジションなんですが、驚いたのは体感的な『軽さ』の部分、装備重量が250Kgを超える車種の筈なんですが、凄く軽く感じました。
走り出せば、重さは完全に気になりませんでしたね…アップライトなポジションですが気持ち上体は前傾で下半身の感覚は非常にコンパクトで一体感はK7と同等かそれ以上…『タンクを抱えている』とか『邪魔な物がある』と言った感じはなく、下半身が自然に収まります。

ギアチェンジのフィールもスコッとかグニュッじゃなくてカチャといった感じでしょうか、試乗車でアタリがついてないってのもあるんでしょうが、正直K7よりも好きなフィールでした。

あとは低回転から豊富なトルクで扱い易すぎますw

ブレーキも良く効くし、正直ABS体験試乗会のはずなのに『いるのか?』と思ってしまいました…事実、ABS体験は一回目は30Kmぐらいからリア側のみ、二回目は40Kmぐらいから前後同時にブレーキング
といったカタチでの体験だったんですが、二回目の前後同時ブレーキでの体験時には濡れた路面に入ってブレーキを掛けた瞬間に『これじゃこのまま止まれてしまう』と思ってフロントを握り込み直しましたから…(^^;)


でも、体験方法ももう濡れた路面の距離を伸ばして、進入速度を+10Kmぐらいにした方が体験しやすいと思いました…今日みたいに天気良いと路面もすぐに乾いちゃいますしね(^^;)

で、肝心のABSはと言うと作動時の足裏や掌に返ってくるキックバックもコツコツとした軽い感じでしたし、とても良かったですよ~もしもの時の『保険』には最適じゃないでしょうかw


BANDIT1250F…好みもありますが、スポーツイメージの強いフロントマスクを与えられ、1000ccを超える排気量を持ち、余裕のトルクとフルカウルでツアラーとしての適正も高く、そして何よりも安いw

ツアラーの購入を考えている方にとっては是非とも乗ってみて欲しいバイクですね、CB1300SFを購入する金額でフルパニア化出来そうですしw





さて、試乗が終わってからウロウロして帰ったらはるばる長野から代引きが届いてました。

それが画像の物…


『X-TRE』


これは何かと言うと、SUZUKI・KAWASAKIの一部車種は1~4速での急激なパワー・トルクの変動による事故防止の為か、メーカー側によって意図的にリミッターが掛けられているのです…


それを解除し、本来生まれ持っている能力を開放してやる物…


そう…



K7の真の力が今ここに!!








つ~訳で、これのインプレは装着後にw



Posted at 2010/05/31 01:12:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2010年05月22日 イイね!

サスペンション基準値

この間、プリロード及び伸び側・圧側減衰を全抜きしたので、マニュアルから拾ってきた基準値を書いておく事に…

PDFだし、英語表記なのですぐには分かんないしね(^^;)


FサスSTD

プリロード・最弱から7回転
圧側減衰・最強から1 3/4戻し
伸び側減衰・最強から1 3/4戻し




RサスSTD

プリロード・181.4mm
圧側減衰・低速 最強から1 3/4戻し
       高速 最強から3回転戻し

伸び側減衰・最強から1 3/4戻し
Posted at 2010/05/22 11:43:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | GSX-R600記録 | 日記
2010年05月21日 イイね!

持病の治療

持病の治療今朝もK7で気持ち良く会社へと向かっておりました…

そして、いつもと同じ場所で信号に引っ掛かって止まろうとした瞬間!!

エンジンの感覚がいつもと違う…エンストしかけた?

停止中も何かぎこちない回り方…

2~3回アクセル煽ってやるといつもと同じ様な感じにはなったけど、何かが違う…

念の為にシフトアップせずにわざと高回転まで回してみると、別にパワーが出ない訳じゃない…

でも低回転だと何かが…









ん?


タコメーターの針が1000回転よりほんの少しだけ上…





あれ?




アイドリング下がってね?




う~ん…


これって……




インジェクション車特有のスロットルバルブの汚れによるアイドリングの低下か!!




つ~わけで、定時になるや仕事を早々に切り上げて親父様の店に行ってお掃除してきました♪


お掃除後は、アイドリングも1300回転付近まで上昇、快調そのものw



このトラブルですが、スズキ車で多く発生しているみたいですが、実際はインジェクションのバイクなら少なからず全て起っている事のような気がするのは気のせい?(^^;)


まぁ、トラブルの詳細は『関連情報』のリンク先で見てくださいな~w






それより問題なのは…


今回のトラブルが出た時点で…












『お、きたきた~♪』と、ちょっと楽しいと思っている自分がいる事に気付いてしまった事…orz

Posted at 2010/05/21 22:41:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | GSX-R600 | 日記
2010年05月07日 イイね!

明日から『広島輸入バイクフェア』

明日、明後日とマリーナホップで輸入バイクの展示試乗会が開催されるそうな…

輸入バイクってのは、当たり前に外車な訳で、ハーレー•ドゥカティを筆頭に、アプリリアやトライアンフ、KTMまで来るらしいから非常に楽しみな訳で…

あ〜…


ぶっちゃけ……


どれも高価過ぎで乗るのが怖いんですけど…


でも乗ってみたいのよね(^_^;)


日曜日にはMjバイクの『写らん会』があるみたいだし…


やはりこれは…








行くしか!!





※もし行かれる方で当日に黒いGSX-R600の近くでウロウロしてる変な奴を見つけたら、生暖かく見守りつつ、スルーしてやって下さい(^_^;)
Posted at 2010/05/07 19:23:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2010年05月05日 イイね!

プチツー♪

プチツー♪昨日はとても天気が良かったのでブラブラ~っとプチツーしてきましたw

なんとな~く家を出て、なんとな~く西広島バイパスに乗って、なんとな~く廿日市の極楽寺山へ~…


5月初旬ですが、八重桜がチラホラと咲いておりまして中々よろしいプチツーでしたw


帰りはアルカディアビレッジの先の狭~い道路(?)を森林浴を楽しみながら帰ってきたんですが、途中で燃料警告灯が点滅を開始…

まぁ、K7は点滅開始で4L弱位タンクに残ってるはずなので、少なめに見積もって10km/1Lと考えても40kmは走れるので、早々問題はないとは思うんですが、やっぱり思いつきでもタンクは満タンにしといた方が精神衛生上はよろしいっすな(^^;)
Posted at 2010/05/05 13:42:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | 日記

プロフィール

「318is外装チューン最終段階」
何シテル?   10/05 19:32
車もバイクも初めが大当たりで後は…(汗) それでもめげずにトラブルと戦う一人の男の日常です… 気付けばタイヤの数が8個もあったり… そんなこん...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2010/5 >>

      1
23 4 56 78
9101112131415
1617181920 21 22
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

NARDI 
カテゴリ:好きなメーカー
2014/08/31 23:24:11
 
HYODO 
カテゴリ:好きなメーカー
2009/12/25 22:47:41
 
SHOEI 
カテゴリ:好きなメーカー
2009/12/25 22:46:55
 

愛車一覧

BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
初の外車〜、左ハンドルは前に家の車だったVWゴルフ2以来かね…パワーはないけど。歴代の愛 ...
スズキ GSX-R600 スズキ GSX-R600
コイツに乗りたいが為に大型二輪免許を取得し、さらには大借金こさえて購入w 何故600c ...
スズキ SV1000S スズキ SV1000S
CBX750Fと入れ替えで購入…走行9万kmの過走行車… カムギアの音が大き過ぎて排気 ...
ホンダ CBX750Fボルドール ホンダ CBX750Fボルドール
CB750(RC42)が欲しかったけど、高かったから安いコイツで旧車ライフw
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation