• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ふぐちゃんのブログ一覧

2012年07月31日 イイね!

第6回 萌車オフin伊賀上野

第6回 萌車オフin伊賀上野昨日、久しぶりに車のイベントに行ってきました。
・・・と言っても、今回は、初の萌車(痛車とも言うのかな・・痛い車の意味が?)イベント!

元々、キャロル360も可愛い所が好きなので、萌車でも、可愛いキャラクターには惹かれるものが!

アニメそのものは、あまりよく知りません。
最近、「けいおん」「涼宮ハルヒシリーズ」はちょこっとパソコン動画で見ましたが・・・。

たくさんの萌車の中で、可愛いなあと思った物のUPです(*^^*)



本当は、コスプレの方々の写真も撮りたかったのですが、勇気がありませんでした(。>0<。)ビェェン
でも、とっても可愛くて、愛情たっぷりの車をたくさん見せていただけて、
暑かったけど、初体験の楽しいイベントでした(*^^*)

キャロルちゃんの萌車・・・チャレンジしてみようかなあ(━_━)ゝウーム
旧車と萌車のイベントの両立・・・やっぱり、恥ずかしいなあ!
★ハ★ズ★カ★(/\)★シ★イ★ー★
せめて20年前だったら、コスプレにも挑戦・・・やっぱり無理かあ・・・m(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・


Posted at 2012/07/31 01:05:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2012年07月19日 イイね!

猫相

猫相みなさんこんばんは。
皆さんは、この暑さの中、頑張ってますかあ?
私はここ最近の暑さに、ぢょっとバテ気味で、ブログに向かう気がしません。
おさぼりモードです。

そこで、自分を一喝するつもりで、頑張って天天のぶさかおでもUPしてみようかと・・・。

それでなくても暑いのに、暑苦しいぶさかおでごめんなさい。


でもでも、私にとっては、やっぱり一番可愛い子なんです(*^^*)
Posted at 2012/07/19 04:12:59 | コメント(3) | トラックバック(0) | 愛猫 | 日記
2012年06月24日 イイね!

ウエットブラスト タイムレンタルin名古屋

ウエットブラスト タイムレンタルin名古屋先日、キャロルちゃんの第2エンジン製作とやらで・・・。
名古屋まで行ってきました。
前日の夜に出発して、近くにある、道の駅「瀬戸しなの」の駐車場で一泊。
ステージアは後ろが全くのフラットになるので、二人でもゆったりと眠れます。
ここの道の駅・・・トイレの壁にまでせともので作った素敵な額が飾られていて、
美術館みたいなんですよ!すっごく素敵なところでした。

隣には「品野陶磁器センター」があり、 瀬戸・品野地区の窯元の商品を中心に
陶磁器の展示・即売がされているらしいです。
今回は目的が違ったので行けず・・・とっても残念でしたp(・・,*) グスン

で・・・今回の目的は、ちゃんちゃん念願の「ウエットブラスト」です。
大阪にはタイムレンタルがなくて、名古屋まで来ることに・・・。
本当に車の事になると、とってもまめになるちゃんちゃんです。

で・・・お付き合いして下さったのだ、カジタベンディングサービスさんのご夫婦。
可愛い「ココット」って言う、レストア向け手動ウェットブラスト装置を7年前からお持ちで、
依頼された物をご自分でブラストされたり、ちゃんちゃんの様に、とにかく自分でしたい人には、
タイムレンタルされている様です。

こんな感じで、ちゃんちゃんと交代で、休憩も入れて約6時間半使わせていただきました。
普通のサンドブラストと違って、圧縮エアとメディア(グラスビーズ)に、水を加えて吹き付け、
研磨します。
とにかく、すっごく綺麗になります。
ワイパー付きで視界もすっごくいいんです。
「一家に一台ココット」って・・・ずっと、ちゃんちゃんが口ずさんでいました(笑)
磨くのが大好きなちゃんちゃんにとっては、とっても魅力的な子の様です。
でも、3相200Vので電源がいるし、コンプレッサーは回りっぱなしだし、
一般家庭では絶対駄目ですYOヾ(`◇')ダメッ!
お値段は150万だとか・・・!


あ~楽しかったけど、疲れた!
でも、おかげで、こんなに綺麗にブラストできましたU\(●~▽~●)Уイェーイ!


その後、お電話でしかお話しした事がなかった、キャロルのお友達の方の家に、
少しお邪魔させていただきました。
とっても素敵な仲良しご夫婦で、猫ちゃん大好きのご家族の様です。

ここの子は前期のⅡ型の子で、うちの子より、少し年上のキャロルちゃんです。
うちの子とは、若干、お顔が違うらしいです。
並べて写真撮れば良かったなあw(☆o◎)wガーン
車高がおとしてあったり、ハンドルがすごく小さくて可愛かったり、
この子も、とっても大切にされているキャロルちゃんで、幸せそうなお顔をしていました。

大忙しの一日でしたが、エンジンもピカピカだし、素敵なキャロルちゃんとオーナーにも
お会いできたし、とっても素敵な一日でした。
Posted at 2012/06/24 22:20:09 | コメント(3) | トラックバック(0) | 愛車 | 日記
2012年06月09日 イイね!

てんてん初紹介(*^^*)

てんてん初紹介(*^^*)みなさん、こんにちは。
ここ最近は、ちゃんちゃんがキャロルの第2エンジン製作中で、イベントにも参加できず・・・。
かと言って、ブログにUPする様な話題もなく、今日は、私の可愛い猫ちゃん、「天天」を紹介。

そもそも、お父さんは猫が嫌い!
お母さんは、動物好きだけど、家が汚れるのは嫌!
きわめつけ・・・ちゃんちゃんは猫アレルギー!
と言う、最悪の条件下ヾ(`◇')ダメッ!

思い起こせば3年前の5月、うちの一階の屋根裏で数日間、にゃーにゃーと泣き続けていたのです。
最初は、親猫と一緒かと思いきや・・・日増しに泣き声はか細くなっていくし、
そもそも、どこから入ったのかも不思議で。
挙句の果て、ちゃんちゃんが、「親がからだの弱い我が子を間引きして、捨てていったと・・・」。
5月と言うのに、結構蒸し暑くて、このままでは天井裏で死んじゃうと・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ

そこで、屋根裏に登って、とりあえずの救出作戦・・・と言っても、
昔の家なので、天井裏の高さがあんまりない上に、天井根太って言うのかな・・・
それも細いし、下手に踏み外すと天井に大きな穴が!
(以前、パソコンのランを引くのに、私の足が一本、天井裏からズボッ・・・という前科あり)

そこで、二本の根太にベニヤを置いて、そこを匍匐前進しながら、何とか泣き声の元に・・・。
でも、こういう時に限って、人の気配を察してか、鳴かないんですよね(^▽^;)

ようやく、ここかなあと思う、庭側の端まで到着したものの、泣き声の場所には土壁が??
あまり天井の構造の事はわからないけど、とにかく、壁をどうにかしないと救出不可!

お父さんの了解の下、かなづちで土壁を一部壊して20センチ位の穴を開けて・・・
オオッ~声がすぐそこに・・・おそるおそる腕を入れて手探りで捜査・・・
オオツ~やわらかいものが触れる!

そんなこんなで救出したのが、我が家のてんてんです(≧∇≦)キャー♪

可愛かったな~ミルクをやって、おしっこもうんこも出してやって・・・。
そんな可愛さゆえ、最初に書いた大きな難関を越えて、我が家の猫ちゃんに。
・・・と言うのも、やっぱりちゃんちゃんが言ってたとおり、てんてんには障害が!
「耳が全くきこえない」んです。
真っ白のブルーアイの猫にはよくある事だとか・・・。
獣医の先生には、「この子は耳が聞こえないから、外に出したらあっと言う間に死んじゃうyo」・・・と。
そんな事を言われても、誰か飼ってくれる方の心当たりもなく、結局、我が家の子になっちゃいました。

今では、猫嫌いだったお父さんまでもデレデレです☆⌒ヽ(*'、^*)chu
ちゃんちゃんも、アレルギーが出にくい子の様で、何とか同居できてます。
でも、あまり手は出せず、触りたい時は、靴下ごしに足でなでなで(^^)

画像は昔の写真なので、とっても可愛いのですが、今では大きな白い長毛の愛想のない猫ちゃんです。
自分からはよって来るくせに、こちらが手を出すと逃げる!
そばに居ると寝てばかりで知らんぷりなのに、誰も居なくなると大声で泣き叫ぶ(笑)
そんなツンデレのてんてん、ちゃんちゃんに言わせれば、「猫相が悪い」らしく、
今ではあんまり可愛くありません。
私には、今でも世界一可愛いんだけどなあ(*^^*)ポッ
次回、猫相の悪くなった、ツンデレのてんてんをUPしますね(*^^*)
写真・・・嫌いだから、上手く撮れるかな?
Posted at 2012/06/09 12:04:13 | コメント(6) | トラックバック(0) | 愛猫 | 日記
2012年05月20日 イイね!

第20回 紀ノ国二輪四輪チャリティー 部品交換会

先日の土曜日の夜・・・。
和歌山の紀ノ川河川敷で行われる、部品交換会に行ってきました。
一昨年は、朝から出かけて、会場に着いたときには、もう終わりムード( p_q)エ-ン
それで今年は、夜中の部品交換会を楽しむ事に!

夜中の1時頃、到着しましたが、もうすでに出品車両は一杯!
皆さん、とっても明るい懐中電灯を片手に、楽しそうにお買い物中(^^)
当然、ちゃんちゃんも、目の色を変えて、キャロルの部品や工具などなど・・・物色を始めています。
私はと言うと・・・この雰囲気はお宝探しっぽくて、嫌いではないのですが、
ほとんどが車やバイクの部品で・・・。でも、まだ、多少雑貨的な物や、衣類や日用品もあり、
寒くなくて、もう少し明るければ楽しめるのですが・・・。
次に行くときには、もう少し明るい懐中電灯を持参したいと思います。

で・・・私の収穫はこれ、NGKの立体の看板です。
プラグの子が可愛くて人目惚れです(*^^*)
おねだりして買ってもらっちゃいましたYO(^^)
ステキでしょう ドキ!∑('O'(ー^*)chu♪


もう少し詳しく見たい方は、FC2ブログの方もどうぞです(^^)
Posted at 2012/05/20 03:04:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | イベント | 日記

プロフィール

「DIYガレージ建設 その⑤ http://cvw.jp/b/160024/33347353/
何シテル?   06/14 20:10
ふぐちゃんです。どうぞよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

キャロル360 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/12/03 12:14:25

愛車一覧

日産 ステージア 日産 ステージア
かっこいいし、早いし、とっても気に行っています。 ちょっと車体が大きくて、私には運転が難 ...
マツダ キャロル マツダ キャロル
ずっと庭に放りっぱなしだったキャロルちゃん。 念願かない、やっとピカピカになりました。 ...
マツダ レビュー マツダ レビュー
白のキャンパストップがとてもおしゃれで気にいってます 小ちゃいのに、ちゃんとセダンで、キ ...
トヨタ ランドクルーザー70 ランクルショート (トヨタ ランドクルーザー70)
昔の写真を引っ張り出してきました。あの頃は、私も仕事が忙しくて、自分に余裕がなかったなあ ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation