あ、今日もどうも。ぁぃ(。・ω・。)ノ
元気っすか?
元気なもんで、だいぶ前から予定を組んで、タイヤの性能評価も含めていつものように
ドリンドリンを楽しんできちゃった者です♪(*^^)v
先だっての話し…。
富士スピードウェイで、年に数回(不定期)開催される「オールスタイルミーティング」に行って来ました。
今回は、短めにね(笑
夏休みに、上高地遠征でテン泊と山行を堪能した自分は…。
おっと、車もじゃんね…。(・ω<) てへぺろ
そいや、ペースカーにパナメーラ入ってた…。( *´艸`)
かっちょええですわ~♪
今回ご一緒の枠になられた方々…。
過給機搭載組多しっ!
今回、なんでかな?ボルボル組多かった気がした…。
ハイっ!出ました
黒サソリ595♪
ワークス系も多しっ!
毎回思うんだけど、ボンネットにくりぬかれた造形が上手く出来てるな~ってね…。エッ?
みんな早いんだよな~♪
で、肝心の今回タイヤ評価なんですが…。
こんな感じです。
これは、一本目終了後。いいんじゃないですかね…。
ちゃんと食いついてくれました…。
すごいねー。こうなっちゃうんだけど、全然大丈夫♪
三本目終了まで大体こんな感じ…。
山なんか普通に残ってるし…。
周囲は、スリックに交換したりしてる人も居たけど、自分は終始これで走って
普通に帰って来れました…。(∀`*ゞ)エヘヘ
温度も測っておきましょう。
フロントタイヤ温度(右前)
ブレーキディスクも測っとこう。
左前、ベンチレーテッドディスク効いてるね…。
特別講座で、プロドライバーから第一コーナーの攻略法
基本的な操舵術を学んだ…。
コーナー凸部を頂点とし、減速域と加速域の関係性とブレーキをすっと抜いた時に
大舵角を入れる(約こぶし二個分ほど)こと…。
そうして丁寧に走ったら、なんと4秒も短縮できたので驚いた…。
まぁ、いずれにせよ遅い事には変わりないんだけどね…。( *´艸`)
次回、エンジンオイル交換とエアエレメント交換♪
タイヤの前後ローテーションを予定…。
そいや、トラスト製青い血ですけどね…。
いいですよ!
とにもかくにも、今回も大大大満足なサーキット走行会でした(^_-)-☆
とまあ、こんな感じでどだろか…。
ブログ一覧 |
サーキットネタ | 日記
Posted at
2017/08/29 10:48:51