• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年07月23日

避暑地を求めて

こう毎日猛暑が続くと、老体には堪えます。

いやいや、老体でなくても、熱中症には要注意です。
昼間、炎天下での弄りは控えましょう!








普通控えるわな(笑)








ということで、本日もいつも通り「とんいち」へ。

とんいちのマスターから、「来週から日曜日3週連続で休みます~」という、
嫁にとっては「死刑宣告」にも似たような事を告げられ、嫁、大変ショックを受けてます^m^
まあ、仕方ないよなぁ!




さて、先日も涼しさを求め、少し標高の高い所へ行きましたが、結局スーパーが一番涼しかったという落ちがあり・・・。
でもめげずに、本日もマイナーな避暑地へ向かいました。









戸津井です。

って、それだけだと普通わからんわな・・・(笑)





途中、見える景色が良かったので。
上の画像、海水浴場では無いと思いますが、それでも
めっちゃ空いてます。
穴場か?









途中、細い道を通り抜け、目的地の駐車場に到着。
210系のとなりへ^m^







駐車場からの眺め。
結構、見晴らし良し。







お土産屋さんか?
やっぱりマイナーな香りがプンプン・・・(笑)







目指すは、ekちゃん左側奥の場所。







戸津井鍾乳洞。

http://yura-wakayama-kanko.jp/publics/index/20/detail=1/c_id=151/page151=2

数年前に、みんカラで記事がUPされており、その時に知って、
いつか行こうと思っていました。









受付で大金を払って、いざ入口へ。
この入口から、めちゃめちゃ涼しい風が吹いてきます。
期待度高!








階段を降りて行くと、案内図が。
なんか、これだけ見ると広そうです。
そして、中は結構温度が低いようで、かなり涼しいです。







ちょっとした探検気分を味わえます。








お化けか?








通路は結構、狭いです。(頭等うたないように注意)
それと、思っていた程、広くはなく、
洞窟ツアーはすぐ終わります。

正直、物足りん(苦笑)









中は良かったが、出てきたら、入る前より暑く感じる。
メガネも凄い事に。
やっぱり、最高の避暑地はスーパーです(笑)








かたつむり。








帰り、遠浅で有名な西広ビーチに寄り道。








予想以上に空いてる。








パノラマ全景。






しかし、暑い・・・(*_*)
くれぐれも体調管理には気をつけましょう。



それでは、また!
ブログ一覧 | ドライブ | 日記
Posted at 2017/07/23 17:58:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

日だまり
THE TALLさん

10K マイル点検
mx5ミアータさん

たか望みはしない! おじゃぶ号、よ ...
おじゃぶさん

「こーいうの好きなんだよね♬︎♡」 ...
シン@009さん

先日面白く事?が。
ベイサさん

2024.3
ゆいたんさん

この記事へのコメント

2017年7月23日 18:30
一瞬、避暑地は、僕?と思いましたわ(笑)(笑)
コメントへの返答
2017年7月23日 19:17
近い(笑)

最初の画像のトンネルを真っすぐ行くと
白崎海岸へ続いていますよ!
2017年7月23日 19:03
なかなか近場で穴場ですね〜^_^
今日はekちゃんで出動ですか。
休みのたんびに仲が良いことで。
良いことですけどね。
d( ̄  ̄)
コメントへの返答
2017年7月23日 19:19
お疲れ様です。
ココは黒いクラウンでは絶対無理です(笑)
銀のクラウンでも危険を感じたので
ekちゃんでした。

いやいや、そんな事ありませんが、
今度、オヤジさんとこも、中の良いとこ
見せつけてくださいな^m^
2017年7月23日 21:32
こんばんは。

いや~🎵本当に暑いですね。

なるほど…鍾乳洞とは名案ですね。涼しげな感じが伝わってきました。(*´ω`*)

この暑さでたまらないので、今年は風鈴を2個買いたしました。(笑)
コメントへの返答
2017年7月23日 22:10
こんばんは!

蒸せるしバテバテになりますね。
夕方も、超LOWペースのウォーキングしながら汗拭きまくりでした。

鍾乳洞の中は涼しくて良いのですが、出ると余計に暑く感じたので、イマイチでした(^_^;)

2個ですか!奮発しましたね~(笑)
うちは、確か古いヤツ1個のままかな・・・
2017年7月24日 21:51
戸津井の鍾乳洞、昔子供達がちっちゃいとき行ったことあるよ!
鍾乳洞はやっぱり花園村やで(恐竜あるとこ)・・・って、あんまりかわらんか^^;

毎日むちゃくちゃ暑いけど、やっぱり最高の避暑地は西広ビーチ!!
奥さんにビキニでも着てもらって二人でひゅ~ひゅ~  てか(^o^)

そやそや車でフリーザーとルギアをゲットの方が涼しくて楽しいで
わからんやろ~ 笑

コメントへの返答
2017年7月24日 23:00
ちぇっ、経験済みか(笑)
花園村にも、鍾乳洞あるんや?
戸津井が、和歌山県で唯一の鍾乳洞だって、ネットで見たような気がしたけど、勘違いかな(≧∀≦)

恋仲ちゃんの奥ちゃんだったら、ビキニも似合うと思うけど、もう、うちの嫁はんは不可能です(笑)

カタカナの名前っぽいやつ、なんとなく想像できるけど、今だにハマってるのは、高齢者だけやって噂やで(笑)
りう○○は、どないな?
2017年10月25日 20:46
たのしそうですね~^^
今度ぜひ白崎でどうですか??
コメントへの返答
2017年10月25日 20:48
コメント有難うございます。

白崎ですか。
機会があれば行きましょう!

プロフィール

「コロナまじヤバイが歯科医院混んでる」
何シテル?   12/05 11:19
放置期間が結構長い時が多いので フォロワー様方には残念な人種だと思います。 それでも 頂いたコメントには100%返信させていただきます。 ただ、...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

トヨタ クラウンアスリート トヨタ クラウンアスリート
GRS200系 前期型アスリート 2500cc プレミアムシルバーパール(オプション色) ...
トヨタ アイシス トヨタ アイシス
あおちゃんママの現相棒。 廃車になったラパンの後継車。 今は息子の弄り入門車になってき ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
Kちゃん(あおちゃんママ)の元相棒さん。 かなり古いらしい・・・笑 型式も調べてないの ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
ヤン娘の初相棒! 2016年10月に納車。 しかし、2017年2月、とある日、 事故で ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation