• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年09月26日

23日のR&Rミーティング

23日のR&Rミーティング という訳で、単にサイクル上の事ではあるが、夜勤明けを含めて3連休となった22~24日。

ちょうど世間様の連休ともカブるので、色々と思いは馳せたものの、いわき市の実家へ帰る事とし、そちらで普段なかなかご一緒できない方と楽しめれば…と思ったが、ひょんな事から地元へ転勤でいらしてるエイト乗りのトーネードさんが、仙台ハイランドのR&Rミーティングとやらに行かれるとの事で、急遽ご一緒させて頂く事に。

そんなイベントがある事すら知らず、もう帰省の方向で話を進めてしまったので、それをやめる事はできないけど、仙台に行くのなら地元より、転勤先の郡山市のほうが遥かに近いので、前夜は帰省せずに郡山へ居残る事に。

翌朝、トーネードさんと郡山市より少し北で合流し、アタシの1台で出発。
彼は先月、石川県から転勤してきたばかりで、その後に一度は仙台バックスでの、エイト・ミーティングに参加するため通ったという東北道も、とくに助手席ではまだまだ新鮮の模様。
高速を降りてハイランドまで向かう途中、赤いエイトとスレ違うが、その際にパッシングが!
今まで、たとえ同じ車でも、なかなかそういうのは無かったので、けっこう嬉しい (^^;)

10時ごろにハイランド到着。
直前まで知らなかったのだが、先月参加されたバックスの集会で知り合った、山形のエイト乗りと落ち合う手はずになってるとの事。
そして入場しようとしたら、目の前に青いエイトが…まさに、その方らしい(笑)
そのまま、駐車場まで後をついていき合流。

山形の、らいさん。お名前は以前から拝見してたかも♪
さすが慣れてらっしゃるのか、おもむろに雨よけの簡易テントと、椅子・テーブルを用意。おかげで、だいぶ快適に過ごせました。

でまぁ駐車場から、たくさんのセブンやロドスタ、そしてエイトも数多くいて、見るのも楽しい。
おっと、同じ「いわき」ナンバーの、銀色エイトも。
ん~地元では、見たコトないなぁ。

しかしイベントのイメージは、色々とショップの出店があったり、コース外でも催しがあったり…ってのを期待してたので、ちょっとしたチューニングカー程度の走行会だけでは、割とすぐ飽きたのも正直なところ…

そのまま、腹も減ったので食堂へ。
こちら山形にも近い地で、時期的にも「芋煮会」のシーズン。
ハイランド自体、遊園地やゴルフ場もある複合施設で、芋煮会の会場としても使われてるからか、メニューにも芋煮が用意してある。
北陸から来たトーネードさん、やはり芋煮については「そんなのもある」と知ってた程度で、目の当たりにするのは初めてみたい。当然、あまりの珍しさに注文していた(笑)

満腹後は、しばし簡易テント内でマッタリとおしゃべり。
お初の方も交えての雑談は、やはり楽しいもの。
そして…ショップ対抗戦とやらが。

予選の開始直前、聞こえる排気音は…それまでの走行会とは明らかに違い、今まで見てきたレースに近い感じ。
車内も、ドンガラ状態にシーケンシャルのミッションが生えてたりで、まさにレーシングカーそのもの。

走行が開始されると…やはりレースと同じ迫力。
ましてレーシングレベルのロータリーサウンドは、実際に聞いたのはルマン優勝後のグループC終焉の頃と、せいぜいGT選手権のセブン程度…
自分がロータリーに乗るようになり、このサウンドを意識するようになってからは初めてだったので、感慨もひとしお。

そして、こんな天気ゆえか黄色いFDなどは何度も、最終コーナーではケツを振るサービス。
そういや予選では、なんか場違いなD1車輌っぽいハチロクが、メインストレートも含め終始ドリドリし放題で走行。
あとで分かったけど、このハチロクもロータリーを積んでたとか!

そんなこんなで、終了は夕方5時すぎ。
最後に、表彰台前に並べられた上位3台を、我らギャラリーも混じって囲み、雑誌社の記念撮影。
そしてジャンケン大会で、色々と景品をゲットできるらしい。

まぁ先に言えば…アタシは全滅。
しかしトーネードさん・らいさん共に豪華商品をゲットし、ちとアタシはご機嫌ななめ(爆)
そんなこんなで、楽しいイベントも終わって解散。

我らは高速をマッタリと南下し、集合場所近くのファミレスでメシを共にし、21時すぎにお別れ。
どちらもこれから、いわきまで行くのだが、アタシのほうが先に失礼し、22時すぎに実家到着。

メシと風呂を済ませ、0時すぎには寝ちゃいました (^^;)

【写真】(1) (2) (3)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2009/09/26 12:16:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

うろうろ
楽農家さん

ベストを尽くして
1・2・3・○○!!さん

こんなときにはおうちで遊ぼう! # ...
すて☆るび夫さん

祝・みんカラ歴4年!
バナホンダさん

愛車と出会って4年!
xリミテッドさん

吉野の桜と林道
FROGMAN_Gさん

この記事へのコメント

2009/09/26 22:21:19
先日はお疲れさまでした。
私のほうはR&Rの感想日曜日にでも書こうと思います。
景品のブラモデルはよく見たらパンスピードのFDでしたよ(^O^)
コメントへの返答
2009/09/27 16:46:22
おおお…そろそろ書き込まれますかな?(笑)
楽しみにしてますよ~♪

あら、パンスピードのプラモだったのは、アタシは気づいてましたよ (^^;)
2009/09/27 11:04:58
どうも~お早う御座います。(≧ω≦ )
「準優勝エイトの前で」
がうけました。:゙;`゙;`;:゙;`;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ
なんか結構楽しまれたヨウでいいですね~

ただ夕食少なくないすか?
(笑´∀`)
コメントへの返答
2009/09/27 16:47:25
どっからどう見ても、ヤンキーでしょ(笑)

あ、夕食は…実家でも準備してあるハズだったので、控えめでした(爆)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@ヴィタ どちらも時間的なタイミングが悪かったですね。帰ったら駅前コンビニで、今度こそマトモなメシを♪
ちなみに待ちのホームは地下深くて寒くなかったですが、ご存じの通りアレ対策による車内換気が、人がスカスカだとダイレクトで、今日一番寒いのは電車内の今です(^^;)」
何シテル?   04/10 22:26
★R2.3福島→埼玉移住 みんカラ暦13年で、同じく新車から13年乗ったRX-8を19万km近くで…さらに2ndカーで10万km近くのを25万円で買ったマ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/4 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

VABのWRXって遅いの??? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/12 11:42:10
あえての18インチがポイント!! FK8 シビックタイプRに“POTENZA RE-71RS×TE37 SAGA”を装着!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/10 14:55:15
一ヶ月乗ってわかったこと 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/03 20:41:06

愛車一覧

ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
13年・19万km近くに渡り、乗り続けてきたRX-8。 エンジンのオーバーホールまでも見 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
元来マツダのRX-8に乗りながら、マーチカブリオレを購入しオープンの魅力にとり憑かれると ...
日産 マーチ マーチ被り俺 (日産 マーチ)
H9年式・MT 降雪地に転勤したため、冬用に買い足しました。 ・・・・・屋根は開きます ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
JZX100チェイサーから、2004年3月に乗り換えました。 ツアラーVのターボパワーを ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.