• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年11月27日

栃木のイルミはキレーだっぺ~(11/23)

栃木のイルミはキレーだっぺ~(11/23) さて先日の祝日は、珍しくアタシも世間様と休みがカブッたので、いつもの栃木人と会おうと決まったが…その後ナニかあったらしく気乗りしないとの事で、前夜にキャンセルの連絡 (;´д`)

てな訳で前日深夜~当日朝にかけて、何人か心当たりに連絡してみたが、やはり今さら感が強く (^^;)、いよいよもって最後の砦の「いつもの知人」に連絡しようとした直前、キャンセルした栃木人より「少しは落ち着いたし、ジッとしてても逆に塞ぎ込んでしまう」との事で、一転やはり会う事に。

土壇場の急な事なので、とくに先方の出発は午後になりそうとの事…
こっちは、まぁ起きてからの雑用は済んでたので、ただ無駄に時間を過ごすなら…と、いつもの中間地点ではなく、先方の居住地・佐野市までイッてしまう事に。
ま、なんだかんだで結局、昼すぎの出発となったが (^^;)

この者との密会で訪れるのは昨年12月以来、11ヶ月ぶり。
天気は良かったけど、まだマーチはゴムの中身が出ちゃった夏タイヤのままなので、今回はエイト号で出陣。

そういやETCの休日割引の恩恵を受けるのは、これが初かもしれないなぁ。
でもやはり、交通量は多め。
とくに、渋滞では名高い矢板インター付近は、アップダウンの影響で車速が落ち渋滞へと繋がる様を初体験。
停車する事はなかったけど、100km近いスピードからイキナリ30kmくらいに落ち込むのは、なかなかの恐怖。




それでも、1時間半ほどで佐野市の手前・栃木インターに到着。
待ち合わせのコンビニから…佐野に来たからには、まずはラーメン♪
この地で、我が地元発祥のチェーン店「幸楽苑」を目にする不思議を感じつつ、昨年は定休日で果たせなかった。この地で一番有名な店へ。



しかし…定休の曜日でも祝日は、やってるハズだって事だったが、またしても定休日 (;´д`)




仕方なく他店を目指すが、あとは1台に同乗して行こうと、先に過去2度ほど集会で訪れた事のある「道の駅たぬま」へ。



ここで1台に同乗するが…彼は色々あって運転したくない病だったので、エイトで助手席から案内してもらう事に。




そして、最近できて人がよく並んでるという、「しまだや」という店へ。
まぁ味を語るボキャブラはないけど…おいしく、いただきました (^^;)






食い終わった時点で、もう15時をすぎてたかな…
急ぎ足で、このダムマニアの案内で松田川ダムという所へ。
ここは表面に描かれた花の絵が素晴らしいという事だが…放流で汚れてしまったのか、なんとなく残像って程度。




さらに周辺道路の走行を楽しみつつ、彼の案内で足利市へ…
着いたのは、フラワーセンターのような場所。
しかしココは今の時期、場内全体をイルミネーションで飾ってるとの事で、連休最終日の18時すぎにも関わらず、ものすごい人と車の数。
そして一歩足を踏み入れたら…広大な敷地のアチコチで、大掛かりなイルミネーションに包まれ、とくに点在する池に上下対称に映る様など、もう圧巻!
正直、最初は「ヤロー2人でイルミなぞ…」と思ったけど、そんなの関係なく光に包まれた空間に感動。




1時間以上散策したあと、佐野まで戻り最後の締めでファミレスへ。
今回はどちらも少し傷心の身…少々重苦しい雰囲気になりつつも、結局は相も変わらずの下世話な話に花を咲かせる。
最後に、彼の車を放置した道の駅に戻ると…そこも、こじんまりながらもイルミネーション。
規模こそ小さいが、その一点だけ見ればナカナカ本格的で、あるイミ凝縮された魅力はあるかも。




ようやく22時すぎに解散。
まだまだ大渋滞の上り車線を尻目に快走し、ちょうど0時に地元インター到着。
ついさっきまで、土砂降りだったような路面の濡れに驚くが、到着時は道中から変わらぬ満天の星空。




そういや、夜勤だったり天候不順だったりで、いまだ見ぬ獅子座流星群も、まだかろうじて見られるか…と思い、結局そこから2時まで天体観測に出かけちゃった、祝日の休日でした (^^;)

【ダムとイルミの画像】   
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2009/11/27 11:04:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

昭和のレストランでアッツアツのポー ...
影虎。さん

今年も 桜のトンネル♬ (^^♪ 
千石峡 秘密基地さん

愛車と桜のコラボの後、自宅にて牛丼 ...
アライグマのアライさん

新:食堂でメニューに無いものを注文 ...
アーモンドカステラさん

オイル交換他
rontyさん

桜三昧
hinosさん

この記事へのコメント

2009/11/27 22:51:15
どうも~こんばんは!(。・▽・)ノ

お疲れ様です☆(o・ω・o)ゝ
けっこう楽しくお過ごしになったようで
なによりです~。

ん!南ICから6キロ強ってコトは安積あたり
ですかぁ?(≧▽≦)
コメントへの返答
2009/11/27 23:12:06
いえいえ、ぜひ今度はご一緒しませう♪

安積…ん~惜しい!
2009/11/29 15:48:16
遅ばせながら先だってはお疲れ様でした。
土壇場で予定を変えてしまい、本当に申し訳ありませんでした。

イルミは正直、私も考えてしまったんですよw
「ヤロー二人で見に行ってもいいのかって…」w
でもそれが逆に楽しかったです。

今度は男性ではなく、お互い女性を案内したいものですね(爆)
コメントへの返答
2009/11/30 11:21:21
いや、今度も一緒にイこうね♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「改めて昨日は、かねてからコメントを頂いてたエイト乗りの、シナモントカゲさんと初対面からの乳撫ツーリングへ。
東京転勤には辛い部分も多いけど、だからこそ得られない幸せがある事を実感♪
しかしまぁ、やっぱエイトの動きは良いなぁ(*´д`*)=3」
何シテル?   04/05 11:12
★R2.3福島→埼玉移住 みんカラ暦13年で、同じく新車から13年乗ったRX-8を19万km近くで…さらに2ndカーで10万km近くのを25万円で買ったマ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/4 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

VABのWRXって遅いの??? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/12 11:42:10
あえての18インチがポイント!! FK8 シビックタイプRに“POTENZA RE-71RS×TE37 SAGA”を装着!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/10 14:55:15
一ヶ月乗ってわかったこと 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/03 20:41:06

愛車一覧

ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
13年・19万km近くに渡り、乗り続けてきたRX-8。 エンジンのオーバーホールまでも見 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
元来マツダのRX-8に乗りながら、マーチカブリオレを購入しオープンの魅力にとり憑かれると ...
日産 マーチ マーチ被り俺 (日産 マーチ)
H9年式・MT 降雪地に転勤したため、冬用に買い足しました。 ・・・・・屋根は開きます ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
JZX100チェイサーから、2004年3月に乗り換えました。 ツアラーVのターボパワーを ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.