• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年09月19日

9/18栃木・埼玉の旅1(おチビ怪獣)

9/18栃木・埼玉の旅1(おチビ怪獣) さて世間様は3連休のようだが、こちとら元から祝日は無関係のうえ日曜も休日出勤となり、休みは土曜のみ。


そんな貴重な休みは、栃木の前車仲間よりお誘いがあり、いざ彼の居住地へ。


やっぱ連休だけあって、とくに対向車線は長蛇の列・・・




東北道から、最近開通した西方面の佐野市・旧田沼町までの東関道を初めて通り、近くの未知の液で待ち合わせ。






そして今回は、首都圏に住む彼のお知り合いに会うため、埼玉まで行くことに。
お相手は5~6年(以上?)前から、前車クラブの集会に参加してたお嬢さんで、その時から知り合った模様。
アタシも当時から、よく参加してた集会だったが、その時は都合で不参加…でもアップされた参加報告などで、そんな内容は記憶の片隅にあるって感じか。
その後、クラブとも縁遠くなりご無沙汰だったようだが、別のSNSで再会して以降、そのうち会おうとなってたらしい。

彼女とアタシも最近は、彼のブログでコメントがカブり、そこでのやり取りもあったりしてたので、アタシ自身も楽しみである。
集合場所からも、そこそこの長丁場でもあるので、1台で同乗する事になったが、彼のツアラーVは禁煙車なので、無条件でアタシのエイトを繰り出す事に…

道中の埼玉県内でも、過去の遠出でも通った覚えのある道も走りつつ、昼過ぎに待ち合わせのバックス到着。
いずれ彼女も、レカロのフルバケ上に設置したミニレカロに、おチビちゃんを乗せたインテRで登場。




挨拶もそこそこに2台で近場の、彼イチオシのスパゲテー屋へ。
しかし、ほどなく到着してみると…そこは一面、跡形もない (×ε×)




もしや移転したのかも…と一分の望みを託して電話をしてみると…
「現在、使われておりません」だったそうな(爆)
仕方ないので、すぐ近くの和食チェーン店へ。
まぁチェーン店ってもアタシ自身は、近場にも無い初めて入るトコなので、これはこれで良しであったが(笑)

改めて、お初のご挨拶やら、彼らも5年ぶりという再会に積もる話を交えつつ、おチビちゃんは緊張してるのか「やけに大人しく、食が進む」状態だったそうだが…
だんだん場馴れしてくると共に、当初から伺ってた通りの「怪獣っぷり」を発揮してきて(笑)、まぁ我々は気楽に可愛いのぅとか言ってられるが、いや~お母さんは大変だ… f^^;)




しばし歓談ののち、外でも暫くお話。
このインテRは初めて買った車で、直後に前車クラブの集会に「主催者枠の特別ゲスト(?)」として参加もしたようだが、ご結婚されて家にもスゴイ車があるらしいけど、今でも気に入って乗り続けておられるらしい。




なんでも、国内では不評でタイプRの登場前からフェイスリフトされてしまった(つまり国内インテRには存在しない)、輸出タイプR用の丸目4灯フロントに変更されてるとか。
でも丸目のインテも、当初こそ確かに不細工キャラって感じもしたが (^^;)、ここ数年むしろ特徴的な外観は、さほど多くない台数とも相まり羨望に近い思いがある。

パッと見はノーマル然としており、5年ぶりに見る彼も「ほとんど変わってない」と思い込んでいたが、サーキットにも繰り出すらしく車内やらブレーキシステムやら、よく見るとケッコウ手を入れてるとか。

購入した学生時代の当初から、都会住まいながら頑張ってガレージ保管してきたそうで、また雨の日は乗らないと徹底してるらしく、そんな環境ゆえ頻繁な洗車も不要で洗車傷も少ない事から、年代からは考えられないボディの美しさ。
「年に数回しか洗車しない」のは、アタシも一緒だが… f^^;)
…おっ俺も、洗車傷つくのが嫌で洗車しないんだからねっ! (>_<)

でもまぁ以前は、頻繁にイイ車に買い替えるのも羨ましいと感じたけど、今はこうやって自分が気に入って大事に乗り続けられる事こそ、クルマ好きとして幸せなコトだよなぁと感じるね~。
だって、すぐに買い替えるのって、そもそも「それほど自分の車を愛せてないのかな」って、思えちゃうしね。


・・・続く
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/09/19 23:13:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

モエ活【53】~ 歩く日_いつもと ...
九壱 里美さん

朝ご飯😊
sa-msさん

2024年4月14日(日) 新潟ド ...
ヒイロVM4さん

たか望みはしない! おじゃぶ号、よ ...
おじゃぶさん

ハスラーで春のお花見ドライブ
ドウガネブイブイさん

ダイハツ小型車2
avot-kunさん

この記事へのコメント

2010年9月24日 1:29
こんばんは♪
みんカラ復活です!!

この日はありがとうございました♪
楽しかったです~~~♪
コメントへの返答
2010年9月25日 11:35
どもども、気がつけばもう1週間ですね~。

また次回、楽しみましょう♪

プロフィール

「@あめおとこ どうせチミが洗えばアウトだったが、洗ってないなら余計な事をしたかな?Ψ(`▽´)Ψ 洗ってないほうで行けば、晴れ祈願になるかな(爆)」
何シテル?   04/16 23:43
★R2.3~R3.2埼玉移住してました。 みんカラ暦13年で、同じく新車から13年乗ったRX-8を19万km近くで…さらに2ndカーで10万km近くのを2...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1234 56
789 10111213
1415 1617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ナンチャッテNAロードスターレストアサービスの鈑金屋さん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/10 21:45:56
58ドライブ スマホホルダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/01 10:49:59
東京丸の内の変遷について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/25 06:26:39

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
元来マツダのRX-8に乗りながら、マーチカブリオレを購入しオープンの魅力にとり憑かれると ...
ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
13年・19万km近くに渡り、乗り続けてきたRX-8。 エンジンのオーバーホールまでも見 ...
日産 マーチ マーチ被り俺 (日産 マーチ)
H9年式・MT 降雪地に転勤したため、冬用に買い足しました。 ・・・・・屋根は開きます ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
JZX100チェイサーから、2004年3月に乗り換えました。 ツアラーVのターボパワーを ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation