• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年05月20日

きんど~はノンビリと…日曜は激しく♪

きんど~はノンビリと…日曜は激しく♪ なんと先週も、月初めに続き金曜の泊り明けから、土・日と休み。

今さら知ったが今月は…来月からの業務増大に伴い、我ら含め後発の増員も続いたが、先に増員の体制が整ってしまい、まっとうに休める状況だったらしい…
どうやら来月からは、忙しくなっちゃう可能性が (;´д`)

でまぁ金曜の泊り明けは、ちと普段より多く15時近くまで寝入ってしまい…
大雨とカミナリの音に起こされる。

家じゃ気づかなかったが、市内じゃヒョウも降ったとか。
でも程なく雨は止み、西からは陽射しも挿し込んできた。




…なので、まるで義務感を覚えながらの、午後のオープンに (^^;)
雨とカミナリの雲は、遠く東へ流れてった模様。




そして先日の平日休みで、久々に訪れた付近へ、今回は逆方向から行ってみる。
青々と茂った木々のもとで、命の洗濯をしたり…




いつもの【山】とは違う、高台からの光景を堪能したり…








ちと道の脇に寄ってたら、なんと白いエイトが先に進もうとして…
アタシだってマーチじゃなきゃ躊躇する急な細道に、恐れをなしてUターンしてったのを、妙に納得しながら見届けたり(爆)




そして翌日の土曜は、風が強いながらも好天に恵まれ…
でも色々と雑用も溜まってしまい、それを片付けつつも、必要品の買い出しがてら…【山】へ (^^;)

ただ強風の影響は山にも及び、路上には多数の散乱物があって、ボディにもバッコンバッコンと当たってしまって、一往復で退散…




んでも光景は、いつもに増して綺麗でした♪










下山し、本来の買い出しに店に行ったら…
駐車場に赤いエイトが!

隣に停めようか迷ってたら…こりゃ、みん友・主水さんじゃあ~りませんか!
となりゃ遠慮なく隣に駐車(笑)




店内で落ち合うも、ご家族と共にいらっしゃってるようで、少し勃ち話のみ。
っても、いわきへ舞い戻ってから初の対面、積もる話は山ほどあり結構な長話をしたが、てんで足りず改めて会う約束を。
グルッと一回りして、給油して帰宅。

帰宅後も雑用をこなし…夕刻、ちぃと息抜きに外出。
お約束のように、夕暮れの海を巡るが…




帰路で、ふと田んぼに水が入り、夕日が反射してる光景が。
思えば海のない郡山市で、8年間を過ごしてた間は…そんな光景が何気に好きで、無意識にも多くの写真も撮っていた。
(例:https://minkara.carview.co.jp/userid/16012/blog/29919109/




こっちじゃ通る道にもよるんだろうけど、そんな田んぼ光景を見る機会が、少ない気が。
郡山のコメ生産量が東北随一だってのを、今になって実感する。


さて、そんな休日…とくに土曜なんか好天だったのに、こうもマッタリ過ごしたのは…
休み最終日の日曜、年に一回の【コレ】と休みが合ったので、4時に出発するため。




報道ステーションや、「珍百景」のカメラも来てたけど、お泊り勤務中に予約録画してた昨夜の報ステじゃ、やらなかったから今夜やるのかな?。

…その前に今朝の情報番組で、この模様が放送された。
上記で年に一回と書いたけど、ずっと水不足やら何やらで実施できず、今回は4年ぶりだったとか!

我々もいた場所で、我々と何度も接近遭遇してたグループの方々も、しっかりと映ってた。
こっちは録画できなかったけど、よく見れば我々も映ってたかな?(笑)




…この詳細は、後日 (^^;)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/05/20 20:34:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

なぉなぉから🎵お知らせ🎵と⭐️ ...
なぉなぉちゃんver.2さん

0321土 ひたすら下道オープンド ...
りえすぱさん

カワセミ結婚しました♪
zrx164さん

最強機能盛りだくさん♪新型トランス ...
槌屋ヤックさん

納車❣️
3kさん

どうぶつの森難民 www
ふじっこパパさん

この記事へのコメント

2014/05/21 11:42:38
海の近くは景色が良いですね~!

郡山には海が無いから浦山C

車でドライブ楽しそうですね

私のドライブは猪苗代湖辺りをバビュンと走らせてます♪

帰りは高速をバビュン♪

爆音で暴走してます♪
コメントへの返答
2014/05/23 17:50:05
ただまぁ転勤前は、それが当然と思ってたけど、一度郡山に住んでから戻ってみると、海がある=「すぐに東はドン詰まり」で、どっか行こうと思っても行く方向が限られるのに気づかされます。

ついでに3年前から、北方向もドン詰まりだし…
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「昨夜、都会の地面は一面、花びらの川。
今日は、だいぶ様変わりしてそうかな?」
何シテル?   04/02 05:20
★R2.3福島→埼玉移住 みんカラ暦13年で、同じく新車から13年乗ったRX-8を19万km近くで…さらに2ndカーで10万km近くのを25万円で買ったマ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/4 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

VABのWRXって遅いの??? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/12 11:42:10
あえての18インチがポイント!! FK8 シビックタイプRに“POTENZA RE-71RS×TE37 SAGA”を装着!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/10 14:55:15
一ヶ月乗ってわかったこと 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/03 20:41:06

愛車一覧

ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
13年・19万km近くに渡り、乗り続けてきたRX-8。 エンジンのオーバーホールまでも見 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
元来マツダのRX-8に乗りながら、マーチカブリオレを購入しオープンの魅力にとり憑かれると ...
日産 マーチ マーチ被り俺 (日産 マーチ)
H9年式・MT 降雪地に転勤したため、冬用に買い足しました。 ・・・・・屋根は開きます ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
JZX100チェイサーから、2004年3月に乗り換えました。 ツアラーVのターボパワーを ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.