• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年11月30日

夕ドラのち朝ドラ・ときどき密会

夕ドラのち朝ドラ・ときどき密会 金曜の朝帰り~今日の日曜いっぱいまで休み。

思えば今月は「仕事と仕事の合間」に超過勤務が入り、長時間の拘束となるのが多くハードだったが、反面「休日」は何も入らずマトモに取れて、ようはガーッと働いてグワッと休んだ感じ。

変態ビーエム乗りとの密会に始まり、ロータリーのツーリング(下見&本編)や、まだ書いてないが先週は信州方面まで足を延ばしたりと、世間と休みが合うどころか、「翌日の早起きを心配せずに」、時間を気にせず存分に休みは満喫できた。

だが昨日、やっと完成した12月の勤務表を、同僚から写メで送ってもらったら…
一転、そんな「休日」を潰す超過勤務ばかりで、「丸一日」を堪能できる連休は終盤まで無さそう (;´д`)

となれば、しばらくご無沙汰となる最後の「マトモな休日」は、思いっ切り堪能せねば…と思うのが自然の摂理だが、この休み中は天気が思わしくなさそうなのと…

実は来月初旬に社内の研修があるが、ヘタな資格を持ってるばかりに「講師」として登壇する時間があり、さすがに準備もせねばならず、遊び呆けちゃいられないって気にもなり (^^;)、なんも予定を入れずに突入。

そして泊り明けの金曜は、目覚めた午後からインフルエンザの予防接種へ。
終了後に一回りした程度で、あとは引きこもりの夜更かしで終了。

翌・土曜はもちろん遅めに起き、案の定…雨。
予定通り研修の準備を含め、雑用などもダラダラとこなすが…午後になってから、いつのまにか雨は止み、空も明るくなってきた。

同時に、あかえいとさんが「エイトの本が本日発売」と書き込んでたのを見て、いてもたってもいられず準備を放り出して外出(爆)

エイトの本を買うにも関わらず、混む本屋なのでマーチで行くって、ていたらくだったが (^^;)、しかし買い終わって出ようとした直前、イングスのエアロを纏ったカッコいい黒エイトが近くに停めて、ちと後悔(爆)




だが空は、みるみる晴れ間が増えてきて、強烈な日差しが。
乗ってるのはマーチ…ハイそっからは、お約束♪




雨上がりの地面に、部分的に漂う霧が夕日に照らされ、なかなか幻想的♪






しかしまぁ、割と長続きしてた気がする道中の紅葉も、いよいよ終わりが近づいてる感じか。






そんなこんなで、日が沈むまでブラブラして帰路につき、あとはエイト本に見入ったりして又も夜更かしし、けっきょく研修準備は半端に終わった土曜日。




そして今日の日曜…
前夜の予報じゃ雲が多いと言ってたので、思いっ切り寝てやろうと思ってたが、ふっと5時すぎに目覚めたら、思いのほか雲がない!
しかし目覚めたっても、床に入ってからは4時間弱…まだまだ眠い。

まぁ日の出には、もずこし時間があるようなので…いつも日曜出勤の際に聴いてる、面白いラジオがやってる時間なので、終了する6時まで二度寝せずに聴いてられたら朝ドラへ行こうって、訳の分からぬ課題を設け (^^;)、結果的に寝入る事はなく朝ドラへ(笑)

やっぱ朝日が昇り、それが水面に映る姿を見たかったが…
しかし海方向への視界がひらけると、なんと家じゃ山の陰に隠れて分からなかったが、東には壁のように雲が (;゚Д゚)!




まぁ前日と同様、部分的に漂う幻想的な霧…とくに、このへん先月までは稲刈りが終わってワラを焼いてた光景がダブり、今年も残り1ヶ月という月日の流れも感じる。




あとは主に海沿い…それも今回は、ちと高いトコから見下ろせる場所を求めて彷徨うが、まぁ雲で日の出は見えないものの、雲の隙間から強烈に挿し込むオレンジも、また風流。




しかし調子に乗って、ずいぶんなトコまで入り込んでしまった (^^;)
…マーチでよかった(笑)




そして移動途上に見つけた…過去から何度も通ってたのに、市外へ転勤するまでは海なんて「あって当然」で、存在すら今まで意識もしなかった、国道沿いの駐車場へ。




時には東映のオープニングを思わせる波しぶきの向こうに、赤く染まる船の姿が。




ふっと電車の通過に我に返り(笑)、やっと帰路についた7時半。




【そんな朝ドラ模様】


朝メシ食って、今度はエイトに乗ってオカンを外出先まで送り、そのまま遠回りで帰宅するが、ハイドラにはヒマそうにウロウロしてるBRZ乗りの、かっさんが(笑)

ま~この休みは、まったりと過ごすつもりだったが、やっぱ誰とも会わないのも寂しくて…
んな訳で「いつもの喫茶」で、落ち合う(爆)




ちょうど昼ドキなのもあり、昼食も済ませて…
「お約束」は、すぐ隣に家族連れがいて、ちと撮れなかった (^^;)




まぁそんな、しばらく休みが減る前の「最後の連休」は、んでもイベントごとがあれば果たせない、自分なりの「命の洗濯ドライブ」と、まぁ休日らしい語らいもあって、満足して終了。


研修準備は…明日からの仕事の合間に、やるか(爆)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/11/30 20:57:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ホイールキレイにしたいですぅ♫
カシュウさん

風景がかすむ程度ってことだけど・・・
hirom1980さん

りたくん&モカくんトリミング🩷
ヒロ@555さん

祝 88888キロメートル
別手蘭太郎さん

三刀流❔🤔ロロノア・ゾロ❔(笑) ...
【ShiN】さん

🚶‍♂️大船観音からの切通し散歩
ババロンさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@海老ふらい これはSМーエックス!(⁠☆⁠▽⁠☆⁠)」
何シテル?   04/20 02:27
★R2.3~R3.2埼玉移住してました。 みんカラ暦13年で、同じく新車から13年乗ったRX-8を19万km近くで…さらに2ndカーで10万km近くのを2...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1234 56
789 10111213
1415 1617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ナンチャッテNAロードスターレストアサービスの鈑金屋さん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/10 21:45:56
58ドライブ スマホホルダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/01 10:49:59
東京丸の内の変遷について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/25 06:26:39

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
元来マツダのRX-8に乗りながら、マーチカブリオレを購入しオープンの魅力にとり憑かれると ...
ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
13年・19万km近くに渡り、乗り続けてきたRX-8。 エンジンのオーバーホールまでも見 ...
日産 マーチ マーチ被り俺 (日産 マーチ)
H9年式・MT 降雪地に転勤したため、冬用に買い足しました。 ・・・・・屋根は開きます ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
JZX100チェイサーから、2004年3月に乗り換えました。 ツアラーVのターボパワーを ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation