• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年04月26日

おっきいのが3本も…ポロリもあるよ♪(多勢に無勢の、ヴェゼルいわき集会に乱入Part3)

おっきいのが3本も…ポロリもあるよ♪(多勢に無勢の、ヴェゼルいわき集会に乱入Part3) そそり勃つ部分での、高所プレイを堪能したあとは…

近場の、海の見える喫茶へ行く事に。

最初に車を停めた駐車場は、夕方には閉鎖されてしまうので、いったん戻って全車、上側の駐車場へ。

…左端の赤丸部分にも写ってるように、ここには多数のネコが。






ネコ娘のお嬢、構おうと近づくが…




残念、逃げられた Ψ(`▽´)Ψ




ここでも作業関係者を残し(笑)、我らは分乗で移動。
今度は栃木からいらした、ロイゼルさんのヴェゼルに同乗させて頂く。








この喫茶、はるか昔から存在は知ってたが…
アタシは先日、この集会の話が舞い込んで以降、下見を兼ねて行ってみたのが初めて。




この際は、分厚い雲に覆われながらも、西の隙間から強烈な夕暮れビームが射し込み…




だが、この時に頼んだ「キャラメルパフェ」は、アタシをもってしても持て余し気味な豪快さで、もう今回コレは頼まないと心に誓う(爆)




ここで、なんとaya姫は「食事」を、するという!Σ( ̄□ ̄;)
さすが、大食系女子(笑)

迷った挙げ句、ピラフに決定するが、他の方がカレーに決めたと知ると、そっちもイイと再び迷いだす。
あなた、昼もカレーだったでしょうに!(笑)

あたしゃ今回は無難に、チョコのパフェとするが、まぁメニュー写真で同じ器だったから想像してた通り…
お嬢のイチゴ、部長さんのプリンパフェと共に、前回と変わらずパワフル ((((;゜Д゜)))




どなたかが比較するモノを…と口走った途端、一斉にタバコやらライターやらスマホが出てきた(笑)




そして楽しい歓談の最中…
このオフで最大の、大事件がぁ~!




…そんな波乱万丈の喫茶プレイを終え(笑)、駐車場へ。
ちょうど、以前のお嬢号と同様の作業を、まあさん66さんの車両へ施してる最中を、皆さん見入ってる。

お客さん、そこから先は有料ですよ~(爆)




この長いシールを、何の躊躇もなく一発でスパッと貼るプレイに、周囲の観客からは歓声が(笑)




そんなこんなで19時近くまでの、作業だったろうか。
仕上がりに、ご本人は大満足。

※だが数日後…まあさん号は無謀車両の餌食となり、写真を見る限りでも側面が大破の状態に…
 そのくせ、相手はゴネにゴネてるという。
 この目でお車が進化し大喜びの、お顔を拝見したばかりなので、より相手に対しては許せなさを感じる。


そして姫号では、カーステに詳しそうな部長さんが、ダイアトーン・ナビの音を調整中。
えらく「耳につく」音だったのが、かなり聴きやすくなったようで、姫も貼り師も大喜び。
付けた店じゃ、「こんなモンですよ」と、言われてたらしい。

そんな部長さん号のカーステは、さらにイイ音を奏でるようで、視聴に行列ができていた。
アタシは…それなりに「昔とった杵柄」が再発したら困るので(爆)、あえて聴かなかったが (^^;)




っても、モノは姫号のほうが新しく性能もイイので、本当はもっとイイ音が出るハズだと、おっしゃってた。
…やっぱ、あたしゃ前車のカーステで人生観も変わったけど、何にしても「ナニを付けるか」より、「どう付けるか」なんだよね~。

てか今どきの車は…よっぽど大掛かりに施工するんでなければ、カーステも「ナビと一体型」を選ぶように、なっちゃうんだね。
ダイアトーンのはオーディオはイイけど、ナビ性能は「へでなし」って事なので、選ぶにも決断はいるかな~…

そんなこんなで、解散は19時30分すぎだったろうか。
アタシは一旦帰宅後に…

マーチに追突した相手から、修理費用5000円を徴収に(笑)
集会で、あれだけの頂き物があったうえ…相手からは費用と共に、めひかりクッキーが (^^;)




しかしまぁ上記の、まあさん事故での彼へのコメントとも、一部重複するが…
被害・加害を問わず事故は、相手に恵まれるかどうかがキモだなぁと。

自分で言うのも何だが、アタシが実費5000円の最低限の修復で「許してあげた」のも、相手が真っ先に謝罪してきたから。
もちろん信号待ちの間に掘られて、善悪は一目瞭然とはいえ…そんな当然の事が出来ないヤツが多いと当時の日記にも書いたが、この2つの事故を比べても、まさに「加害者の良し悪し」が自分も…そして相手にとっても、明暗を分けたのかな(笑)

割合が云々じゃなく…明らかに自分に非がある時に、ゴネて得する世の中になっては、いけませんな。
アタシの今回も、もし相手がグズグズ言うようだったら…たぶんマーチは相当デラックスに、生まれ変わってた事でしょう(笑)


さておき…思えばヴェゼルって車もアタシにとっては、単に「知り合いが乗ってる」以上でも以下でもなく、まだまだ詳しい事も知らないまま。
そんな「発端の知人」が不参加である以上、本来ならアタシなんぞが参加する、いわれもないのだが…

それでも誘って頂き、お初の絡みのない方々にも暖かく迎えて頂き、終わってみれば近年まれにみる楽しさだった。

思えばオートサロンのあとに、かの地の集会に連れてかれた時などは、まだまだ「自分には無関係」としか思ってなかったが、いずれ貼り師の作業にも連れてってもらって、だんだんお付き合いの幅が広がり…

まぁ一口に車の集会っても、同じ車種・同じ目的…と趣向は数あれど、結局は「人」なんだなぁと。
集会も事故も、「人」ってのを意識するようにもなった、ひとときでした。


【追伸】
ただ今回の集会のキッカケだった、お嬢号へのステッカー貼り付けと同様、アタシのも時間不足で、貼って頂けるまでには至らなかった…
まぁ自分で貼れるモノではあるけれど…でも貼り師の、貼りテクニックを目の当たりにしてしまうと、やっぱ貼って頂きたいのが本心。




次回、機会があるまでガマンするかどうか、じつに悩ましい (^^;)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/04/26 21:41:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

曇りだったのに(突然)
らんさまさん

東北S660OC 春の定例会参加
白ネコのラッキーさん

こんばんは。
138タワー観光さん

愛車と出会って8年!
ESQUIRE6318さん

朝ご飯🍕
sa-msさん

リベンジだ!!
アーモンドカステラさん

この記事へのコメント

2015年4月26日 21:59
あらまぁ~女の子が沢山(///∇///)

羨ましいですね~😍
コメントへの返答
2015年4月26日 22:18
アナタには…ワタシがいるじゃない ( ̄- ̄)
2015年4月26日 22:00
2回目のランチでした(´゚ω゚):;*.:;w

燃費がアメ車並みです( ゚∀ ゚)


BBQの時に貼りましょー(≧∇≦*)♡♡
コメントへの返答
2015年4月26日 22:19
でもまぁ、もう一方がエコカーで、うまくバランス取れてるって感じですかな(笑)
2015年4月26日 22:08
ロイゼルさんとともに、お猫様にフラれましたよ。・(ノД`)・。
みんな逃げてく(笑)

なんと!!
ぼとっとパフェが落ちたのが最大の事件だったとは(笑)

コメントへの返答
2015年4月26日 22:19
大丈夫、捨てる神あれば拾う髪あり
( ̄- ̄)

パフェ事件は…いや最大の大爆笑かな
Ψ(`▽´)Ψ
2015年4月26日 22:11
隊長の人柄にお誘いがあったんだと思いますよ♪



やっぱりヴェゼル買うしかなさそうですね(笑)
コメントへの返答
2015年4月26日 22:19
んにゃCX…

いや、なんでもありません。
2015年4月26日 22:28
頭頂部を写す時は、事務所通していただけますか?(笑)

是非次回もご一緒してくださいね(^^)
コメントへの返答
2015年4月26日 22:36
ふむ…では次回、別の頭頂部なら事務所を通さずにイケますか?

(*´д`*)

プロフィール

「@chishiru そ~思えばマーチカブリオレから15年余り…とくに激務の市外転勤で、今以上にクタクタな朝帰りでのオープンは、かなり助けられました。 だから先日のコメ返にも繋がるけど、そんな通勤が非日常じゃなく、日常なんす( ̄∇ ̄)」
何シテル?   04/23 21:32
★R2.3~R3.2埼玉移住してました。 みんカラ暦13年で、同じく新車から13年乗ったRX-8を19万km近くで…さらに2ndカーで10万km近くのを2...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1234 56
789 10111213
1415 1617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ナンチャッテNAロードスターレストアサービスの鈑金屋さん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/10 21:45:56
58ドライブ スマホホルダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/01 10:49:59
東京丸の内の変遷について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/25 06:26:39

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
元来マツダのRX-8に乗りながら、マーチカブリオレを購入しオープンの魅力にとり憑かれると ...
ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
13年・19万km近くに渡り、乗り続けてきたRX-8。 エンジンのオーバーホールまでも見 ...
日産 マーチ マーチ被り俺 (日産 マーチ)
H9年式・MT 降雪地に転勤したため、冬用に買い足しました。 ・・・・・屋根は開きます ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
JZX100チェイサーから、2004年3月に乗り換えました。 ツアラーVのターボパワーを ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation