• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月30日

ドキッ!微Mだらけの未知奥 大会(ミチノク参戦記Part2)

ドキッ!微Mだらけの未知奥 大会(ミチノク参戦記Part2) さて、そんな訳で知人&その甥っ子と共に向かう、ビーエムの祭典「ミチノク」。

いずれ辿り着くは会場の、箕輪スキー場。

そういや以前、ここではデコトラのイベントも開催されて、栃木のトラックマニアに付き合わされて下見に来たなぁ(笑)

おおお、ビーエムだらけ♪




…入場から、ビーエムだらけの渋滞が (^^;)




そして会場へ…
みん友でもあるハルトゲ乗りの、べんべぇ氏と再会。

具体的にビーエムに乗りたいと思ったのは、この頃のモデルで、またM3の試乗もこの型だっただけに、思い入れがある。
(一番のキッカケは、現在は野口五郎の嫁である三井ゆりのマイカーだったからってのは、ここだけの話 爆)






会場では真っ先に目につくのは、前日に菅生のGT選手権を戦ったばかりという、レーシングカー。




そして開会式…




なんとマシンだけじゃなく、それに乗る選手も特別ゲストで来場!








散策すると、この催しの幹事でもある、マーチ購入店の店主号も。
年中、車庫に入ってるのは見てきたが、こうして見ると雰囲気が違うねぇ(笑)






今回、同乗してきたビーエムの所有者である甥っ子は、まぁ若くして買った車で精いっぱいで、とても会場に並ぶスゴイ車たちのイジリなどは参考にもならないだろうが(笑)、そんな中で並びに停まる同車種の、細部が違うテールランプに興味津々。

意を決して、北陸からいらしたオーナー様に声を掛け、詳しいコトを聞いていた。
この辺は、同車種集会の醍醐味だねぇ♪




そんな我らの前で、GTレーサーが記念撮影に応じてたり…




そして先だって書いた通り、実は火事があってテレビ局も来た翌日の、心霊スポットの「横向ロッジ」が遠目に見えるのに気づき、皆さん揃って写真を撮ってた (^^;)

合間に幹事の店主が、我らの元に立ち寄るが…すぐに他の方の、車の相談に捕まってしまう (^^;)
や~ほんと、幹事さんは大変だ。




そのものは見なかったが、GTの荒選手による、M4のデモ走行も行われた。




さて昼食の時間だが…
実は知人は数年前まで、店主の依頼で別の友達が営む商売のブースを出すにあたり、その受付など手伝いで、何回も会場入りをしていた。

その経験からメシは出店で買えるからと、事前受付の弁当は頼まなかったのだが…数年のブランクの間に、すっかりブースは寂しくなったようで、なんと食事の出店はゼロ!
となると外に食いに行くしかないが、会場自体が昼休みって雰囲気で、通路にもシートを開いて座り込み食事してる方も多く、とても車で出て行く事もできない。

ならば、まぁ大抵は目にしたし、とくに持ち主はテールランプの一件を聞けただけで大満足なので(笑)、昼休みが終われば退散する流れだったが…
どうやら弁当が10数個ほど余ったようで、予約以外にも販売するとの一報が!

んな訳で、べんとぉ~うゲット!




その弁当は、かつ丸などでお馴染みの、まる山さん特製らしい。




おおっ、豪華~♪
とくに、ビーエムマークの海苔巻は、こりゃオーナーだったらタマランだろうねぇ。




食後、再び散策すると…かつて同じ前車クラブに在籍し、関東住いの頃は何度となく集会で顔を合わせ、いずれ遠い三重に移られても、マーチの屋根張替えで名古屋を訪れた際に世話になった、たこゆき氏のM3が!




M3を買った…ってだけでもビックリだったが、すでにコレで3台目のM3 (;゚Д゚)!
ちょっと前に貰い事故で破損し、ギリギリ修理が間に合って参加できたらしい。




しばし再会を喜んでると、いずれマフラー音の大会らしきのが始まる。
1台ずつ紹介のあとで、直線を走り切り、音を楽しむ趣旨のよう。




そのタケナワのあたりで…しかし我らは次があるので、そろそろ おいとまとさせて頂き…




つづく。


【すごかったビーエムたちの画像】 ≪1≫  ≪2≫
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/09/30 00:44:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

知床横断道路の雪壁に憧れた人 (^ ...
エイジングさん

四葉のクローバー探しのきっかけ^_^
b_bshuichiさん

🍽グルメモ-616- ホテル日航 ...
桃乃木權士さん

今週も愛車ランキングありがとうござ ...
Kent777さん

またまた雨の さいたま市です〰️!
kuta55さん

ノーマル・トランクも良いね
mx5ミアータさん

この記事へのコメント

2015年9月30日 8:55
あら!w(゜o゜)w

あららぁ( ゜o゜)

日本を代表するGTドライバーの荒聖治さんでは・・・

お逢いしたかった・・・・・(つд;*)
コメントへの返答
2015年9月30日 22:56
来年は、ビーエム買って参加しましょう♪
2015年9月30日 12:56
こういうお弁当はなかなか気が利いててイイね!

イベントの時って、結構お昼困りますよね。
出店があっても混んでたりして。
コメントへの返答
2015年9月30日 22:57
ですね~、筑波じゃモナーク弁当ですかな?(笑)

プロフィール

「あえて一晩、雨の中に。
半端な雨でついたマダラは、少しは落ちたかな?(⁠・⁠∀⁠・⁠)」
何シテル?   04/25 08:14
★R2.3~R3.2埼玉移住してました。 みんカラ暦13年で、同じく新車から13年乗ったRX-8を19万km近くで…さらに2ndカーで10万km近くのを2...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1234 56
789 10111213
1415 1617181920
212223 24252627
282930    

リンク・クリップ

ナンチャッテNAロードスターレストアサービスの鈑金屋さん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/10 21:45:56
58ドライブ スマホホルダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/01 10:49:59
東京丸の内の変遷について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/25 06:26:39

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
元来マツダのRX-8に乗りながら、マーチカブリオレを購入しオープンの魅力にとり憑かれると ...
ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
13年・19万km近くに渡り、乗り続けてきたRX-8。 エンジンのオーバーホールまでも見 ...
日産 マーチ マーチ被り俺 (日産 マーチ)
H9年式・MT 降雪地に転勤したため、冬用に買い足しました。 ・・・・・屋根は開きます ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
JZX100チェイサーから、2004年3月に乗り換えました。 ツアラーVのターボパワーを ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation