• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月03日

まっこと恐ろしげな、吸う婆ちゃんじゃ~!

まっこと恐ろしげな、吸う婆ちゃんじゃ~! 昨日は、BRZからロドスタに買い替えた みん友・かっさんが、BRZ仲間たちにお披露目していたようなので、ちと茶々入れに (*≧∀≦*)

いらっしゃったのは…

すでに、みん友さんになって頂いてるV-GyNyさんと、はるばる会津からいらっしゃった、初絡みのカズヤーンさん。




V-GyNyさんは、みん友さんになって頂く前より、屋根を開けて呑気に朝帰りしてる姿を見られてたが(爆)、お会いするのは今回が初めて。
スーパーチャージャーを装着して、四捨五入で400馬力(?)を絞り出し…またオーディオも凝っていると伺っており、着いた時は かっさんが曲を試聴していた。




それゆえ、ひとり外に置き去りにされてた(笑)、全く絡みのなかったカズヤーンさんと、いきなり初対面からジックリお話できたのが幸いか。




しばらくして視聴を終えたお二人も外に出てきて、ここでV-GyNyさんとも念願の…というか、やっとの初対面♪

その後はカズヤーンさんが、自らの運転で400馬力BRZを試乗へ。
戻ってきて…怖くてアクセル踏めない・HKSのクラッチが重いとの感想が (^^;)




そして…ついにアタシも、試乗させて頂く!
萌えるブーストメーターと…助手席の3連メーターには、水温60度まで優しく運転するよう貼り紙が。
それだけ、試乗される機会が多いのかな?♪




何やら諸事情で、純正のホイール&タイヤにつき、大パワーを受け止められないとの注意に、より恐怖を感じながら出発。
うん…アクセルひと踏みで、グワッと進む!
近年は、ターボ車でも低回転から効くので違和感はないけど、それでもコレがスーチャーなんだな…と意識させられる。

カーブは必要以上に、ゆっくりとなりながらも (^^;)、それでも全域でパワフルな走りを堪能。
クラッチは重さも繋がりも丁度よく、ぶっちゃけ自分のエイトよりもギクシャクしない(笑)
まぁ元々BRZのクラッチは軽いというし、この辺は同じ車に乗る人こそ、違和感があるのかな。

…ってもウチのエイトも、純正クラッチに交換したら軽くなっちゃって、かえって このくらいのクラッチにしたほうが良かったのかな~。

んな訳で試乗を終え…そのままソニックデザインのオーディオを視聴。
ウォークマンを繋いでの曲データってのはイマドキだが、システム的にはフロント+ツィーター+ウーハーっていう王道のよう。
うん余計なトコから音が出てないぶん、シッカリ前から音が聴こえてる♪




音質的には、少し乾いた感じなのかな?
でも、それだけにギターのビートから澄んだシンセから、はてはオーケストラやら太鼓まで、不得手なく鳴ってる感じ。
う~ん…この手からは足を洗って、なるべく聴かないようにしてきたのに、またも聴いちゃったなぁ (^^;)




って、どうやらその間に、みん友の ゆんさんと、若いエイト乗りエルビス氏も この場に集まってきてた (^^;)
ゆんさんのモコは、タービン交換してビンビンだとか!? (;゚д゚)




そして若者のエイトには、なんとフルバケが!
座らせてもらったけど、まさに乗り降りは拷問 (;´д`)




V-GyNyさんからは布教活動されてるという、いま話題のDVDを頂戴♪







そんな、なんだかんだで寒くなって解散するまで居着いた、午後の濃いヒトトキでした♪



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/05/03 08:14:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

何でやねんーーーー⁉️
RC-特攻さん

デイズルークスにエンジンシステムリ ...
Wゆうパパさん

おはようございます。
138タワー観光さん

4/25)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

【お散歩】今日は半袖半ズボンで😀
narukipapaさん

越後国に入国
バーバンさん

この記事へのコメント

2016年5月3日 10:50
お馬さん400匹は、みん友さんのFFセリカ!で経験ありましたが、全開したらマトモに走れなかったですねw

ちゃんとした足回りとブレーキが無いと、とても乗れたもんじゃないです(-_-)

コメントへの返答
2016年5月5日 23:41
FF…それも前世代のだと、余計にでしょうね~。
2016年5月3日 11:57
お疲れでしたm(__)m

お会いできて良かったです( ・∇・)またいわきはには行きたいと思いますのでよろしくお願いします
コメントへの返答
2016年5月5日 23:41
こちらこそ~♪
今度は会津へ、突撃しますぞ Ψ(`▽´)Ψ
2016年5月3日 13:18
あぁあー行きたかったー_(:3 」∠)_
残念無念またチャンスがあればぜひ!
オーディオーー!
ぜひ聴きたいです(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡
コメントへの返答
2016年5月5日 23:42
だね~パンダ嬢のも、あれから再セッティングしたようだし、ぜひ聴き比べてみたいね♪
2016年5月4日 4:07
どうもお疲れ様でした。
ずるずるとタイミング逃して結局フルチューン状態の試乗になってしまいましたねw
試乗楽しんでもらえたようでなによりです。
実は快速通勤仕様ってことで、街乗り・高速道路も凄く乗りやすいので、機会ありましたらまたよろしくです。
BABYMETALさんはクセが強いので、バックの演奏から入る→演奏してる人が気になる→ダンスが気になる→全部まざるって感じになっていくと良い感じかもしれません。
コメントへの返答
2016年5月5日 23:42
ある意味、オイシイところで乗せて頂きました♪
また体験したいですね。

あたしゃ、このミンカラで紹介されてた動画に、当初こそオフザケ的なものかと思いつつ、ついつい見入っちゃいました (^^;)
そういや明日の深夜でしたかな、これの放送は。

プロフィール

「@chishiru …まるで温かいソフクリのようなローストビーフ丼ですかね(爆)
やっぱ冷たいほうが、んまかったです(⁠・⁠∀⁠・⁠)」
何シテル?   04/26 05:48
★R2.3~R3.2埼玉移住してました。 みんカラ暦13年で、同じく新車から13年乗ったRX-8を19万km近くで…さらに2ndカーで10万km近くのを2...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1234 56
789 10111213
1415 1617181920
212223 24252627
282930    

リンク・クリップ

ナンチャッテNAロードスターレストアサービスの鈑金屋さん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/10 21:45:56
58ドライブ スマホホルダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/01 10:49:59
東京丸の内の変遷について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/25 06:26:39

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
元来マツダのRX-8に乗りながら、マーチカブリオレを購入しオープンの魅力にとり憑かれると ...
ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
13年・19万km近くに渡り、乗り続けてきたRX-8。 エンジンのオーバーホールまでも見 ...
日産 マーチ マーチ被り俺 (日産 マーチ)
H9年式・MT 降雪地に転勤したため、冬用に買い足しました。 ・・・・・屋根は開きます ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
JZX100チェイサーから、2004年3月に乗り換えました。 ツアラーVのターボパワーを ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation