昨日は、BRZからロドスタに買い替えた みん友・かっさんが、BRZ仲間たちにお披露目していたようなので、ちと茶々入れに (*≧∀≦*)
いらっしゃったのは…
すでに、みん友さんになって頂いてるV-GyNyさんと、はるばる会津からいらっしゃった、初絡みのカズヤーンさん。
V-GyNyさんは、みん友さんになって頂く前より、
屋根を開けて呑気に朝帰りしてる姿を見られてたが(爆)、お会いするのは今回が初めて。
スーパーチャージャーを装着して、四捨五入で400馬力(?)を絞り出し…またオーディオも凝っていると伺っており、着いた時は かっさんが曲を試聴していた。
それゆえ、ひとり外に置き去りにされてた(笑)、全く絡みのなかったカズヤーンさんと、いきなり初対面からジックリお話できたのが幸いか。
しばらくして視聴を終えたお二人も外に出てきて、ここでV-GyNyさんとも念願の…というか、やっとの初対面♪
その後はカズヤーンさんが、自らの運転で400馬力BRZを試乗へ。
戻ってきて…怖くてアクセル踏めない・HKSのクラッチが重いとの感想が (^^;)
そして…ついにアタシも、試乗させて頂く!
萌えるブーストメーターと…助手席の3連メーターには、水温60度まで優しく運転するよう貼り紙が。
それだけ、試乗される機会が多いのかな?♪
何やら諸事情で、純正のホイール&タイヤにつき、大パワーを受け止められないとの注意に、より恐怖を感じながら出発。
うん…アクセルひと踏みで、グワッと進む!
近年は、ターボ車でも低回転から効くので違和感はないけど、それでもコレがスーチャーなんだな…と意識させられる。
カーブは必要以上に、ゆっくりとなりながらも (^^;)、それでも全域でパワフルな走りを堪能。
クラッチは重さも繋がりも丁度よく、ぶっちゃけ自分のエイトよりもギクシャクしない(笑)
まぁ元々BRZのクラッチは軽いというし、この辺は同じ車に乗る人こそ、違和感があるのかな。
…ってもウチのエイトも、
純正クラッチに交換したら軽くなっちゃって、かえって このくらいのクラッチにしたほうが良かったのかな~。
んな訳で試乗を終え…そのままソニックデザインのオーディオを視聴。
ウォークマンを繋いでの曲データってのはイマドキだが、システム的にはフロント+ツィーター+ウーハーっていう王道のよう。
うん余計なトコから音が出てないぶん、シッカリ前から音が聴こえてる♪
音質的には、少し乾いた感じなのかな?
でも、それだけにギターのビートから澄んだシンセから、はてはオーケストラやら太鼓まで、不得手なく鳴ってる感じ。
う~ん…この手からは足を洗って、
なるべく聴かないようにしてきたのに、またも聴いちゃったなぁ (^^;)
って、どうやらその間に、みん友の ゆんさんと、若いエイト乗りエルビス氏も この場に集まってきてた (^^;)
ゆんさんのモコは、タービン交換してビンビンだとか!? (;゚д゚)
そして若者のエイトには、なんとフルバケが!
座らせてもらったけど、まさに乗り降りは拷問 (;´д`)
V-GyNyさんからは布教活動されてるという、いま話題のDVDを頂戴♪
そんな、なんだかんだで寒くなって解散するまで居着いた、午後の濃いヒトトキでした♪
ブログ一覧 | 日記
Posted at
2016/05/03 08:14:43