• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年06月22日

ドキッ、マツコだらけのお試しフェ○大会!ポロリは…

ドキッ、マツコだらけのお試しフェ○大会!ポロリは… 時期は前後するが、栃木ロドスタ集会前日の土曜は泊り明けだったけど…

近場でマツダの試乗フェアがあったので、集会の前哨戦とばかりにロド仲間で顔出しに。

まずは先遣隊として、赤ロドどうでしようさんと合流のうえ、会場まで乱デブ。







気になるのは、マイチェンしたばかりのニューアテンザ。




もっともセダンの変更が大きいらしいが、今回の展示はワゴンのほうで、むろん試乗もできないがエンジン掛けるのはオッケーとか。




ほ~インパネは、最初に真ん中のスピードメーターに車名ロゴのオープニング画面が浮かんだあと、文字盤…のみならず針までも液晶で表示される。
これは素直にカッコいい!




真ん中の画面には、日産でいうアラウンドビューモニターってのかな、上から俯瞰したような全方位カメラが。
どうでしようさん、車体周りの赤い枠を「余白」だと思い込んでたが(笑)…これ上の写真でも写ってる、車体の下に敷かれてるレッドカーペット!
かつて横ハメ旅で見たグローバル日産での展示車に比べても、さらに洗練されてて本当に上空から見てるみたい。




近年、新しい・大きい・高い車とは対極の方向に傾倒してるけど(爆)、こうしてジックリ見ると、やっぱイイモノはイイと思い知らされる(^^;)






何かに試乗は?…って話も出たが、でもオートマばかりだしねぇ (^^;)
んまぁ前回ロドのRFに乗った時は、まだ自身がロド所有する前で、ちと客観的に比較できなかった点もあったと思うので、改めて乗ってみたいとも思ってたけど、なんだかんだでヤリ過ごし…




途中で美々のパイ突くさんも、いまメインで乗ってるローバー美々で駆けつけたが…




や~CXナントカみたいな、いやんおっきい♪のが隣に並ぶと、ますますちっけぇ!(≧∀≦)




商談ルームでコーシーと菓子を頂きながらマッタリしてるうち、本社から応援にいらしてる「元店長さん」が。
さらに、ガッポリ売りつけまくって大忙しだった担当お嬢も、やっと最後の商談を終えて昼食すら摂ってないながらも、この席に。




しかしまぁ我ら客側は3人ともB型揃いで、かつてもロド乗りはB型が多いとも言われたが(笑)、店側も元店長から担当お嬢から、この場の全員がB型と判明し…
案の定おのおのが好き勝手に話して、一堂に会すると話が脱線しまくりだった(^^;)

今回は仕事で来れなかったA型の白ロド氏、もし一緒に来てたら、間違いなく吊るし上げだったな Ψ(`▽´)Ψ

今回もチャッカリ土産に、広島名物?のレモンゼリーとやらを頂戴して、翌日に向けて退散。
…あとから、仕事帰りの白ロド氏が単身で乗り込み、CXナントカを激しく売りつけられたとか、られなかったとか( ̄- ̄)


しかしまぁ過去から見られてる方には目ダコ耳ダコだろうが…
つくづく、この店に巡り会えて…そして出戻られて良かったなと。

アタシ自身はエイトを手放して、以降はロドも個人売買だし、もう厳密には客ではないけれど、こうして出会った仲間たちも店のシンパで、今回のような臨時会場のみならず店舗でも、再び入り浸れるのも嬉しい限り。

やっぱ次は、またココから買わなきゃだな。



…せめて10年以内には(爆)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/06/22 19:10:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

北陸応援割で、いつもとは違う温泉旅 ...
はらペコ星人さん

神戸からの帰り道
パパンダさん

ゲット!
レガッテムさん

【掲載記事情報】ジムニー特集号 芸 ...
VALENTIさん

新車2台を誘って林道へ・・・
FROGMAN_Gさん

連休準備! 見えない部分まで徹底洗 ...
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

2018年6月22日 21:29
何? このまるでAVのようなタイトルは!!

思わず釣られてしまった^^;
コメントへの返答
2018年6月22日 21:41
そ~ゆ~のは、車内の壁紙で我慢してください Ψ(`▽´)Ψ
2018年6月22日 22:59
CX-8とか・・・私のお腹よりデカイですよね・・・

CX-8が私だと、したら・・・CX-5はシュワッチさん?




コメントへの返答
2018年6月23日 7:02
X-8と20Bさんの腹は、いい勝負じゃないですか?

カラダ全体で見れば、あたしゃデミオ程度でしょう。
下…限定だと逆転ですが Ψ(`▽´)Ψ
2018年6月23日 6:25
吊るし=商談 ((((;゚Д゚)))))))
コメントへの返答
2018年6月23日 7:04
んっ商談は吊るし上げと呼ぶまでもない、よくある日常の光景です♪

プロフィール

「あえて一晩、雨の中に。
半端な雨でついたマダラは、少しは落ちたかな?(⁠・⁠∀⁠・⁠)」
何シテル?   04/25 08:14
★R2.3~R3.2埼玉移住してました。 みんカラ暦13年で、同じく新車から13年乗ったRX-8を19万km近くで…さらに2ndカーで10万km近くのを2...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1234 56
789 10111213
1415 1617181920
212223 24252627
282930    

リンク・クリップ

ナンチャッテNAロードスターレストアサービスの鈑金屋さん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/10 21:45:56
58ドライブ スマホホルダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/01 10:49:59
東京丸の内の変遷について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/25 06:26:39

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
元来マツダのRX-8に乗りながら、マーチカブリオレを購入しオープンの魅力にとり憑かれると ...
ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
13年・19万km近くに渡り、乗り続けてきたRX-8。 エンジンのオーバーホールまでも見 ...
日産 マーチ マーチ被り俺 (日産 マーチ)
H9年式・MT 降雪地に転勤したため、冬用に買い足しました。 ・・・・・屋根は開きます ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
JZX100チェイサーから、2004年3月に乗り換えました。 ツアラーVのターボパワーを ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation