• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年01月15日

今年最初の休日Part1(4日~5日前半)

今年最初の休日Part1(4日~5日前半) 4日の朝まで続いた仕事が明けて、今年初の休日へ。

朝帰りの初日は午後まで休んでから、赤ロドどうでしよう氏と集合。

…その前にスタンド寄って給油し、道に出た先の赤信号で、前にZ&リーフ乗りヨシ氏のリーフが (:゚д゚)!

もちろん、集合場所まで連行 Ψ(`▽´)Ψ




…この時、お互い撮りっこしてた(笑)




彼と赤ロド氏は納車後の披露会で顔を合わせてるが…その後、昨年明けの「星人の日集会」でも、お供してたんだった。
それからも、もう1年なのかぁ…




ヨシ氏は元々、所用の途上だったので程なく離脱し、我らは移動。
山の方面に向かったので、てっきり登山かと思ったら、スルーし更に奥地のほうへ ( ・?・)? ??






延々とヘンな山道を通らされ(笑)、合間には未だ残る台風の爪跡も目にしつつ…




結果的には遠回りの末、86&デミオ乗りのヒューベリオン氏と合流。




そんな、開けましてTRGは暗くなるまで楽しみ…



ここまでの、その他の写真


翌5日は、言ってみれば今年初のマトモ休みだが、毎年恒例の栃木人との初詣へ。
…思えば元々は初詣なんて、社会人になってからは行きもしてなかったが (^^;)、本厄の年に別の知人に連れられて以来、その翌年からは現地在住だった栃木人との「佐野厄除け大師(SYD)」へ参るのが、この10年来のお約束だったが…

今回の前日に拝見した複数の書込みで、宇都宮近郊に「バイク神社」なるものが、ある事を知る。
んまSYD自体が、彼と会合する理由付けも含め、年始のネタ的な意味合いが強かったが(笑)、んでも実は近年…

「厄年に限ればとうに終わってる」「ウチは元々神社系だが、SYDは寺」「参拝後は首都圏へ繰り出しての午前様が楽しみだったが、今は大半が翌朝から仕事で、佐野まで出向くと行っただけで殆ど終わってしまう」「同行栃木人も今は宇都宮に転勤し、佐野である必要性も低い」「バイクと銘打ってるが、ウチの車なんぞ半分バイクみたいなモン(笑)」

などなどから、SYD以外でも良いんじゃないかと意識してた頃合いの発見により、この機に鞍替えしてみようと打診。
だが相手は、まだSYDには心残りがあるらしく、自分は自分で改めて行くので、今回はバイク神社に行くのは付き合うってスタンス (^^;)

んな訳で当日、宇都宮の彼のアパートまで進行。
途上の水戸北スマートICあたりは、先の台風で完全水没した地帯。
かつての風景の記憶はないが、いまだのブルーシートや、もっと色々あったんだろうと思うような不自然な空き地が。




休憩の笹間PAは、いつも狙う訳じゃないが今回も定位置の前列端っこ (^^;)




だが濡れた路面の歩く部分は、凍ってる部分もありビビる(((( ;゚д゚)))




そんでも、この時期とうに北関東道の先にそびえるナスの山は白いのカブってるが、暖冬の今季はサッパリと…
と言いたいところだが、ちっと冬型天気の当日は、まさに「いま降ってます」みたいな雲に覆われてる。




んな訳で合流し、さっそく彼のプリ薄に同乗で出発!
道中、不自然な事故現場が。
ここも早い時間は、凍ってたりしてたのだろうか?(((( ;゚д゚)))




近づいてくると、写真は撮れなかったが、さすがバイク神社だけあって、道中からバイクも多い。
果たして、どんなトコなのか?




…つづく。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2020/01/15 11:27:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

緊張したぁ〜
のにわさん


amggtsさん

乃木坂〜六本木ぶらり旅😋
こいんさん

【イベント情報】4/27(土)~4 ...
VALENTIさん

甘ーいミニトマト🍅
mimori431さん

夜の散歩、夜の葉桜も良いものですね ...
narukipapaさん

この記事へのコメント

2020年1月15日 18:19
あとで知った話ですが初詣の当日の朝、スリップ事故が計104件あったそうです。その中には、私のお客さんも含まれ、レッカー移動などで休日の会社は大賑わいだったそうです。

確かに思い返せば、自分が走ってきた山道の国道も何か違和感を感じながら向かいましたが、通過する数十分前まで4件のスリップ事故が同時に起きたのを理由に通行止めだったのが解除されたばかりだったそうな…(^◇^;)

初詣に無事に迎えたのも早々のご利益か??
コメントへの返答
2020年1月15日 21:10
ほえ~マジで!?( ̄□ ̄;)
ましてコッチは夏タイヤだったってのに(((( ;゚д゚)))

まぁ降らなくても凍結は要注意だけど、ってもそれほど寒い訳じゃなかった気もするけどねぇ。

初詣に向かうまでは多分、今年分のご利益はなかっただろうから、やっぱ俺の日頃の行いかな ( ̄∇ ̄)
2020年1月15日 19:14
シュワさん

お疲れさまです💨


あのー




毎年……





厄年みたいなボクはやっぱり初詣行くべきでしょうか?(爆笑)






尿モレ…治りますように。。。(大爆笑)
コメントへの返答
2020年1月15日 21:11
いやアタシの見立てでは、プロホンさんご自身が仏様のようなので、会う方々の厄を引き受けてしまうのでは?(;´▽`A``

尿漏れに効果的なのは、飲尿療法ではないかと思われます Ψ(`▽´)Ψ
2020年1月15日 20:45
今年こそは

アコの屋根切っぺ (゚∀゚)
コメントへの返答
2020年1月15日 21:12
人の車の屋根より、自分の先っぽの皮を切る心配でもしなされ ( 艸`*)

プロフィール

「昨日はVTECを堪能しつくしたので、今日はオープン通勤。
もちろん、もう薄手ジャンバーだが、やぁ思いのほか寒くて、ダウン欲しかった(^_^;)」
何シテル?   04/18 23:12
★R2.3~R3.2埼玉移住してました。 みんカラ暦13年で、同じく新車から13年乗ったRX-8を19万km近くで…さらに2ndカーで10万km近くのを2...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1234 56
789 10111213
1415 1617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ナンチャッテNAロードスターレストアサービスの鈑金屋さん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/10 21:45:56
58ドライブ スマホホルダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/01 10:49:59
東京丸の内の変遷について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/25 06:26:39

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
元来マツダのRX-8に乗りながら、マーチカブリオレを購入しオープンの魅力にとり憑かれると ...
ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
13年・19万km近くに渡り、乗り続けてきたRX-8。 エンジンのオーバーホールまでも見 ...
日産 マーチ マーチ被り俺 (日産 マーチ)
H9年式・MT 降雪地に転勤したため、冬用に買い足しました。 ・・・・・屋根は開きます ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
JZX100チェイサーから、2004年3月に乗り換えました。 ツアラーVのターボパワーを ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation