• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

シュワッチのブログ一覧

2007年10月24日 イイね!

液中突入!

液中突入!という訳で千葉研修は、領収書の点で乗った日時が特定されないのが決め手となり、ほぼ新幹線で気持ちが固まりつつ迎えた休日の朝。
明朝以降は連続夜勤のまま、千葉行き当日になってしまうので、午前中は布団干しや洗濯に精を出す。

そして、ぼちぼちネットを繋いでるうちに・・・ふと思いたってエビスのホムペに飛んでみる。
むむっ・・・研修の翌日は午後からの半日プレイがあるではないか!
この時点で当初の、千葉に居残りナントカショーやらに行く考えは末梢(笑)、当日のうちに帰ってこようと決意する (^^;)
まぁエビスは仲間内の走行会前のコソ練に、行けるうちに行っておきたいってのもあるが、やはり千葉居残りも宿の手配や疲れの事を考えると、内心ちぃとおっくうと思ってたのも事実で、こう言ってはなんだが「諦める口実」ができたかなってのも、正直なところかも。

ただ、そうなると別に領収書の心配もない訳だから、再度バス案も浮上してくるなぁ・・・
もいっかい路線検索サイトなどに繋いで検討してみる。
当日、前泊で研修所に入れる時間は、19時~20時の間のみ。
17時くらいまでに大宮なり東京に着けば、大丈夫だろうって思い込んでたけど、改めて見てみると、そっからも結構な時間が掛かる模様。

なんせ経験の少ない事なので余裕をみて考えると、バスは時間通りでも結構ギリギリかも・・・
前回ブログでの、旅慣れた方のご助言を参考にすると、領収書を差し引いても新幹線のほうが無難かと決断し、午後から駅へ。

郡山駅方面に用事があって行くのは、職場の飲み会など以外では(もちろん車で行くのも)はじめて。
何の気なしに行ってしまったけど、いざ着いてみるとドコに停めればイイやら (^^;)
しばらく同じ所をグルグル回り、ようやく入りやすそうな駐車場を見つけて突入。


駅に入り、みどりの窓口を目指すが、ようやく見つけたと思ったら、結構な人だかり。
これを待つのもアレだけど、窓口では色々と質問しようと思ってたので、自分が時間を掛けるのも心許ないなぁと思ってたら・・・
脇に、指定席も買える自販機を発見! 領収書も出せるみたい。
幸い参考程度って感じで、路線サイトを印刷した紙を持って来てたので、この際その内容で券を買うことにする。
はじめての新幹線キップ購入・・・ドキドキ♪

出発時間帯などを次々と決めていき目当ての新幹線を選択・・・
うん? 特急券を決めた後に「乗車券も買いますか」ですと?
まぁきっと必要なんだろうと思い続けて購入決定を選択するが、はてナニが違うんだろう・・・てか何で分かれてるの??

ま、無事に往復の指定席券&領収書も発行されて、いつのまにか後ろに人が並んでたので、早々と退散。
ついでに駅の中をウロウロするが、せいぜい入ったのは本屋とCD屋くらい。
それも、とくに今回は欲するモノもなかったので、あっさりと初めての駅から退散する。


しかし、この時間帯の郡山街中は、転勤してから初めてウロウロしたけど、道行く女性たちを見てみると・・・こう言っては失礼だが「実にケバイ」(^^;)
そういや若い頃に来たときは「郡山の女のコは、いわきよりもアカ抜けててキレイだなぁ」と思ったモンだが、今やまるで夜の街に迷い込んだような錯覚が・・・
ますます、適度に田舎なほうがイイもんだって思いが増した瞬間でした(爆)

やっぱり、ゴミゴミした所は息が詰まるなぁ・・・
とっとと街中から引き上げて、オイル交換しにディーラーへ。
前回、地元でオイル交換してからも、ちょうど4000kmとなり交換時期を迎えてたし。
前述のとおり、研修あけたらエビスに行くつもりだけど、今回は半日だし次の仲間内走行会が本チャンで丸一日なので、今回は「研修明け走行会だけで使い捨て」のつもりで、純正でいいかと(笑)

ついでに、車検を受けて以降遠くが見えなくなったライトの光軸も、改めて見てもらう。
そしたら案の定「少し下がってました」との事で、ようやく上げてもらった。
すでに外は暗くなっており、あまり時間的余裕はないけれど、ライトの効果を確かめるために、なぜか山へ(爆)
うん、今まで怖いと思ってたコーナー突入も、だいぶ分かりやすくなった。
最近では一番の懸案が改善されて、ホッとする。

帰宅後は、今のうちに持参品など、ある程度の準備をしておく。
Yシャツは明日以降の勤務で使い切ってしまうだろうから、夜勤の合間に一回洗濯しなきゃだなぁ・・・めんどくせ~(笑)
Posted at 2007/10/24 23:27:20 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「終業して車に乗る時からあった、二本の飛行機雲…
30分は経った、この時点でも残ったままだった。
雨が近いと長持ちと言われるが、まだ明日は雨の予報はなさげだけど、んでも再び半端に降って車が汚れるのか…
あるいは、実は飛行機雲じゃない雲なのか((((;゚Д゚))))」
何シテル?   04/20 10:47
★R2.3~R3.2埼玉移住してました。 みんカラ暦13年で、同じく新車から13年乗ったRX-8を19万km近くで…さらに2ndカーで10万km近くのを2...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/10 >>

 1 234 56
7 89 10 11 1213
14151617 18 19 20
2122 23 242526 27
28 29 30 31   

リンク・クリップ

ナンチャッテNAロードスターレストアサービスの鈑金屋さん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/10 21:45:56
58ドライブ スマホホルダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/01 10:49:59
東京丸の内の変遷について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/25 06:26:39

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
元来マツダのRX-8に乗りながら、マーチカブリオレを購入しオープンの魅力にとり憑かれると ...
ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
13年・19万km近くに渡り、乗り続けてきたRX-8。 エンジンのオーバーホールまでも見 ...
日産 マーチ マーチ被り俺 (日産 マーチ)
H9年式・MT 降雪地に転勤したため、冬用に買い足しました。 ・・・・・屋根は開きます ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
JZX100チェイサーから、2004年3月に乗り換えました。 ツアラーVのターボパワーを ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation