• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

シュワッチのブログ一覧

2010年10月02日 イイね!

エイコの初体験は、ゴルゴに無理やり後ろから・・・

エイコの初体験は、ゴルゴに無理やり後ろから・・・昨夜までも33時間監禁で、知人と晩メシ食っての帰宅後は、とっととバタンキューしたいのをこらえて金曜ドーデショーを見たが、いよいよ限界で見終えると同時に風呂にも入らず就寝。

・・・今日は昼まで、12時間も寝ちまった(^_^;)
まぁ明日からは、休日出勤で早々に一週間が始まるので、今日はマッタリと・・・

ひとっ風呂あびたあとの午後から、数日前に切れた風呂の電球と、すり切れたのが増えた仕事用5本指ソックスを仕入れたく、ホムセンへ。
もちろん真っ直ぐ向かうハズもなく、わざわざエイトを山道まで遠回りさせてのブラブラ(^_^;)

国道に抜けてから、場所によってはトロトロと進みつつ、前走車に詰まり停車したら・・・
直後に、震度3くらいの揺れが!

あるいは、本当に最近続いてる地震の大きな余震か?と勘違いしたかもしれないが、同時に「ゴフッ」って音がしたため・・・後ろから突っ込まれた事は、容易に判断できた。

脇道に反れて、相手の運転手と談判。
相手のボルボは、パッと見は無傷。やはり元祖「頑丈外車」たるゆえんか (^^;)
とりあえず、互いに体は何ともないのを確認し、エイコも見た目的には、バンパー下部に傷がついた程度。
ただまぁ、体に影響あるほどじゃないにせよ、なんせ震度3の衝撃。
中までキッチリとは、見てもらうつもり。

当然ではあるけれど、相手の方は恐縮しきり。
しかもアタシと同じ地元から、こちらへ来ての災難だったらしい。
また同乗の女性は、マジマジとは見なかったけど、どうやら身重っぽい気も。
とりあえず連絡先を交換し、見積もりが分かったら連絡する事に。

まぁ正直、これを機に色々・・・とか頭をよぎらない訳じゃない。
でもまぁ上記のように、「追い込みかけちゃる」って感じの相手じゃないのに加え・・・やっぱね~自分自身、逆の立場で6月に追突してしまった時は、お相手の寛大な対応で非常に救われたので、あるイミ神様に人間を試されてるような気もする (^^;)
軽く済めば、保険を使わずに済ませたい素振りだが、まぁそれも数ヶ月前の自分と同じで、気持ちは痛いほどよく分かる。

・・・だからって訳じゃないけど当然、実害さえ直ればイイし、見た目の傷だけなら、塗って終わりかな~。
ま、おそらく前期マツスピのエアロ自体、もう廃盤(あっても未塗装)だし、車体自体も年季が入ってるから、むしろバンパーだけ新品ってのも避けたいし (^^;)

という訳で、その後はホムセン行きは中止し、その足へディーラーへ。
もっとも被害確認についてもあるが、そろそろかな~と思ってたオイル交換も兼ねて (^^;)
もちろん、急に中までは見てもらえないから、まぁ今回は事情説明程度であったが・・・




しかしまぁ、車に乗って二十余年ほどになるが、もらい事故は今回が初体験 (^^;)
しかも今年は、先にも書いた自分が加害者の事故も10数年ぶりだったし、当たり年だなぁ・・・厄年だからか?
でも、どっちにしても大したコトなく、また言葉はヘンだが相手に恵まれたのは、やはり佐野の厄除け大師サマのご利益なのか・・・


それより、前回追突した時は、某みん友さんが同じく追突した直後。
そして今回の直前には、その彼とも共通のみん友さんが追突されたばかり。

・・・つい最近、この3人が顔を合わせたばかりだが、もしや彼らの悪運は乗り移ってしまうのだろうか (^^;)
Posted at 2010/10/02 23:21:13 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@海老ふらい これはSМーエックス!(⁠☆⁠▽⁠☆⁠)」
何シテル?   04/20 02:27
★R2.3~R3.2埼玉移住してました。 みんカラ暦13年で、同じく新車から13年乗ったRX-8を19万km近くで…さらに2ndカーで10万km近くのを2...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/10 >>

     1 2
3 4 56 7 8 9
10 1112 131415 16
17 18 1920 2122 23
24 25 26 27 2829 30
31      

リンク・クリップ

ナンチャッテNAロードスターレストアサービスの鈑金屋さん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/10 21:45:56
58ドライブ スマホホルダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/01 10:49:59
東京丸の内の変遷について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/25 06:26:39

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
元来マツダのRX-8に乗りながら、マーチカブリオレを購入しオープンの魅力にとり憑かれると ...
ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
13年・19万km近くに渡り、乗り続けてきたRX-8。 エンジンのオーバーホールまでも見 ...
日産 マーチ マーチ被り俺 (日産 マーチ)
H9年式・MT 降雪地に転勤したため、冬用に買い足しました。 ・・・・・屋根は開きます ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
JZX100チェイサーから、2004年3月に乗り換えました。 ツアラーVのターボパワーを ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation