• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

シュワッチのブログ一覧

2017年08月27日 イイね!

浜名アッコの局部をスポッっと…よく見える♪(浜松旅行Part3)

浜名アッコの局部をスポッっと…よく見える♪(浜松旅行Part3)浜松旅行の初日、航空自衛隊の広報館と大河ドラマの展示館を見終え…

17時を過ぎると、この例に漏れず見学施設のようなものは、軒並み終わってしまう。

他に出発前、観光地一覧とかで調べた限りでの、ソソるような遊覧船とかロープウエーなんてのも同様。

一応、あまり時間は関係ない出入自由な展望公園とか、街中で夜でも景色を見渡せるタワー的なのはリストアップしてたが…

でも、もう今日の分はオナカいっぱいって感じなのと(笑)、せっかく浜名湖の地に来たんだから、しっかり湖も見ねば!って事で、ほとりをブラリと進む。




途上、停車できるところでジックリ拝む。




ふっと上を見上げると、ローランドの建物が。
シンセサイザーなどでヤマハと同様にメジャーな感じだが、ほんとヤマハの同業他社も集まってる地…って印象も。




引き続き進んで、いかにも観光地って感じの栄えた場へ。




観覧車のある遊園地も。




そっか、これが乗りたいと思ってたロープウエーね (^^;)




またも湖沿いに進み、この先は行き止まりって感じのところへ。
釣り…って感じでもないが、けっこうヘンピな場所の割に人が多い。




だいぶ傾いてきた太陽は、時おり雲の隙間から顔を覗かせる程度だが…
そんな部分的な照射が、まるでスポットライトになって湖面を照らす。




さらに進んで、駐車場のある所に入り込む。
…湖なのに海水浴場!?
っても浜名湖は地図で見ると海とも繋がってるし、あるいは塩水が入り込めば行政的にも、「海水浴」の区分にでもなるんだろうか?






少し前までお姉さんだったって風情の2人連れ旅人と、地元の爺様が話してるので聞き耳を。
すでに夕暮れで太陽こそ雲に隠れてるものの、その雲が真っ赤に染まる見事な景色だが、もうちょっと時間が経って条件が揃えば、さらに空一面と反射する湖面が真っ赤に染まるとか。

まさに前日がそうで、その時にいた人は時間までいれないからって、爺様が写真を撮ってフェイスブックで送ってやったとか。
…ずいぶんハイカラな爺様だな ( 艸`*)




そんなこんなで、いわば湖の頂点から海のほうへ半周ほど周ってきた感じ。
いよいよ最南端の、海との接点に近づき…




そして国道1号線が、そんな海と湖の「切れ目」上を橋で渡れるようになっている。
残念ながら雲が増え、爺様が言ってた真っ赤な世界にはならず (^^;)




渡り切ったあたりには、道路の内側に灯台が!




なんだかんだで、思った以上に心に響いた湖周遊を終え、もう晩飯の心配。
浜松ったらウナギに続き…宇都宮と日本一を争うギョーザを忘れてはなるまいて (*≧∀≦*)

互いに検索し、共に最初のほうに出てくるトコが距離的にも近そうで、そこに向かおうとするが…
なんか嫌な予感がして詳細を確認したら、なんとその曜日は休みだった ( ̄□ ̄;)
改めて検索して、まぁ近そうな所を見つけて進行。

誰も客がおらず、我らが車を停めてから店舗へ入るまで、ずっと店主が外に出て様子を伺っており、ここ大丈夫か?と思ったが(爆)、割と電話予約し持ち帰りで来る人が多い。
実際、先の検索でも浜松は、持ち帰り率が非常に高いと読んだばかりで、こういう事か!と目の当たりにする。




もやしが乗ってるのが、浜松の特徴なんだとか。
まぁなくても…いや、んまかったです♪




そんなこんなで、あとは宿へ…
の前に、せっかく大河ドラマの施設も見てきた事だし、ついでに浜松城を外観だけでも見てみる事に。
てか行先を検討して調べてる際も、何度も浜松城はヒットしてたが…それを蹴るばかりか、現在絶賛中の大河の舞台とも気づかず、挙句に「ついで」扱いなんだもんねぇ (^^;)
いずれ公園の奥のほうに、ポツンと佇む城がライトアップされてる。




公園の向かいには立派なホテル…実は最初の日記で書いたホテル選定の際、最も高い「松」レベルのが、ここだったんだとか。
城を見下ろせる部屋ってのもウリらしいが、とくに話もせず自分で選んで自分で蹴ってるあたり、相手も城には興味ねぇのかなと(笑)




そして我らのホテル到着。
ほぉ、なかなかご立派♪




中はロビーから吹き抜けになってて、宿泊区から下を覗き込める。




そのロビーにはスズキと…ホンダの車やバイクの展示が。
そういやホンダの工場も自衛隊の向かいにあったし、ほんと「ヤマハと同業他社」の街だ (^^;)






ちなみに最後の写真のは…つい先日、普通に駐車枠に停まってるのとツーショットを (*≧∀≦*)
…こんなセカンドカーは、いやだ(爆)




おとなしく一夜を明かして、朝食はバイキング。




ご飯をよそる際、向かいの従業員に「クスッ」とされるくらい、小さい茶碗にてんこ盛りにしたが(爆)…




あとあと相手が「あっちに【直虎カレー】なんてあったよ」と言うので、それまで食う羽目に (;´д`)




朝の占いでは最下位なうえに、なんとも実際にありそうな…
先の千葉旅でも、やっぱ11位で内容も心当たりがあったので、気をつけねば (^^;)




画面は翌日になってしまったが (^^;)、当日も天気は当初の予定通り、この日は思わしくなさそう。
まぁそれも見据えて2日目は、完全に屋内施設をプランしたけど、やっぱ降らずに済めば嬉しいね~。




ワイドショーを見てると、やっぱ世間的な盆休暇初日だけあって、渋滞の話題。
以前から言われてる通り、渋滞の高速では左車線のほうが早く進むと。
だが個人的には、それ以降そんな機会のたびに意識してるが、実際その通りだったのは半分以下って感覚かなぁ…




お互いマッタリして眠くなってしまい、スズキのホールを予約した9時を過ぎて、ようやくチェックアウトして出発(爆)




ここまでの、その他の写真
Posted at 2017/08/27 14:25:22 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「今は強風だし、このあと雨も降りそうだけど、それでも明日に備えて洗車(⁠・⁠∀⁠・⁠)」
何シテル?   04/16 16:28
★R2.3~R3.2埼玉移住してました。 みんカラ暦13年で、同じく新車から13年乗ったRX-8を19万km近くで…さらに2ndカーで10万km近くのを2...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  1 234 5
6 789 1011 12
1314 151617 1819
20 212223 242526
2728 293031  

リンク・クリップ

ナンチャッテNAロードスターレストアサービスの鈑金屋さん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/10 21:45:56
58ドライブ スマホホルダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/01 10:49:59
東京丸の内の変遷について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/25 06:26:39

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
元来マツダのRX-8に乗りながら、マーチカブリオレを購入しオープンの魅力にとり憑かれると ...
ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
13年・19万km近くに渡り、乗り続けてきたRX-8。 エンジンのオーバーホールまでも見 ...
日産 マーチ マーチ被り俺 (日産 マーチ)
H9年式・MT 降雪地に転勤したため、冬用に買い足しました。 ・・・・・屋根は開きます ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
JZX100チェイサーから、2004年3月に乗り換えました。 ツアラーVのターボパワーを ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation