
先般の日曜は休日で…
北イバラギでNCロドに乗る若者が、着々とアソコいじりにいそしみ、前日はマフラーを交換したのに続き、当日は「ナックルサポート」なる足回りの補強パーツを、NBロドに乗るちゅーはいむさんのお宅で付けてもらうとの事で、茶々入れに。
だが、その前に以前の車ツアラーVのクラブから腐れ縁な、郡山市の熊モンみたいな棒氏が、
買ったばかりのWRX・S4を駆って来市する話も舞い込み…ならば混ざれぃ!と呼びつける(笑)
んな訳で家用を済ませてから…今回は前日記の、会津パワーチェックでのツアVジョイントに続き、S4と白い4ドアで並べたい希望を優先し、こちらもユーロRで繰り出してチューハイ宅へ。
すでに作業は終わっており、おぉ奥を覗くと怪しげな拘束具で棒がガッチリと!
いずれ続々とロドり下衆どもが集結し…
まずは昼食って事で、赤NDどうでしよう氏が行きたいと思ってたという、創作麺とやらを食わす店に。
NBチューハイ氏は、何度かご一緒した高校生のご子息が今回も同行。
最近は複数の方々が、お子さんに対する英才教育の悲喜こもごもを述べられているが…こっちは大成功のようで ( ̄∇ ̄)
ちっと蒸し暑い感じだったので、このイケメンはツケメンを注文。
ふむ創作と謳うだけあって、ちっと変わった感じ♪
ちょうど食後にS4の棒氏も、郡山から到着。
紅白コンビとは以前から顔馴染みだが、他の皆さんとはお初だったかな?
んな訳で、そこからは…
Accord・NB・NC・ND・S4・Mini
による、
前回とはチョット違うABCD SMでの、まさに異種格闘なツーリングへ(笑)
や~ロドの後ろを着いてくと…それも普段は自分もロドに乗っての光景なので、つい前を走るロドの動きに惑わされて、ヘンな挙動になってしまう (^^;)
どっちも自分的には「運転を楽しむ車」ながら、こんな比較で車の得手・不得手って、やっぱ大きいモンだと改めて実感。
(逆にシチュエーションによっては、ロドより優れた点の再認識って意味でも)
相変わらずヘンな山道ばかり突き進み(笑)、最近再開したJヴィレッジで小休止。
思えば、そもそも昔から用もなかったので (^^;)、アレの前後を問わず今回が初訪問。
グランドの光景くらいは、TVで見た事はあるが一帯も豪勢で、まるで高級ホテルのような建物も。
かつて、あんな現場の最前線基地だった現実は、もう見る影もない。
ここからの帰路はS4を先にイカせて、ロドの姿を目に焼き付かせる ( ̄∇ ̄)
…新旧スバル車の並びも、また格別♪
最後に海っぱたを望んで、こちらはS4棒氏と共に皆様と解散。
…が、その後に2台増えてのオマケ集合があったようで、あぁそこまでご一緒すれば良かったと少し後悔 (^^;)

※画像拝借:黄色い方
さておき我らは、夕刻まで喫茶でマッタリ。
互いに車は変わっても、
20年前の「白いチェイサー同士」で並んでいた頃を思い出す♪
思えば、20年前から以前の車が縁で知り合った者と、今の車でお付き合い頂いてる方々…
それぞれの存在のみならず、さらに融合の域となって、いろんな意味で普段ともまた違う、新鮮な集いでした♪
【
その他の、充実の写真】
Posted at 2019/06/25 22:01:58 | |
トラックバック(0) | 日記