• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

シュワッチのブログ一覧

2008年02月29日 イイね!

アソコもオープン (×ε×)

アソコもオープン (×ε×)24時間ぶりに職場を出たら、実に天気が良く、しかも暖かい (^^)
もちろん、エンジン始動と共に屋根を開けての帰宅。
ん~今宵も仕事でなければ、このままどっかイッちゃうのにな~。

しかし、まだこんな時期なのに、時には強烈な日差しが顔面に突き刺さるのを感じる。よく話には聞くけど、やっぱ夏は屋根なんぞ開けられませんな (^^;)


なんて思いながら、タバコふかしつつ運転してたら、うっかり灰がポロッと!!
んま火種でなかったのが幸いだけど、灰を取ろうと手を差し伸べたら・・・
嗚呼! あの窓までオープンになってた Σ( ̄□ ̄)!

そして、灰は一瞬で窓の中へ ヽ(´ー`)ノ

↓事件直前



さ~て、その灰も掃ったし、そろそろ寝るか。
今宵さえ乗り切れば、明日の朝帰りから二連休♪
・・・て書いてて気がついたけど、明日・明後日は土日かぁ~ ( ̄ー+ ̄)
このところ結構、土日絡みの休みが多いなぁ。

ん~今度こそ、有意義に過ごさねば・・・っても、ナニしようかな (^^;)

Posted at 2008/02/29 11:42:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2008年02月27日 イイね!

今日は休日。

今日は休日。でも明日は規格審査の、身内による内部監査があるので、午後から少し出社。
その後、最近電池の持ちが悪くなった携帯を見てもらいに、携帯屋へ。

今や、ちょっと多くサイトに繋ごうモンなら、1日に3回は充電するようになってしまった・・・
このところの何台かは、ちょうど1年前後で何かしら不具合が出て交換してたけど、今回は一昨年8月に換えてから、機能的にはせいぜいクルクル回すメニュースイッチの、動きが渋くなった程度。
新しい携帯もいいけれど、そんなのが続いてたから、なんとなく壊れてないのに交換する事に抵抗を感じるようになってしまった。

また、これを手に入れたのは転勤して以降、多忙でコチラの知人に知らせもしなかったけど、ようやく少し落ち着いて買い換えに付き合わせた際に、はじめて告白した時のもの。
だから記念・・・ってほど大袈裟じゃないけど、これに換えた日はそれなりに記憶にも残ってるのも、あるかもしれない。
そして先日帰省した際に、やはりウチのオカンが電池の持ちが悪いからと店に行ったら、電池交換が初回のみ無料サービスだったと聞かされたので、そのへんも期待しての今回の訪問。

まずは機能的問題がないかテスターで調べてもらうも、異常なし。
そして電池も調べてもらったら、やはり寿命で性能低下してる模様。
んで電池は・・・どうも2年以上使っての初回交換は無料だが、今回は有償。
ただし500ポイントで交換できるとの事で迷ったが、たとえ交換しても上記のように自分的には「いつ壊れてもおかしくない」とも思え、そう考えると躊躇してしまう・・・
とりあえず次回までに要検討という事で、店を出る。

そして夜は、職場の気の会うメンバーでプチ飲み会。
・・・今まで、あまり飲み歩く事はない生活だったが、なんか飲み好きな同僚に気に入られてるようで、このところ頻繁に飲みに出るようになってしまった(笑)
嫌々転勤してきた身だけど、メンツ的には地元よりも合っ・・・いやいや(汗)
飲み口まろやかな「あんずロック」とやらにハマッてしまい、結構グビグビやってたら、短い時間だったけど、それなりに酔っ払ってしまいました^~~。

でも明日は朝から24時間監禁・・・しかも上記のように日中は緊張の監査。
そして飲み会終わった時はちぃと路面に雪も残り、あるいは明朝は凍結か・・・
早く出勤せなアカンかもしれんから、もう寝なきゃ。

Posted at 2008/02/28 00:42:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2008年02月23日 イイね!

いわき帰省&オフ(3)

プチオフ解散後、ふと思い立ち・・・

やっぱ、オープンカーといったら海でしょ~(笑)
という訳で、強風吹き荒れる中、意地で屋根をあけ海へ(爆)





海のほうが、思いのほか風は弱い。
とくに新舞子の海沿い道など、防風林の壁で意外に快適。
なんだかんだで、小一時間ほど不審者のように あっちこっちウロウロ (^^;)





そして内陸に戻るが、むしろ だんだんと風が強まり、もはや台風。
信号待ちで、植木の空プランターが地面を滑ってきて、後続車の後輪にスポッと。
前進・後進を繰り返したら、またどっかに飛んでった (@_@)

帰宅し、晩飯を食い身支度し、20時ごろ郡山へ向け出発。
・・・しようとしたら、また いわきでも雪
積もる感じではないけど、こっち帰ってきて目にするとは思わなかった (^^;)



市内の、高速インターを通り過ぎたあたりから、すでに路面まで白くなり、進むにつれ顕著に。
思えば、雪上の長距離移動は初体験で、身が引き締まる。



およそ中間地点のスーパーでトイレ休憩するが、雪はご覧の通り。



その後もしばし進み、いよいよ郡山市内へ入ると・・・がぜん雪が多くなった。
風も強く、視界も悪し。
お約束で遠回りして、ようやく帰宅。



走行で巻き上げたのか、車を降りるとリアに雪がビッチリと・・・
こんなのを見たのも初めてで、地元から戻ったばかりなのも相まり、転勤してきた事が改めて身に染みる一夜であった・・・


Posted at 2008/02/26 22:33:23 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2008年02月23日 イイね!

いわき帰省&オフ(2)

いわき帰省&オフ(2)帰省翌日は、地元の方々とプチオフ
一足先に、マツダスピード・アクセラに乗るFuxelaさんと再会。










天気予報では、午後から荒れてくるとの事だが、集合時点では快晴で、気温も暖かいというか、もう暑いくらい。
当然、オープンを堪能して頂き(笑)、そして久々のターボパワーを堪能させて頂く。





試乗路は、地元職場のエリアで何度となく通った道。
とくに、結構な勾配の上り坂はパワーの出方を見る一つの目安になるが・・・
いや~やっぱターボは効果テキメンと再認識。



そして、同じRX-8に乗る主水さんと、お互い購入したディーラーで合流。



こちら今回は他車だが、この陽気でDまでのオープン移動も、快適♪
ほぼ同時刻に到着し、主水さんとは転勤して以降初、1年半ぶりの再会となる。
主水さんのエイト、ちょっと具合が悪いようで、Dにお預け。



その間、新しいアテンザを我ら3人だけで試乗(笑)
アタシが運転させてもらったが・・・ん~この手の車としては動きがイイんだろうけど、この手の車自体が久しぶり。
意地でスポーツマチックを使い通したが (^^;)、それが慣れないのもあり、個人的には少し違和感が・・・
ま、エイト基準で比較しちゃダメだよね(爆)

そして、お互い同じ担当さんが他のお客を相手してたのもあり、一旦昼食へ。
今回は主水さんオススメの印度料理屋へ。
通りから少し奥に入った、ここを目的に来なければ分からないようなトコだが、店内はインドの雰囲気いっぱい。
実はウチのオカンがヨガをやっており、先生の影響もありインド自体に対しても興味津々で色々聞かされたので (^^;)、なんとなく雰囲気が伝わる。



やはりインドといったらカレー、それぞれ気になるものを注文。
お一方はガーリックのカレーを頼み、店員さんに「すごい辛いけど大丈夫か」と聞かれたが、チャレンジ精神で注文。アタシは無難にチーズのカレー。
前ブログの通り、帰ってから家のカレーを食べたばかりだが、いかにも日本式なのと こういった本格的なのは、アタシの中では別モノ。
で、カレーは好きだが、基準はいかにも日本式な家のカレーなので、案外本格的なモノは受け付けない傾向があるのだが、ここのは おいしく食べられました♪
なお辛いほうは、あとから急にくる感じ。
結局、チャレンジ精神むなしくリタイアに (^^;)

食事を終え店を出るが、入る前とは一転、空は一面まっくろ。
Dに戻る最中、ゴロゴロと雷様も・・・
到着し担当さんと会談するが、直後から いきなりの暴風雨!
そして激しい雷が鳴り、時折り白いかたまりも f^^;)
いわきに来てまで、雪かよ~(笑)

一時間ほど、いろいろ有益なお話を伺い、ちと早いけど解散。
すっかり雨は止み、ある意味Dで雨宿りといった感じ(笑)
空は晴れ渡ってるが、冷たい強風は吹き荒れたままで、午前中とは大違い。

アタシは、まだ少し時間があるので・・・


つづく。
Posted at 2008/02/24 12:48:48 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2008年02月22日 イイね!

いわき帰省&オフ(1)

という訳で前ブログを書いたあとも、なんだかダラダラして、実家への出発は16時近く (^^;)
でも、やはり普段より暖かいのでオープンで。

さらば郡山


でもでも、さすがに郡山市を抜けて標高の高い隣村に差し掛かると、それなりの寒さが・・・

まだ暖かかった、気温5℃



そして、いわき市に突入したところで、ついに辛抱たまらず屋根閉鎖(笑)
※最近まで日本一大きな市だっただけあり、このへんは気候が違います (^^;)

いわきに戻る実感が沸き始める「赤い屋根」



実家の町のほうに近づく頃は、もう真っ暗。
でも、まだ家に篭るには早いので、当時よくドライブしたコースへ。
トイレ休憩で外に出たら、まだ明るかった道中より よっぽど暖かい(笑)
当然、また屋根開けて小一時間ほど懐かしい道を走って、19時前に帰宅。

鹿島街道


お約束の「家のカレー」を食し、ダラダラしつつ風呂に入り、ネットもできないので、翌日のオフに備え12時前には就寝する。


つづく。
Posted at 2008/02/24 02:22:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@夕焼け・いっちー@PLR あらら~日中、郡山さ行ぐのに!Σ( ̄□ ̄;)
朝以降の、路面状況の報告よろしく( ̄∇ ̄*)ゞ」
何シテル?   02/19 03:26
みんカラ暦13年で、同じく新車購入してから13年乗ったRX-8を19万km近くで…さらに2ndカーで10万km近くのを25万円で買ったマーチ・カブリオレも、10...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/2 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829 

リンク・クリップ

ETC会の日常 『来年のイベント集!!(前編)』 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/29 21:27:28
Bluetooth導入 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/16 01:12:23
KAWAI WORKS / カワイ製作所 RECARO SRシリーズ用 スタンダードシートレール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/11 21:53:45

愛車一覧

ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
13年・19万km近くに渡り、乗り続けてきたRX-8。 エンジンのオーバーホールまでも見 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
元来マツダのRX-8に乗りながら、マーチカブリオレを購入しオープンの魅力にとり憑かれると ...
日産 マーチ マーチ被り俺 (日産 マーチ)
H9年式・MT 降雪地に転勤したため、冬用に買い足しました。 ・・・・・屋根は開きます ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
JZX100チェイサーから、2004年3月に乗り換えました。 ツアラーVのターボパワーを ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.