• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

シュワッチのブログ一覧

2008年04月30日 イイね!

いっぱい、入っちゃった♪

いっぱい、入っちゃった♪昨夕、出勤前にテレビを見てたら、またガソリン値上がりするとか。
そういやエイトは一昨日のブラリ旅で、高速上で警告灯が点き、パーキングで給油。
・・・しかし銘柄が普段と違うため、あまりゴチャ混ぜにしたくないから、10リッターだけ入れて、戻る頃はとっくに再点灯。

ま、近日中に入れるつもりだったけど、ハテどうしようかと・・・
やっぱ安いに越した事はないけど、昨夜から夜勤開始。夜勤の間は、普通に帰っても寝足りないから、あまり余計な事には時間を費やしたくないしな~。
夜勤明けに寄っても、もしニュースでやってるような渋滞だったら、限られた時間を犠牲にしたくはないし。

何かを犠牲にしてまで安く入れようとは思わないって、いつも書いてるけど、でも補給自体は そう手間が掛かるモンでもないし、帰り道に寄るか寄らぬかで、こうも あからさまな違いを感じるのは、さすがに悔しいしね~。
という訳で、もし補給渋滞してたら諦めるって事で、思い切ってエイトで出勤。
・・・いや、警告灯が点いても「出勤くらい」とタカをくくって、ガス欠こいた身には、結構ギリギリの選択です (^^;)

で夜勤明けの今朝、おそるおそるスタンドに近づくと・・・
ビタ1台いねぇ(笑)
やっぱ連休中の人もいるとはいえ、世間一般的には普通の平日なのかなぁ~。
てな訳で、スンナリ補給を終えて帰ってきました♪

で、先日の旅で知人号を駐車場に停めた関係で、エイトとマーチの駐車位置が入れ替わってしまってたので、帰宅後に入れ替えたら、マーチ号もガソリン残量は半分を切ってたが・・・それはスッパリ諦めて、寝る時間を取りました(笑)

でも・・・こんな日記を書いてる時間があったら、とっくに入れてこれたのは、みんなに言っちゃダメだよ(爆)

いやマジで今宵からは、明日の夜までの逆24時間監禁@会議のオマケ付き。
いつもより余計に寝なきゃアカンのに、ガソリンだ日記だとやってる場合ではない!

・・・寝ます。
Posted at 2008/04/30 12:04:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2008年04月28日 イイね!

珍道中3人旅(エイトで県外編)

珍道中3人旅(エイトで県外編) ラーメン屋や車屋巡りを終わって夕方に戻り・・・
このあと、どうする?の問いに、初対面のコは「そろそろ帰る・・・」との返答。
連れのヤローはブーブー文句を言うが(笑)、せめて少しでもエイトに乗せてやろうと、一旦我が家でエイトに乗り換え、ご開帳した観音様を拝ませたのち(爆)、そのコの車を置いた待ち合わせ場所へ進行。

・・・が、その道中もヤローのブーブーが続いて根負けし、まだ付き合うとの返事が(爆)

で・・・どこに行こうとの話。
北はさっき制覇したし、西の会津方面は以前から興味があるが、この時間から行っても、どうだか・・・
東は地元の方面だが、行ってしまうと戻りたくなくなってしまうので(爆)、おのずと南へ・・・とリクエスト。
まぁイメージ的には、以前行った宇都宮・爆弾ハンバーグあたりだろうか。

という訳で高速に乗り、南へ。
やはり運転はヤローに任せ、そのコはエイトの後席に乗せたが、よく言われる閉塞感は てんで感じないようで、実に快適な模様。
ある意味、中途半端なエイトの居住性ゆえ、後席は使えるのかと よく話題になり賛否両論が盛り上がるが、やっぱそんなの人それぞれで他人に聞くのも、答えるのもナンセンスと感じた瞬間。
結局は自分や、実際に座る人が自分で確認するしかない。

ETC通勤割引で、ギリギリの距離という矢板で高速を降り、そこから下道でブラブラとメシ屋を探す。
そして例の爆弾方面へ曲がる交差点で、ちと揉めたが結局は直進(爆)
ひたすら4号線を南下し、次の街でまた曲がると爆弾があるって事で・・・
揉めたが、また直進(爆々)
その後、街が現れるたびに一喜一憂するも、めぼしいメシ屋がなく、ズルズルと南下。

・・・そういや、コイツは「水曜どうでしょう」の大ファンで、よく「旅」と称してブラブラするのを聞いてたが、なるほどテレビに感化されて行き当たりバッタリに進む、こういうコトだったのか!(爆)
ついでに以前、所用で首都圏に行き、現地の連中と首都高バトルして大感銘を受けたようで、今でも夜な夜な思いつきで行ってるらしい・・・
この道中も、何度も「東京・・・」と口走っており、本当に行きかねないから、それは阻止しなければ!

そして気がつけば・・・21時すぎに利根川を渡り埼玉県へ(超爆)



ちょっと険悪な雰囲気になりつつも (^^;)、もう時間を抜きにしても空腹に耐えられず、ようやく進行先を曲げて高速方面へ。
この先インターまで何もなかったら、直行で帰って俺はコンビニで飯を買うと騒いだが(爆)、ようやく焼肉屋を発見!
我先に店へ駆け込み(笑)、ようやく食にありつけた。



満腹で満足し、帰路につく頃は、とうに22時すぎ。
向かった東北道のインターは、久喜という所らしい。
・・・そういや、首都圏から東北道に乗るのは、ひょっとしたら初体験だろうか。
地元にいた時は、常磐道だったからね~。
実際、見たこともないインター名が続々と。



復路も、運転はヤローに任せたが、やはり嬉しいコトにエイトも絶賛。
先日~今日の日中とマーチに乗せて、やはり賞賛をいただき「もうエイトは不要では?」なんて言われ続けてたが(笑)、これでエイトも手放せない理由を再認識した事であろう。

そんなこんなで、帰宅したのは2時頃。
まぁ大変だったけど、でも楽しい旅でした♪
Posted at 2008/04/29 12:55:29 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2008年04月28日 イイね!

珍道中3人旅(マーチで県内編)

珍道中3人旅(マーチで県内編)GWとは関係なく、単にローテーション上のサイクルで休みだった本日。
でも土曜から、ずっとGW休みという ふざけた知人から昨日、休みなら会おうと連絡が。
そして昼前に我が家で落ち合ったが、今日はスペシャルゲストがいるとの報告が。

実は、このヤロウに誘われて携帯のサイトに登録し、身内だけの掲示板に入ってるのだが、身内といいつつアタシが入った時から、知らない人もチラホラ・・・
その中でY談などを繰り広げてたが、そのうちの まだ会った事もないギャル?が来るとの事。

そんなこんなで待ち合わせ場所に向かい、初対面の挨拶をして、ヤロウがお気に入りという市外のラーメン屋へ。
当然、こんな天気なのでマーチ出動と相成ったが、意外にも?エイトじゃないの~との反応が。
このところ会う人は、みんながみんなマーチ希望だったので (^^;)、こんな反応は なんか新鮮(笑)

高速も使うので屋根は閉めたまま進行し、ラーメン屋到着。
ヤロウの薦めで冷やし中華を食すが、うむ言うだけあって絶品♪



店主さんはスーパーカーにお乗りとの事で話も弾むが、個人的には それまで30年乗ってたという510ブルーバードの話も興味津々。
すっかり長居して店を後にし、猪苗代経由でマーチを買った車屋へ。

実は初対面のこのコが、どうもS13シルビアを欲してるらしく、店に置いてあるのを見に行くとの事。
一旦は屋根を開けるが、天気に反して意外と気温は低く、なんか寒そうにしてたので、本人はいいよと言うけど、すぐに屋根閉鎖。
でも猪苗代に差し掛かり、湖側面の道あたりで屋根を開け、運転をヤロウに任せてアタシは後席に。



マーチの後席は広くはないけど、思ったより苦痛って程ではない。
そして屋根がない開放感を、後席はさらに感じる。
とくに、後ろに流れていく景色は今まで味わった事もなく、かなり新鮮。
しばし、後席オープンを堪能し、店に到着。



店のシルビアは、しばらく野外放置されてたのと、防犯上の理由でバンパー等が取り外されてたので、一見みすぼらしく見えるが、よく見るとナカナカ程度は良好そう。
まぁ破格値とはいえ、大きな買い物なので結論は出なかったが、そうまんざらでもない様子で店を後にする。

戻ってきたのは、もう18時ごろ。
ここで、このコとはお別れ・・・のハズだったが・・・


続く。
Posted at 2008/04/29 04:32:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2008年04月27日 イイね!

まだ、たたないんです・・・

まだ、たたないんです・・・まもなく5月・・・
でも、まだ勤務表が決まらず、てんで予定がたちません。

実は転勤や退職などなどで、来月からチョー人不足。
来月も今までどおりに手配すると、平気で残業100時間オーバー者も出てくるとか。
かつては200時間を超えた事もあったけど、今は時代が時代だし、たとえ法的な事を抜きにしても、通常勤務でも昔に比べてハードな現状では、とても体が持ちません。
そんな訳でポスト数を減らすとか、いろいろ試行錯誤しながら勤務表をつけてるようだけど、なんせ根本的な問題なので なかなか決定打はなく、いまだに決まらないって感じで・・・

5月はねぇ~、末にはマーチの集まりもあるようだし、走行会なんかも誘われてるのや見かけたの等々、行ってみたいのが目白押しだけど、とてもじゃないけど約束なんてできない状態。
そもそも、寝て終わりな夜勤明け休日以外、ちゃんと前夜から休める まっとうな休みが、どれだけのモンだかも分からないし、しばらく休日を楽しむ事すら、できなくなってしまうのかな?

という訳で、ひょっとしたら最後の「まっとうな休日」かもしれない、今日~明日。
今日は前に書いた「特別作業」で、夜勤から引き続き居残りだったけど、思いのほかスムーズに進み昼ごろには終了して退勤。
といっても昼だからね~、寝て起きたら真っ暗。
朝メシすらロクに食ってなく、そもそもゴハンも炊いておらずナニもないので、買い出しへ。
今日は久々に、小粋な総菜屋さんで調達。

晩飯は下のソースカツ丼だけで済ますつもりだったけど、一日ほとんど食ってないから全然足りず、なけなしの「サトウのご飯」をチンしてオカズにも手を出してしまった・・・
明朝は、ちゃんとごゴハン炊いて、カレー食うぞ~~
Posted at 2008/04/27 23:39:15 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2008年04月26日 イイね!

さぁて仕事は正念場

書き込みなどを見てると、今日から連休という方もいらっしゃるようで。
そんなワタシは、今宵も夜勤。そして・・・
毎回、事あるごとに書いてるけど、我が職は盆正月そして今回のような大型連休は関係ないのに加え、とある業界向けサービスの特別設定作業が、待ち受けている。

と言っても近年は相手方の業界の事情もあるのか、連休だからといって そう特別な設定をする事は少なく、かつてのように通常勤務より長い時間の居残りが、連日 続く事もなくなり、今年に至っては この期に及んで まだ大した居残りもしておらず、まるで夢のよう。

とは言っても、いよいよ制度上の連休も間近に控え、そろそろ本腰を入れて作業に取り掛からなければ ならない。
設定作業は減ったけど、確認は相変わらず1件1件慎重に進めなければならないので、さすがに明日は3連夜勤後でキツイけど、夜勤明け後も居残りかなぁ~。
ワタシの地元方面は、もう一人とペア組んで進めてるけど、勤務体制が全くの逆パターンなので、原則2人揃って正式勤務で一緒になる事がなく、今回も都合がつくのは明日の日中のみ。
ミスを防ぐためにも、せめて最終チェックはペアで顔を突き合わせながら確認しなきゃならんし、このへん自分の都合だけで決められないのも、辛い・・・

まぁせめて、ちゃんとした休みである明後日まで持ち越さないよう、明日中にケリつけなきゃ。
しかしまぁ、作業は連休前に終わらせなアカンけど、その連休を無事に乗り切るのを見届けるまでは、気が抜けないなぁ。
あ~・・・早く連休終わんねぇかな(笑)
Posted at 2008/04/26 13:00:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「再び24時間ごと出退勤の繰り返し生活。朝帰りから午後まで寝入るも、肌寒いし天気もハッキリしないままだし、半強制の資格試験も間近で暇もないしで、引きこもるつもりだったが…
結局、べつに明朝でも良い買い物を理由に外へ(笑)
…まさかの出てから降雨だったが(^^;)、気づけば花が♪」
何シテル?   02/17 17:17
みんカラ暦13年で、同じく新車購入してから13年乗ったRX-8を19万km近くで…さらに2ndカーで10万km近くのを25万円で買ったマーチ・カブリオレも、10...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/4 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

ETC会の日常 『来年のイベント集!!(前編)』 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/29 21:27:28
Bluetooth導入 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/16 01:12:23
KAWAI WORKS / カワイ製作所 RECARO SRシリーズ用 スタンダードシートレール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/11 21:53:45

愛車一覧

ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
13年・19万km近くに渡り、乗り続けてきたRX-8。 エンジンのオーバーホールまでも見 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
元来マツダのRX-8に乗りながら、マーチカブリオレを購入しオープンの魅力にとり憑かれると ...
日産 マーチ マーチ被り俺 (日産 マーチ)
H9年式・MT 降雪地に転勤したため、冬用に買い足しました。 ・・・・・屋根は開きます ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
JZX100チェイサーから、2004年3月に乗り換えました。 ツアラーVのターボパワーを ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.