んな訳で、地元福島の知人が愛車WRX・S4の作業で訪れる神奈川のプローバに同行し、それに気づいた現地の前車仲間で今は同じくWRXのSTIに乗る、はっし~氏と合流する事になった訳だが…
むろん合流後は、はっし~氏もプローバに連行 ( ̄∇ ̄)
んな彼は、意外にも今まで店を訪問した事はないというが、スーパーなバックスのフェアなどで装着した製品があり、この機会に聞きたい事もあるという。
店に着くと、知人のS4は絶賛作業中。
すでにラジエターなど大物の装着は終わり、今はCVTオイルの全交換中。
どうやらコレが、滅多にお目にかかれないオイル交換機のよう。
遠目から小耳に挟んだ程度だが、恐らく3つのフィルターでろ過しながら、さらに綺麗なオイルに循環するのかな?
…ピットじゃ懐かしいラジカセから、音楽が流れてた!
これ、アタシが中学時代に買ったのと同じ機械かも(゚д゚)
はっし~氏も過去にフェアで装着した、オイルキャッチタンクが進化したような機械の、ゴム配管が熱害で劣化したらしく、状況を見てもらってた。
こちらも小耳に挟んだ限り、このメカさんの私物部品を融通してもらってたような。
事務所に戻って社長さんとの歓談の中で、カウンターに展示してあるハンドルが欲しいって話をしてたが…
遠い地から土産を持って来てくれた事や、お調子モンの営業トークの効果か(笑)、なんと良い条件で交換してもらえる事に!Σ( ̄□ ̄;)
エアバッグ等の中心部品はそのままに、ようはスポークと外側の握り部分を交換するタイプだが、表皮はスエードを更に改良したようなモノらしく、外形や握りも改善されてるようで、交換後の帰路では終始絶賛してた ( ̄∇ ̄)
しかしまぁ、コイツも過去アタシがエイトのハンドルを、エアバッグと手元オーディオスイッチを失いがたく交換に躊躇してた際、んなの情けねぇ!と
交換に踏み切らされたが(^^;)、んな張本人が今はソレらを失いたくないからと丸ごとの交換は、全く考えてない(笑)
(まぁエイトに比べ、さらに純正ハンドル機能=失いがたいものも増えてるだろうが)
ちなみにアタシ自身は、この時のゴリ押しのおかげで吹っ切れて、以降の現車でも
躊躇なく交換して満足できてるので、むしろ感謝こそすれ決して悪口じゃないです ( 艸`*)
そんなこんなで作業終了。
なかなかに、客とショップの良い関係が垣間見えた♪
さぁ、せっかくWRX同士の初対面となった事だし…
の前に、まずは知人が「こんな時に都会さ行ぐなら、せめて崎陽軒のシューマイでも買ってきやがれロクデナシめ!」と奥方に言われてきたというので、近隣の売ってるトコロを検索し、近場に工場の直売所があるらしく、進行。
直売所っても、こんな掘っ立て小屋みたいなトコ(笑)
店前の駐車スペースも、こうも無理に作らんでも…って感じだったので、我らは離れに車もソーシャル駐車(爆)
アタシも当夜のメシにすっぺと、弁当を購入ヽ(´∀`)ノ
その後は、かつてクラブの集会は叶わなかった都築のパーキングを所望したが、この時間まだ降雨が続いており、雨宿りできる箇所がないって事で、あの大黒まで進む事に。
あのクラブで集ってた頃は、カチ合う事のなかったメンバー同士が時を経て、同じクルマ同士で走る事になるとは、夢にも思わなかったなぁ(笑)
さならが前回の都内と同じく、車内ヨコハメ観光♪
俺の日頃の行いか、気づけば天気も晴れてきた( ̄∇ ̄)
ちっと本来より遠回りルートで走行を楽しんだ末に、ベーブリッヂが見えてきて…
さぁ渡るよ~(≧∀≦)
大黒に突入!
久々の大黒…やっと互いの車も、マジマジと拝見。
…って改めて撮った写真を見てたら、撮影のアタシも含めて近い!(((( ;゚д゚)))
まぁ現実的にはトイレさイグ直前に少し話した、日常生活に比べてもサラッとした接近だったのが実情だし、このワンカットだけで「こいつら、密です!」とか言ってたらアホか?と思うけど、ただこうした状況となった以上、より完璧を求める必要はあった訳だし、僅かとはいえ夢中になって無意識に接近してた事は反省。
反面サラッと書いたけど…普段の日常こそ気にしてるつもりでも、改めて思い返すと、こんな程度の接近なんかしちゃってたかも。
こんな写真の機会で、普段からの接し方に気づけたのは良かったかな。
…とある嬢ちゃんと同じ、チョー限定のアバルトが!
こんなん滅多にお目にかかれないし、マジでご本人かと思ってガン見した (^^;)
そんなこんなで、はっし~氏とは解散。
いずれ収束したら改めて、もっとちゃんと集合したいですな♪
そして知人と共に、帰路へ。
前日記の通り彼の住む地とは方向も違い、最短距離は首都高から別ルートとなるが、今回は試走も兼ねてアタシの住む地まで遠回りして戻るという。
そんな長丁場のランデブーに際し、こんな状況で面と向かって語り合う事も限られてたので…
昨年
イバラギのロドスタ組TRGにオジャマした際、どうやら彼らはラインを使って会話通信をしてるらしいのを思い出し、今回は一対一なのでライン電話で繋げてみようと。
(てか今回、その記事をリンクしようとして、もう1年にもなる事に気づいた…)
彼も、こんな機会で初めて車体のオーディオにブルウタス接続してみるが、んな高尚な機能もない10年選手のアコードは、市販のハンズフリー装置で。
だが本来のイヤホンマイクは土壇場で、ずっと使ってなく充電切れと判明し、本来はオープンのロドスタでオーディオ聞くのに使ってた、骨伝導ヘッドフォンが通話もできるので登場。
…だが、どちらの要因かは不明だが、どうもアタシの声が聞こえづらいようで、ずっと車内で大声を張り上げることに (^^;)
ちっと遠回りしてアイアン木場インターから首都高に乗った訳だが、改めて腰を落ち着ける場所もなく、消化不良のまま流れ解散かと思ったら、終盤で加平パーキングの文字が。
突然のうえ左右どちら側かもハッキリせず、文字通り右往左往…ライン通話が、ここぞとばかりに大活躍して無事に休憩 (^^;)
んなこんなで、あとはアタシの最寄りインターまで進んで解散。
今回装着の部品は、どれもこれも絶品だそうです♪
こちらは帰宅し早速、晩メシに買ってきたシューマイ弁当を。
そして翌日の朝メシは彼から土産でもらった、くりぃむボックスですた♪
【
一連の画像】
【余談】
こっち来てから聴いてる、ヨコハメFMのラジオ。
まさに崎陽軒もスポンサーだが、どうやらゲストにはシューマイ弁当がケータリングとして、振舞われるらしく…
行ったあとの週末放送で、テレワーク・ゲストの杉山清貴氏にも差し入れられたらしく感想などを聞いてる中で、なぜゴハンが食べづらい俵型に詰められてるのか?とのウンチクが。
大工などの職人さんにも食べられるが、昔は早グソ・早メシ芸のうちとか言われてたものの、やはり体のためにはならないと気づいた店の人、あえて食べづらくして、ちゃんと噛んでもらおうとの、心遣いとの事でした。
≪完≫