• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

シュワッチの愛車 [ホンダ アコード ユーロR]

マツダ(純正) RX-8タイプS用ホイール 18インチ 8J 

イイね!
評価 : ★★★他の商品のレビュー
2017年01月19日
カテゴリ : タイヤ・ホイール > ホイール
マツダ(純正) RX-8タイプS用ホイール 18インチ 8J
パーツ単体 パーツ取付全体
まぁエイトに乗ったままだったら、こんな紹介する事も…そもそも、こうして活用する事もなかった純正ホイール (^^;)

かいつまむと、エイトを買って数ヶ月でRP-F1に履き替えて、この純正ホイールは一旦お役御免に。
その年の冬にスタッドレスを履かせて、3シーズン程は冬場に活躍したが、雪用にとマーチを買い足した事により、スタッドレス付けたまま永い眠りに…

時は経ちエイト所有13年も間近にして、ついにユーロR購入と相成るが、夏タイヤは難アリとの事でスタッドレスを履かされてたものの、それもちと減りが激しく…
車検を前に、ならば溝のあるタイヤって事で、約10年の時を経て再び陽の目を見ることに(笑)

改めて調べると、ユーロR純正が【17×7J +55】に対し、エイト純正は【18×8J +50】で、太いうえに外に出ている。
さらにタイヤもエイト純正サイズのままなので、同じ扁平率のままインチアップしており外径も大きくなってる状態。

車検的には、外径は許容範囲では?との判定だったが…それ以前にフェンダー前部あたりで、ハミ出てた (;^◇^;)
もっとも、適正なタイヤサイズと車高を下げれば、充分に収まるかな? (^^;)

でもまぁ、間に合わせのつもりで履いてみたけど…
個人的には、結構カッコいい (*´д`*)

現時点エイトを手放す際には、そちらに履かせてるRP-F1を引き継ぐつもりだが、それはこのエイト純正よりも更に太くて外に出る、【18×8.5J +40】。

…車高を下げてもダメだったら、このままエイト純正を履き続けるかも (^^;)


【余談】
お試しでユーロRに「難あり夏タイヤ」を履かせたところ、現在の純正アシでは車の挙動が激しくなって、かなり乗りづらく…
この12年モノの冬タイヤが、そこそこマイルドで丁度いい(笑)

ただ冬タイヤといえど12年モノ、雪道なんて試そうと思わないが…雨でも、ちっと怖かった f^^;)

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

マツダ(純正) / マツダ純正アルミホイール

平均評価 :  ★★★★4.19
レビュー:831件

Concept One Wheels / CS-55

平均評価 :  ★★★★4.50
レビュー:2件

IMPUL / TEAM IMPUL NS-GT II

平均評価 :  ★★★★4.40
レビュー:113件

トヨタ(純正) / ハイエース純正 スチールホイール

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:9件

トヨタ(純正) / ヴィッツG's 純正ホイール

平均評価 :  ★★★★4.78
レビュー:9件

momo / OUTRUN M-3 サイズ不明

平均評価 :  ★★★★4.43
レビュー:7件

関連レビューピックアップ

YOKOHAMA ADVAN Racing ADVAN Racing RZⅡ

評価: ★★★★★

ENKEI PerformanceLine PF05

評価: ★★★★★

ENKEI Racing Racing RPF1

評価: ★★★★★

RAYS VOLK RACING G25

評価: ★★★★★

ENKEI PerformanceLine PerformanceLine P ...

評価: ★★★★★

TANABE SSR GTX01

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「そして、この○ーメン博士が今もっともイチオシという店で昼メシ♪」
何シテル?   10/20 12:14
みんカラ暦13年で、同じく新車購入してから13年乗ったRX-8を19万km近くで…さらに2ndカーで10万km近くのを25万円で買ったマーチ・カブリオレも、10...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

那須オフに行ってきました報告 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/16 05:22:11
ナイトサングラス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/12 18:50:48
電気配線の基礎1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/06 19:05:04

ファン

30 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
13年・19万km近くに渡り、乗り続けてきたRX-8。 エンジンのオーバーホールまでも見 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
元来マツダのRX-8に乗りながら、マーチカブリオレを購入しオープンの魅力にとり憑かれると ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
JZX100チェイサーから、2004年3月に乗り換えました。 ツアラーVのターボパワーを ...
日産 マーチ マーチ被り俺 (日産 マーチ)
H9年式・MT 降雪地に転勤したため、冬用に買い足しました。 ・・・・・屋根は開きます ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.