• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

岡リのブログ一覧

2016年10月16日 イイね!

二日目・・・・やっぱりダメ~(◎_◎;)

二日目・・・・やっぱりダメ~(◎_◎;)昨日の続きデス

昨日は途中で嫌気がさしてヤメちまったので

今日また日を改めまして♪

メインジェットを#110 スロー#42で

前回吹け上がり悪いと感じたけどキャブセッティングはこのパッケージとするならアカンのはWRかや?

スクーターの場合、燃調セッティングもキャブセッティングも吹け上がりとトルク、最高速に似たような症状で影響が出るので何が合ってないのかわかりにくいんすよ~

今回は1個当たり1g軽くして5g×6個でトライします。



回らん

とにかく回らん

8000rpmもイカん

ちゅうこたぁ~ニャンだ

メインジェットは#110でも濃くて#108が正解

単純にスローくが薄いからプラグが白焼けするのか?
※スローが合ってないとにかく碍子の焼けに影響を及ぼすことがあります。



いやそんなわきゃねぇ~

ダメと思いつつしばらく走らせると

ん?

ムリクリ回せば回るやん!

て、ことはつまり変速タイミングが合わないんだ・・・・

さすがにWR5gは無かったか

普通に二輪スクーターと同じ感じならもっと軽くした方が~な、症状もあるけれど

6gのときに出た症状がさらに悪化してることからして逆方向に進むべきかな

5g軽過ぎ判断で次は重過ぎを見付けてかなきゃなぁ~

次試すとしたら9gからスタートかな

プラグさんも確認

白焼けしとるがな

スローを#48 メインを#108で

WRは9g6個でトライ


まともに走らん

スローを#45に

なんなんこの吹けの悪さは(>人<;)

つまりスローは#42で確実

メインも#108か#110かな

またはスロー#45でメインを#102とか・・・・

それにしてもこのCVK20ってキャブ

ジャイニャンに装着した場合は思いの外ピンポイントでしか走らせらんないらしい。

今週はこれにて作業終了

また来週~('ω')ノ


妻が名前付けました ジュニアさん※父ちゃんに似てるので・・・・


ボクもついに外の子に名付けちゃいました
リコちゃん
Posted at 2016/10/16 20:41:13 | コメント(12) | トラックバック(0) | ジャイニャン | 日記
2016年10月15日 イイね!

かなり何度もとっかえひっかえでヤリましたがまだまだアカンすわ~

かなり何度もとっかえひっかえでヤリましたがまだまだアカンすわ~まんず手順的に駆動系から~

出直しのつもりでクラッチのセンタースプリングを最初の柔らかめに戻してWR6g×6個

プーリーボス調整ワッシャー0.3mmはそのまま


キャブはプラグの様子を見て判断



ちょっと白っぽい焼け方だなぁ~

テールパイプはっちゅうと

穴がシットリ濡れてるので



オイル不足ではないんだろうなぁ~

セオリー通り濃いめを探してみやう


スローを#38から#40へ

メインを#108から思い切って#118に。

ところがどっこい

エジソン始動後

バリバリバリバリバリバリ・・・

カブりまくり;^_^A

気をとりなおしてメインは#112へ



オッシ走らせてみんべ~か

アカン

カブってくるわさ~

つまり何?

メイン#112はやっぱり濃いんだ

ぢゃあ#110

先日#108での抱きつき疑惑

メインが薄いんちゃうんちゃう?

ぢゃスロー#42にしとくべさ



今度こそ発進!

何か濃いにゃ~

んぢゃメインは問題無かったと信じて#108に。



うん軽快に吹ける♪

あ、やっぱり薄いんぢゃね

日中はいいけど夜が心配

メインは#110で決まりだね~

でももう今日はウンザリ気味やめぢゃ~
Posted at 2016/10/15 18:35:26 | コメント(7) | トラックバック(0) | ジャイニャン | 日記
2016年10月14日 イイね!

やはり二箇所同時攻めはアカン

やはり二箇所同時攻めはアカンジャイニャン セッティング変更前は出勤時が60km/hで8000rpmでした。

WRが軽過ぎるのかなぁ~って思いましたが
帰宅時は少し馴染んだのか8000rpmだと60km/hを余裕で超えちゃうように
※メーター読みなので速度超過にはなっちょらんっス多分

で、今回っすけど

60km/hは7500rpm付近で出るけどそっからの伸びが悪い

エンジン回転が落ち込んでいきます。

メインが濃いから回らなくなるのかWRが合ってないからなのか現時点では判断できず。

とりあえずプラグを確認しなきゃな~

高回転でカブってる排気音には感じないんだけどなぁ~;^_^A


で、帰宅後急いでプラグの焼けを確認

少し灰色掛かった白焼けでした。

WRのセッティングが合ってないのが原因と確定っス

スクーターってキャブセッティングも駆動系セッティングも良否判断の体感似てるからわかりにくいんすよね~;^_^A

あ、だからってキャブセッティングがOKなわけもなく



昨日の帰り、見事にエンジン停まりましたΣ(゚д゚lll)

軽い抱きつき疑惑っス
Posted at 2016/10/14 03:30:41 | コメント(8) | トラックバック(0) | ジャイニャン | 日記
2016年10月12日 イイね!

安静って何スカ;^_^A

安静って何スカ;^_^A昨日は急に時間空いたので

またジャイニャン触りました。

プラグの碍子は相変わらず白焼け

電極も白焼け

ネジ部は真っ黒~

メインは#102から#108へ2サイズUP
※1つくらい上げたくらいで白焼けが治るとは思えない

パイロットは#40から#38へ
※メインの影響で濃くなると見た。


WRは6.5g6個から7.5g6個へ

前々回よりは軽くしつつ前回よりは重くのチョイスです。


作業なんかせずに安静にしてりゃいいのにね~;^_^A



ちゃんと試走もしてきましたよ

燃調も駆動系セッティングも安心方向への変更なので動作確認のみっス

アクセル重いんすけど一応ちゃんと走ります。

トルクは出てるみたい@濃いめにしたのだから当然

もしかして今まで薄好みなボクのセッティングが白焼けの原因な可能性もあるのでここはしばらく様子見かと。



画像のネコちゃんは外の子、ヒバリちゃんの子供達です

男の子と女の子の兄妹?姉弟???
Posted at 2016/10/12 03:58:30 | コメント(10) | トラックバック(0) | ジャイニャン | 日記
2016年10月09日 イイね!

楽しくない

楽しくない気を紛らわせるためもありますが

セッティングが合ってないのも間違いないのでジャイニャンの燃調とWRの変更をしてみました。

プラグは碍子が白くなってて周りが黒かったのでパイロットを#42から#40に

メインを#100から#102へ

WRは思い切りの1.5g軽くして8g6個から6.5g6個に

ベルト摩耗時に対応するためもあって先日新品の純正ベルトを入れたときからプーリーボスに調整ワッシャー0.3mmを入れてます。



試走ではグイっと加速

もしかしたらWR軽すぎで最高速落ちたかもですけど2、3日は乗ってみないとわからんのでしばらく様子見です。



それにしてもここまでバイクイジリが楽しくないのは初めてです。

決まった作業をソツなくこなした感じ

ディーノが去ってポッカリ空いた穴はスグには埋まらないです。
Posted at 2016/10/09 19:10:45 | コメント(10) | トラックバック(0) | ジャイニャン | 日記

プロフィール

「@TAMA.CR-Xさん
念の為オルタの電圧も測ってみてください
発電はしてるけど電圧低い場合も(ーー;)」
何シテル?   11/12 20:37
愛車は基本、非公開でアバターはモビルスーツにしてます。 仕事嫌いではありますが趣味は通勤です(^ν^) 自分中心に世界が回っているとは思っていません...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/11 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

最近、馬子一ちょこちょこブログ書いてるけど写真汚ねぇな〜、霞かかってて何か解らんわ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/11/12 03:48:15
業務連絡 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/11 18:21:42
お約束 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/13 21:18:57

愛車一覧

その他 その他 G3ガンダム (その他 その他)
RX-78-3 通称G3ガンダム ボクが一番好きなモビルスーツで ガンダム3号機な ...
その他 その他 その他 その他
ようはヌコタン画像庫なんですけどニャ
その他 その他 ジェガン (その他 その他)
愛車は非公開主義デス でもって モビルスーツなんです(^^ゞ 今回のモビルスーツは ...
その他 その他 その他 その他
非公開だらけで今まできてるだけに今更・・・・(; ̄ェ ̄) なので やっぱり基本非公開 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation