• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マリマンタのブログ一覧

2006年01月29日 イイね!

LEXUS IS250(Version S) 試乗!!

LEXUS IS250(Version S) 試乗!!今日、たまたまレクサスの前を通りかかったので興味本位に立ち寄り、ついでにIS250のバージョンSを試乗してきました。運転席に乗り込んだ最初の印象は「思ったより室内が狭い。」と感じました。ただ装備は最新のテクノロジーを駆使したインテリジェントな雰囲気はあります。さて販売員を助手席に乗せいざ発進。幹線道路に入りちょっとアクセルを踏み込む。


心の中:「あれ?」
私:これって何馬力ですか?
販売員:215馬力です。
私:トルクは?
販売員:26.5です。
私:そうですか。。。。もっとスポーティーな味付けの車かと思っていたので思ったほど加速感がないんですけど。。。
販売員:そうですかあ???一般道ではなかなかわかりづらいですからね。お時間あれば高速乗ってみませんか?
私:はあ。。。じゃあ。。。

てな具合でそのまま高速に入って2区間ほど走りました。
その際のインプレッション。

①とにかくスタート直後にアクセルべた踏み状態でもじわーっとしか加速していかない。
②高速道路で時速100kmからさらに加速しようとしてもじわーっとしか加速しない。
③結局、高速に乗っても最初の印象と何ら変わらなかった。
④高速の継ぎ目をまたぐ時にA3では味わったことのないゴツゴツ感があり、足回りは結構かための印象。
⑤後方視界が非常に見にくい。
⑥車両重量はA3より100kgほど思いだけなのにそれ以上の重さを感じる。

高速乗り終えて、

私:やっぱり加速感がイマイチですね。
販売員:だったら是非IS350に乗ってみて下さい。レクサスのラインナップで最も早い車ですから!!
私:いや、いいです。
販売員:戻ったらすぐに350で出発できますよ。ちょっと乗っても    らえれば違いがすぐにわかりますから!!
私:そうですか。じゃあ、ちょっとだけ。。。

ということで一旦お店に戻り、即IS350バージョンSで再出発。
ボディは全く同じでエンジンが違うだけなんですが全くの別車でした。とにかくパワフル。最初の出足はちょっと踏んだだけで体が前につんのめる感じです。そういう意味では扱いが慣れるまで大変そう。加速もすごいです。(エンジン音も250よりかなり大きい。)それでも出足以外の加速フィールは2.0Tとそれほど違いは感じませんでした。

私:これは全くの別車ですね~。本当に速いです!!
販売員:(満足げに)そうでしょう~!!
私:違いがよくわかりました。ありがとうございました。

ということで試乗を終えパンフを頂き帰ろうとしたら、なんと写真のノベルティを頂いてしまいました。中身はLEXUSロゴ入りの大きめのフェイスタオル&ハンドタオル。
何か申し訳ないような。。。

ちょっと覗いてみるつもりが結局1時間30分くらいかかってしまいました。でもレクサスの雰囲気や車の特性がよくわかって楽しかったです。
そうそう、販売員さん、とても感じの良い気さくな方で、BMWの裏話とか色々聞かせて頂きました。

帰りは当然A3に乗って帰ったんですが、改めてこの車の素晴らしさを再認識させられました。
たまーに別の車を試乗してみると色々と発見があって面白いですね!!なんかクセになりそう。。。


Posted at 2006/01/29 19:22:45 | コメント(3) | トラックバック(0) | Audi | 日記
2006年01月14日 イイね!

異変???

今日、我が愛車に異変?が起こってしまいました。
夕方、信号待ちでたまたま前に車がなく道もすいていたので「ちょっとスタートダッシュを試してみよう。」と、スタート時にアクセルをグッと強めに踏み込んだのですが、その瞬間、後輪が「ガタガタガターッ!!」というものすごい音を発しながらスタートを切ってしまいました。音だけでなく振動もすごかったです。当然、スタートダッシュどころかスピード的には普通の発進と変わらない感じでした。今日は大雨で路面は当然濡れていたものの、とてもホイルスピンと言える種類の音ではありませんでした。あまりの音に私も横にいた妻も驚き「車、大丈夫かな?」と不安になったほどです。
とりあえずその後は何事もなかったかのように普通に走ってくれてはいるんですけど、一体何がどうなったらあんな音が鳴るのか不思議でなりません。路面が濡れていたことと急発進であんな音が鳴るもんなんでしょうか?
どなたか同じような症状を経験された方や、原因がなんとなくでも予想がつく方がいらっしゃれば是非アドバイス頂けると嬉しいです。

今日は本当に焦りました。。。(汗)
Posted at 2006/01/14 23:44:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | Audi | 日記
2006年01月09日 イイね!

稲村ケ崎温泉

稲村ケ崎温泉ドライブがてら鎌倉の稲村ケ崎温泉に行ってきました。
こじんまりとした小さな温泉ですがオープンしてまだ1年というだけあって中は非常に綺麗で意外と良かったです。サウナもあるし。3時頃に行ったのですがそんなには混んでなかったけど、出る頃には結構駐車場も一杯になってました。行くなら早目の時間がいいかも。

帰りに久々に珊瑚礁に寄ったんですがオープン10分前にもかかわらず既に10組ほど並んでおりました。しかし、やっぱり珊瑚礁いいっす!!カレー旨いし店の雰囲気も落ち着きます。今日は初めてカウンター席に座ったんですがゆったりと海を眺めながらビール片手に煙草をくゆらせる。。。至福のひと時。。。カウンター席、絶対お勧めです!!もっと近けりゃしょっちゅう来れるのに。。。それにしてもさすが珊瑚礁、帰るころには長蛇の列が出来てました。来るならこちらも早めの時間が良いですね。

あぁ、気づけば今日も100km以上走ったよ。。。
Posted at 2006/01/09 22:33:59 | コメント(3) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2006年01月06日 イイね!

帰省

帰省新年あけましておめでとうございます。
みなさん今年もよろしくお願いします。
年末年始、Audiで実家のある兵庫県まで往復してきました。帰省期間中の総走行距離1150kmで平均燃費は 12.7kmでした。
さすがに道のりの9割以上が高速道路だと燃費もそこそこ伸びますね。ちょっと安心しました。今までがあまりに期待外れだったので。。。
ドライブ自体は妻と交代しながらの運転というのもあったけど、本当に疲れることなく快適なロングドライブでした。

写真は実家のガレージで、母のSL350とツーショット。
妻は「唯一Audiよりかっこ良い車」と言ってます。確かに独特の雰囲気はあるけど僕はやっぱりAudiが1番かっこイイと思います!!

あっという間に正月休みも終わり、仕事が始まるや否やバタバタと忙しい日々となっていますが、嬉しいことに明日から3連休!!
納車後5週間で早くも走行距離2380kmとなったので、連休中に初のエンジンオイルとオイルフィルターの交換をしようかと思っています。
Posted at 2006/01/07 00:28:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記
2005年12月31日 イイね!

乗り納め

昨日、無事東京から大阪まで帰省しました。距離にして540km。非常に快適でした。全く疲れることなく初めてのSモードも試しながらあっという間の540kmでした。Sモード凄いですね。どなたかが”怖いくらい”とおっしゃっていましたがよくわかりました。かなり低速ギアで引っ張りますね。初めて5000回転を越えましたけど気持ちよくふけ上がりました。それにしてもAudiの高速安定性は素晴らしいものがありますね。改めてこの車のすごさに惚れ直しました。
というわけで今年はこれでAudiも乗り納め。来年も1年間、人車ともに無事で怪我(事故)や故障(病気)なく、互いに健康でAudiライフを楽みたいと思います。あと数時間で今年も終わりますが、来年もみなさんにとって良い1年でありますように。。。
Posted at 2005/12/31 19:37:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | Audi | 日記

プロフィール

「ジェントルで獰猛 http://cvw.jp/b/160166/45585131/
何シテル?   11/01 05:31
食べること、飲むこと、遊ぶことが大好きな中年サラリーマンです。 このたびひょんなことからEクラスセダンに乗り換えることになりMBは2台目になります。そして人生...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

納車時問題発覚 その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/06 13:35:35

愛車一覧

メルセデスAMG Eクラス セダン メルセデスAMG Eクラス セダン
人生初のセダン、人生初の左ハンドル、人生初のEクラスと初物尽くしの車です!
メルセデスAMG Cクラス カブリオレ C43カブリオレ (メルセデスAMG Cクラス カブリオレ)
初めてのMB、 2度目のオープンカー、 3度目のホワイトボディー、 4度目の買替え、 5 ...
ランドローバー レンジローバーイヴォーク イヴォークちゃん (ランドローバー レンジローバーイヴォーク)
■モデル:RANGE ROVER EVOQUE(PRESTIGE) ■年式:2014年モ ...
BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
■型式DBA-LL20(2013年モデル) ■オプション:HI-LINEパッケージ ■カ ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation