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2013年02月15日 イイね!

付いた。

日曜日は現実逃避してたアホのおかげで税理士さん遅くまでスイマセンでした!!
って感じだったのでデスビには触れませんでした。

神様はもう大丈夫ですよ?たぶん怒ってません?




月曜日の夜、ようやく。
燃えたデスビ、分解です。




ここまでバラせばもう燃えたのわからない。



この竹とんぼを逆さまにしたような部品、なんて言うんですか?
これで進角の具合決めてるんですよね?



今回はここまでで止めておきました。
今度時間あるときに完全にバラしてみます。



みなさんの様に綺麗にしてから組みたいのですが、なかなか綺麗になりません・・・・



Fさんに譲って頂いたコレ組んでみます。
なにやら、たったこれだけのパーツでフルトラデスビになる優れものらしいです。

Fさんのデスビには組み込めなかったようですが、私の燃えたデスビには
ピッタリでした。
310の大きい方のデスビには組めないみたいです。
A型用デスビでもダメなやつあるんで要注意ですね。



私のには小加工で無事つきましたよ。




こんな感じで、ポイントがフルトラに成りました。



組み立てるのは物凄く簡単でした。
はたしてちゃんとエンジン掛かるのかな??



次の日、仕事中にこっそり?
ぶっ壊れたデスビ外して。



ハイ、付きましたー。
日曜日にあれだけデスビの脱着したのに、またズレてつけてましたよ。ダメダメです。
1コマ遅くてもなんとか掛かるんですね。

バネット用とサニー用、少し点火時期違うかもしれません。
ブロックに固定する螺子だけじゃ調整しきれずに、デスビ裏の螺子緩めて
プレート動かして合わせましたよ。




左・ぶっ壊れたデスビ
中・予備のサニトラ後期デスビ
右・バネット用改フルトラ

キャップは多分同じです。サニトラ用使い回せそうです。
本体は形違いますね。


現在、70キロ以上走りましたが問題ないです。(ホントか?)
鈍い私には壊れる前のサニトラ用との違いがわかりません。
進角特性違いそうですが、わかりません。








Posted at 2013/02/15 23:01:38 | コメント(3) | トラックバック(0) | サニトラ | クルマ

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