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くうくうのブログ一覧

2013年06月09日 イイね!

ある日・・・・・

ある日・・・・・たまたま仕事が早く片付いたので、これをゲットして帰ってきました。

当然私はやる気満々で現場用の作業着からツナギへ着替えたのですが・・・・・

「車なんて弄らせねーからな!」
と天の声。









何故か早く帰ってくることを読まれていたようで、家の狭い玄関をプチリフォームさせられる事に・・・・・








自分の家はやる気しないっす。メンドクセー
サッサト壁貼ってー














コイツをもう1面貼ってー。

「こんなもん自分で貼れよ!!!」とは言えず・・・・・・










ウチのコワイ2人組みの好きなキャラクター飾ってー












赤い神棚みたいなの付けてー

色々並べてハイおしまい!!ってもう遅すぎて車弄れないよー。










あー、コイツらと遊びたかったのに~~




































Posted at 2013/06/09 01:03:43 | コメント(4) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2013年06月06日 イイね!

そうだったの!!

そうだったの!!基本的に洗車とか掃除とか磨くとか苦手です。

でも、ここのみなさんはスゲー綺麗にしていらっしゃるので
ちょっとやってみましたよ。







右から磨く前、1個目、2個目。
やっぱり磨くのは好きじゃないです。

当然、そんなに綺麗にする根性も技術もアリマセン。


1個目は1時間かかってこんなもんでしたが、2個目は
10分です。慣れればテキトーなんで早いです。


でも、バルブ磨く練習になると思ってやりました。
多分、バルブだったらもっと鏡面になるまで頑張れます。







汚いエンジンルームもちょっとはマシ?
汚いものは汚いんで無駄ですかね?

でも、なんでファンネル綺麗にならないか分かってます。

だって全然心がこもってないから。
磨いてる間中、別のこと考えてるのファンネルさんにはバレテます?







磨いてるより、プラグ抜いてるほうが楽しいです。
右から1~4番ですが、2番がやたら煤けてます。
2番だけ濃いのは何故でしょう?
2次空気吸ってるとこうなるんでしょうか?









ファンネル磨きながら、考えました。
あと何が出来るかを。

そういえば、パイロットスクリュー中古でした。

画像の下が今迄付いてたヤツ。
汚いけど、指で触っても殆ど段付き無いです。
だからイケルと思い込んでました。

上が今回付けたヤツ。これも残念ながら手元のキャブに付いてた中古です。
少し磨いたので綺麗そうにみえますが、今迄付いてた
ヤツとほぼ変わらない見た目でした。


でも換えてみてわかりましたよ。
ダイジョウブだと思ってたパイロットスクリューがダメでした。
こんな僅かな差でダメなんですね。
毎日が勉強です。


まだ若干2次空気吸ってると思いますが、シャフト周りは
直せないんで、それはしかたないと思います。

これで大体いいんじゃないでしょうか?
我慢できるレベルにはなりました。










上は、3型に初めから付いてたヤツです。
微妙に段付きあったので、程度良いキャブから抜いて中古を
使ったのが間違いでした。
素人には使える、使えないの判断が出来ないので新品を
使うのが正解ですね。
でも、そこを含めて勉強です。

下は、S型に付いてたヤツです。
これは問答無用で新品に換えました。
なので、S型は悩まずに調整出来たのかもしれませんね。




ひとまず迷宮の出口は1つ見つかったかな?
でも出口はきっとほかにも沢山あるでしょうから
まだまだ続きます。












Posted at 2013/06/06 00:18:05 | コメント(5) | トラックバック(0) | サニトラ | クルマ
2013年06月03日 イイね!

ナニがダメなの?

ナニがダメなの?まだ懲りずにこのキャブと遊んでます。

最初に比べれば随分マシですが、まだ2000回転前後でクシャミします。
あと、低回転(1500~2000ちょい)でパーシャルで走るとギクシャクします。

S型の方ではスムーズに走れるようになったので、私の調整技術が無いのは分かってますが
それだけではないと思うんです。





多分、このシャフトの真ん中にあるパッキンは換えてないので2次空気
吸ってます。

他は特に問題無さそうな気がしてるんですが、何かがダメなんです。







もう一度バラしてパイロット系の掃除しました。
パイロットスクリューの穴からも、4つ開いてるバイパスの穴からも
全部の気筒で同じように噴くのは確認してます。










これはS型の方ですが、3型も同じように出てきます。








リンケージのガタも疑って、片方はピロにしてみました。
次はメンドクサイけど両ピロにします。

アイドリング時も2000回転くらいでも、シンクロメーターの数値は大体揃ってます。


むしろS型の方がバラバラだけど普通に走れます。ナンデ?







油面も上げたり下げたり試しました。
今は大体基準値で落ち着いてます。
前後のバラツキも0.5ミリ以内です。


今の私のレベルではどうしていいかワカリマセン。

































Posted at 2013/06/03 22:58:30 | コメント(7) | トラックバック(0) | サニトラ | クルマ

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