• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しげニャンのブログ一覧

2025年04月01日 イイね!

ロッコーの朝

ロッコーの朝レナードはL-DOPA(レボドパ)を投与されて
意識を取り戻しました、一時的にではありますが…

先週知多半島で死んだ電池が奇跡的に意識を取り戻しました╰(*´︶`*)╯♡
何も投与さてないのに…

まぁ、一時的にでしょうが(≧∀≦)



バッテリーを取り寄せて

さぁ交換^_^

あれ?端子が固着して外れない(≧∀≦)

どうしよう…

ダメ元でイグニッションをオンにしてみたら
あら!
エンジンかかりました╰(*´︶`*)╯♡
治ってるやん!

まぁ、一時的でしょうか^_^


という事で
3月30日
2025年第一回目の
Asa-Roc!
はじまりました♪

いつもの阪神高速5号湾岸線南芦屋浜PA
で集合

今回は横浜からの参加の方^_^

続いてローソン神戸異人館通店で再集合

いつものBMWの方が合流!
そうそう!
お久しぶりのごんちょろさん
ニューチンクに!
最終ロットとの事╰(*´︶`*)╯♡

みんな新しいなぁ〜^_^


わぉ!

KAERUさんのニューカー
LEXUSさん!初めまして^_^


さぁ!ロッコーを走りましょう!

新しいクルマたちに囲まれて
元気よく走りましたよ╰(*´︶`*)╯♡


ゴールはいつもの再度公園駐車場

ドイツ


ドイツ


ドイツ、フランス


切り株


ドイツ、イギリス


フランス、イギリス、フランス


ニッポン


ドイツ


ニッポン


やっとイタリア╰(*´︶`*)╯♡


イタリアは3台だけ^_^


いつものメンバーで楽しくおしゃべり
しましたが、
もうすぐ4月と言うのに
真冬並みの寒さで、
長時間は耐えられません(≧∀≦)

なので、早めの解散となりました^_^


下界に降りたら
寒さも少しマシでした╰(*´︶`*)╯♡



留守番チームの
ココちゃん

数日前から名札付き首輪を無くしておりましたが、


ソファの隙間から出て来ました╰(*´︶`*)╯♡

一体どうやったら首輪が外れるのか謎です╰(*´︶`*)╯♡


そして、バッテリーは
端子を広げる工具を手に入れてから
交換します^_^

交換します、多分 …知らんけど
Posted at 2025/04/01 06:52:39 | コメント(3) | トラックバック(0)
2025年03月27日 イイね!

タイヤがいっぱい…でもない(≧∀≦)

タイヤがいっぱい…でもない(≧∀≦)本日、
3月27日 木曜日
急遽、お休みになりました♪


という事で、
保留案件だったタイヤ交換を!


実家のガレージへ^_^

倉庫から夏タイヤを引っ張り出して来ました♪


クロモドラのホイールが眩しい╰(*´︶`*)╯♡




そうそう、
リアはドラムブレーキなんです^_^


おっ、マレリ

い、インド製(≧∀≦)


ノキアンタイヤさん

お疲れ様でした╰(*´︶`*)╯♡

夏タイヤに履き替えたら

空気圧も調整しましょう^_^


お家まで戻って増し締めして

無事終了╰(*´︶`*)╯♡


たった4本のタイヤ交換でも
運動不足の老体には
『タイヤがいっぱい(≧∀≦)』
と思うもんなんですよ^_^


そして、
ジジとココも

ウチらも老体やからお手伝い出来ませんねん(=^x^=)

Posted at 2025/03/27 13:08:22 | コメント(0) | トラックバック(0)
2025年03月25日 イイね!

知多で電池は死んだのさ╰(*´︶`*)╯♡

知多で電池は死んだのさ╰(*´︶`*)╯♡ハチのムサシは〜♬

いえいえ、
春本番ですがハチは飛んでませんよ!


という事で、
記念すべき
第一回
チッタ・ミラマーレ
に参加して来ました♪


愛知県は知多半島の南
内海東浜駐車場にて開催です^_^

南国を彷彿させるロケーション

太平洋です!

青い!海が青い╰(*´︶`*)╯♡


今回も無事到着^_^

しかし、
スマホの充電ができていなかったので
車内でチャージ^_−☆


2000年までのヤングタイマーなどの古いクルマを使い捨てにせず、道具として簡単に扱わず、お気に入りの個体として大切に残していこう!的な趣旨のイベントです^_^ …多分


まずは、


仲間なビアンキさんたち^_^
私を含めて3台も!

そして、途中で拾ってくれて
連れて行ってくれた方たち╰(*´︶`*)╯♡




地元大阪でたまに見かける

パンダリーノの方
と、

パンダがズラ〜リ^_^

珍しい

ジャルディニエラ2台並び╰(*´︶`*)╯♡

アバルト…ジャンニーニでした^_^

見た目は可愛い^_^


納車、おめでとう御座います╰(*´︶`*)╯♡

サンバーエンジン
ラジエターはどこ?


アバルト

フロントのスペアタイヤが強烈^_^


アルファ

目ヂカラが半端ないですねぇ〜


バルケッタは

この角度が好きです╰(*´︶`*)╯♡



さて、ランチタイムです♪


そう言えば〜
ウェルカムイカ焼きがあったんですよ!

絶品で御座いました♪


で、ランチボックス

炭酸水がポイント^_^

おおっ!

イタリアンの美味しいところ満載╰(*´︶`*)╯♡

デザートに

バニラソフトのブルーベリーソースかけ


午後もまったり^_^


この時代になると


よく分かりません(T ^ T)
でも、痺れます╰(*´︶`*)╯♡


南国の海岸に一番似合ってるかも?

昔、黄色のビートル見ると良い事がある
ななんて言ってましたねぇ^_^


他にも多数、130台の魅力的なクルマが来てましたが、

スマホのバッテリーが…充電ミスで…(T ^ T)

知多で電池が切れました♪



初開催のイベントも盛況のうちに幕を閉じました╰(*´︶`*)╯♡

帰路
南知多道路を北上中
軽い渋滞中

ふと、電圧計を見ると…

で、電池が〜

スマホに続き
今日は電池に縁がないです^_^


まぁ、エンジンかかってるので
止まらなければ、
大丈夫╰(*´︶`*)╯♡


あっ、
大阪まで190㎞オーバー

トイレ…


いきたくなりました(≧∀≦)


エンジンかけたままクルマを離れるのも
ねぇ〜

そうだ!

ビアンキは
ドアとエンジンとガソリンタンクととリアハッチの鍵は別々でした╰(*´︶`*)╯♡



無事、トイレ問題解決!


この写真は用を足してクルマを戻ってから撮ったのですが

電圧、戻ってる(≧∀≦) アレ?


無事帰宅できました╰(*´︶`*)╯♡


でも、
知多で電池は死んだのさ

今までありがとうございました^_^

ちゃんと駐車場まで連れてってくれました♪




で、
ジジと


ココは

どこでも買えるちゅ〜るを
『お土産だよ〜』
と渡したら、ご機嫌さんでした^_−☆


教訓、
バッテリーは早めの交換を!
Posted at 2025/03/25 07:26:31 | コメント(1) | トラックバック(0)
2025年03月18日 イイね!

花粉・ランズ・スルー・ボク(>_<)

花粉・ランズ・スルー・ボク(&gt;_&lt;)みんカラなんで、
クルマ系のSNSなんで、
基本クルマの話題しか投稿しないと決めていましたが、

今回は特別に!


みなさんは花粉症ですか?

最近は、国民病とまで言われるようになりましたが、

ボクは幼少の頃から、
花粉症という言葉がない頃から
患っております^_^

そして、数年に一度、
途轍もなく酷い症状になります^_^

今年がその酷い年です╰(*´︶`*)╯♡


症状が出たのは

3月9日 日曜日から…

休日診療所の当番(バイト)の日でした

今までの寒さの峠を越え
やっと春のの日差し^_^

暖かくなると、やって来ますよ、
スギ花粉╰(*´︶`*)╯♡

ほら!

花粉でビアンキさんもちゃんと見えません(≧∀≦) レンズヨゴレテルダケ


今年は花粉の飛散が多くなるとの予想だったので、早めに抗アレルギー薬を処方してもらっていましたが、効いてませんがな╰(*´︶`*)╯♡


ズルズル、ゲホゲホしていると

ニャンズが看病してくれました(=^x^=)


なんと良い子達なんだろう!
と感動していましたが、

すぐ、定位置でスヤスヤ〜♬


ゆっくり休んでください^_^


ヒノキ花粉もあるので、
まだまだ頑張りましょう╰(*´︶`*)╯♡
Posted at 2025/03/18 06:13:20 | コメント(3) | トラックバック(0)
2025年03月04日 イイね!

オイSTAR 食WARS(オイスター食おうず)

オイSTAR   食WARS(オイスター食おうず)柿食えば〜
いえいえ、牡蠣です^_^

この時期恒例の
牡蠣入りお好み焼きを食べよう♪ツアー

3月2日開催チームに参加しました♪


昨年と同じ

岡山は日生のマぁー子さん


アルファ乗りの方の企画ですが、
今回はまぁまぁばらけて


日独伊三国同盟デスね╰(*´︶`*)╯♡


予約が取れないお店なので、
開店前に行って順番を取ります^_^

2周り目に当たりました^_^

順番が来たので着席です♪

食べる分は出来上がっていたので、
次の3周り目の模様をパチリ^_−☆

香りが堪らんですねぇ〜

おっと、早く食べないと!

どうでしょう?
この中に牡蠣が15個も!

角度を変えて

急にみんな無口になりました^_^
カニ以外でも無口になるんですよ!

あっ!という間に完食です♪

大変美味しゅうございました╰(*´︶`*)╯♡



続いて〜
ちょっと移動して

駐車場に並べて

食後の散歩がてら
カフェリボンさんへ

海沿いの高台にあります^_^

グランピングリゾートの看板ですが

確認できました^_^

この日は雨がちの天気だったので、

カフェから臨める景色は…
う〜ん…

さっ!気を取り直して^_^

アイスチーズケーキ


自家製チャイ
で、まったりと過ごしましょう^_^


美味しゅうございました╰(*´︶`*)╯♡


日生牡蠣ツーリングは
まだまだ終わりません!



メジャーリーガー
ドジャースの山本由伸さんと
お友達の

美味しい餃子屋さん
山東水餃子大王さん╰(*´︶`*)╯♡



隅っこに停めて冷凍餃子を買って戻って来ると〜


おやおや、アバルト595さん^_^
トナラーすいません(^_^)v



まだまだツアーは続きますが、
一身上の都合で離脱しました^_−☆



ほとんど雨にも合わす
無事帰宅(=^x^=)


お留守番組に暖かく迎えてもらいました…


もう少し早く帰れとの事でした^_^


アルファ乗りのみなさん、
今年もありがとうございました╰(*´︶`*)╯♡
Posted at 2025/03/04 06:48:43 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「他のクルマには代え難いヤツ http://cvw.jp/b/1602113/49060441/
何シテル?   04/28 17:07
諸般の事情により、「shige-G3」から「しげニャン」改名しました。 少し若返りました。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/6 >>

 123456
78910111213
1415 1617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

しげニャンさんのアウトビアンキ A112 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/23 21:18:21
幸せの水色のチケット〜♫ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/20 16:00:26
不明 オイルキャッチタンク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/21 15:46:56

愛車一覧

フィアット 500 (ハッチバック) しげニャン7号 (フィアット 500 (ハッチバック))
最後のツインエアです。 エコの波に消えていったエンジンですが、エコなエンジンで欧州の賞も ...
アウトビアンキ A112 しげニャン6号 (アウトビアンキ A112)
カルロ・アバルトが手掛けた最後の車? 世界遺産、大切に乗ります(=^x^=)
ローバー ミニ しげニャン5号 (ローバー ミニ)
久しぶりの右ハンドル、通勤、街乗り、お買い物に頑張ります( ̄^ ̄)ゞ
アバルト 500C (カブリオレ) しげニャン4号 (アバルト 500C (カブリオレ))
原点回帰?
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation