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*ゆめねこの愛車 [スズキ GSX-R600]

整備手帳

作業日:2014年1月22日

流用ハイスロットル+α

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
04のYZF-R1のインナーチューブを流用して(ポン付け可)微ハイスロ化していたのですが、ちょっと物足りなくなったのでビンボーカスタムをと・・・(笑
2
流用ハイスロットル+α
まずスロットル側のスイッチボックスを開けます。
次にアクセルワイヤーの調整ねじを回して遊びMAXにして、ワイヤーを弛ませるようにインナーチューブを回し取り外します。
ワイヤーが外れれば、後はバーエンドを取るだけでスポっと抜けます^^
3
流用ハイスロットル+α
今回用意したのは、3Mの超強力両面テープと0.3mm厚のアルミ板です
これを適当に切った貼ったで完成したのが・・・
4
流用ハイスロットル+α
こちらです・・・。
寸法やらきちっとやってないので雑ですが気にしないでください^^;

これで大体39.3mmです
純正が36mm、R1のが38mmなので純正から+3.3mmUPです
5
流用ハイスロットル+α
後は、外した順序と逆につけていくだけですが、直径が増えてる分ワイヤーが入れにくくなってちょっと苦戦しますが、何とか完了!


取り付け後の感触は・・・、スロットル重くなった、まぁ重いほうが好みなので結果オーライ
スロットルの戻りが悪くなったのは、きちっと採寸していなかったためスイッチボックスと若干干渉してるかな?
まぁ、戻りがちょい渋くなっただけでちゃんと戻るので・・・いいか(笑

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