• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
.
イイね!
2010年01月29日

■こんな感じで迎えたか。

■こんな感じで迎えたか。 は、は、は、初雪!!


現場で今年の初雪を浴びました。

【仕事をしながら。】

とは言ってもほぼ現場立会いですが。ちょこちょこと参加して待機して。の繰り返し。
こうも寒いとただ待機するのも厳しい物で、車の中でのんびり待つわけにもいかないので体を動かしながら外で待機。無駄にあちこち行ったり着たり。
も~。こんな日に外仕事入れなくても。。手が、、、手が悴むーー。
しかも地元とは遠い空の下、今日は水戸の現場でした。 う、家に帰りたいよー。

早いとこ終わらせて、早く帰りたかったけど、今日は土間基礎の工事、しかも朝は雨が降ってたので10時頃まで雨が止むのを待っていました。。
なかなか止まない雨。これじゃあいつまでたっても終わらないと思い、現場監督に催促。『やってるうちにそのうちやみますよ!』と言うわけで雨の中基礎のコンクリート打ち。
平面100坪ぐらいの建物。しかも写真の通り地中梁構造。一番厚いところでは50cmぐらい生コンを流し込みます。しかも交通上大型ローリーが入れない為2tクラスの生コン車が次々にやってくる。生コン車が変わる度に、待機時間になるわけですが、、、なかなか進まないし、もう泣きたくなるぐらい寒かった。

待機時間の頭の中は、今朝現場に向かう高速に乗っていて、横を渋く走るE46M3のことで頭がいっぱいだった。笑
 “やっぱ渋いなー。オーラが違う。新型が出て今となってはオールド感が漂うけど十分な存在感。ピッカピカだったなー。。漆黒ボディーの中に輝くM3のサイドフィン。しかもあれタン革だったし。理想的なコンビネーションだ。間違いない。そしてアレは純正OPの19インチだったな。  ・・・完璧だな。渋すぎる。”
とか何とか、一人で頭の中で独り言。
そんな中、半分ぐらい基礎作業が打ち終わったところで、ひらひらと舞う白いもの。
雪でした。
今年僕にとって初雪。   “あっ、こんな場所じゃロマンチックでもなんでもない。”
こんな感じで僕の初雪の日を迎えました。
しばらく降っていましたね。地面が白くならない程度ですが。  むしろここで積られたら厄介だ。帰れないし。しかも明日もこの現場。しかも外回り。 積るな積るなー。
しばししているうちに雪もいつの間にかやみ、徐々に雲から太陽が見えるように。

結局雨で始まるのが遅れた為、打ち終わったのは午後2時近く。
疲れたというより、お腹減った。ご飯も食べずの仕事はきついです。
現場も終わり、会社に帰って食べるか、食べずに過ごすか、と、迷いつつも現場からの帰路。結局お腹空きすぎて帰り道のコンビニに車止めて昼ご飯にしました。 み、満たされてくーー。
ご飯食べて、お昼休憩して、帰路の続き。 一応IC付近のコンビニ選んだんですが『やっぱ帰りも高速使うと文句出るだろうなー』という鋭い【勘】で下道で変えることに。
6号に出て順調に流れていると思いきや小美玉付近で渋滞。  fuck!!
結局トロトロと流れた状態で石岡。そこから八郷~新治~つくば経由で帰りました。

帰ってみればすでに4時30分。

疲れた。
仕事疲れというか、なんだか精神的な疲労が・・。
やっぱそんな時は音楽だよね。

明日もがんばります。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/01/29 23:48:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

代かき カラス行水 いろいろ
urutora368さん

'24年4月13-14日 西東京ツ ...
良郎さん

久しぶりに🐶と連んで😁楽しんで ...
あぶチャン大魔王さん

2024年4月14日(日) 新潟ド ...
ヒイロVM4さん

心配性の店主と自由人の話し (*^ ...
エイジングさん

行く春を追いかけて(笑)
zakiyama @ roadstinさん

この記事へのコメント

2010年1月30日 16:02
やっと初雪ですかぁ~!?もし御希望でしたらCOOL宅急便で送りましょーか?雪。
コメントへの返答
2010年1月31日 22:22
大型クール便で庭を雪だらけにしてください!
でもそうなると僕の車は車庫から出れなくなります。笑

プロフィール

「■spring rain. http://cvw.jp/b/160253/47643030/
何シテル?   04/08 18:38
________________  NOCTILUCA a.k.a wataru.com ________________ ■男 -samurai...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
7 8910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

茨城カーオーディオ開催 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/05 19:52:05

愛車一覧

スズキ ジムニー 大磯小次郎 (スズキ ジムニー)
たまたま… たまたまカーセンサー見てて欲しくなって、 たまたま気に入った色があって、 た ...
日産 フェアレディZ ジェームス音頭 (日産 フェアレディZ)
30歳から。 Zのハンドルを握ります。 一見ジミーズ。だがオシャレ。 夜の音はど派 ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
“いつかはハイエース” ようやく願いが叶いました。最強の仕事車伝説、始まりますw 乗って ...
スズキ ハスラー 大磯小太郎 (スズキ ハスラー)
テレレレッテレレ テレレレッテレレ テレレレッテレレレッ♪
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation