• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
.
イイね!
2017年02月22日

■ポリプロ何とかからカッパー。

カッパじゃなくて、カッパーです。



どうも、wataru.comです。
銅、大好きです。



本日は仕事でZを使う機会が出来たので
TWへ先日(いつのまに!?)Claritycap CMRから付け替えたAudyn True Copperの
一時的な判断が出来ました。

結論から言うと、Audynの方が好み、でした。



まあ、あくまでも今のとこ。AudynもClarity同様3~40時間の自宅エージング済み。
車に馴染んだ後、どう成長していくのか・・・
その時の判断は、追々。。


TrueCopperは、CMRに無い太さが。。
個人的な好みからしても【太さ】というのは重要視しているファクターで・・。
太さのせいかミッドへの影響も大きく、音が張り、レスポンスが早く聞こえます。
おかげで多少なり目立つ帯域も出てはきましたが、全体のバランスとしては悪くありませんし、
好みの傾向で。。

高域の繊細さ、音色の静けさはCMRに劣る、
CMRは本当に上品な音だったと思いました。
が、CMRより粗いのか?と言われれば、そんな事はなく、
音量を上げても十分な質を保っていると思います。
ミッドとの音色の相違はAudynのキャラが強いだけあって多少感じる、、
が、
AudynがホーンTWのIdentityを表してる。
むしろミッドのコンデンサの方を合わせてみたい。



そそ、付けて2時間程度は、まぁ派手wそしてしつこかった。
峠を過ぎると徐々に距離感を保ち静けさが増していきます。
お試しの時は、数時間の我慢は必須です。

ちなみに、こちらのAudyn True Copperは1μですが、
Mundorf Supremeの6.8μとほぼ同じ大きさ。でかいです。
シート下にもうパンパンw

このAudyn True Copperのハイグレードバージョンの“Audyn True Copper Max”

た、試してみたいわぁ(´δ `;)



なんか、テクノロジーつけてから楽しいわ~w



ではまたっ


peace!!!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/02/22 20:54:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

令和7年・四川の壁 ・・・ 衝撃の ...
P.N.「32乗り」さん

これも名作?エアフォースワン!
レガッテムさん

4/16 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

昨日は・・・⛅️
よっさん63さん

スーパーGT 2024年開幕!
yukijirouさん

祝・みんカラ歴13年!
MKHさん

この記事へのコメント

2017年2月22日 21:04
自宅えぃずぃんぐ♬
やっぱ必要だなぁ♬
コメントへの返答
2017年2月22日 21:18
自宅エージングは・・・・
パパのペースには必要不可欠だと思いますw
2017年2月22日 21:04
カッパw
やっぱりカッパいいか〜(*´∀`*)
コメントへの返答
2017年2月22日 21:22
もう“カッパ”でいいですw

おもっきり銅側の存在感からしてたまりませんwリードも寄り線でオシャレw

パッシブの回路も寄り線で作ってみようかな~~
2017年2月23日 2:35
ホリプロより牛久沼…((((;゜Д゜)))

深いッスねオーディオ(*´-`)
より線はOFCですか?
コメントへの返答
2017年2月23日 12:19
河童コンデンサのより線はOFCっぽいですね、赤っぽいコーティングしてありますが(´⊙౪⊙)

ミッドにも付けてみたーーいʅ( ՞ਊ՞)ʃ

プロフィール

「■spring rain. http://cvw.jp/b/160253/47643030/
何シテル?   04/08 18:38
________________  NOCTILUCA a.k.a wataru.com ________________ ■男 -samurai...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
7 8910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

茨城カーオーディオ開催 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/05 19:52:05

愛車一覧

スズキ ジムニー 大磯小次郎 (スズキ ジムニー)
たまたま… たまたまカーセンサー見てて欲しくなって、 たまたま気に入った色があって、 た ...
日産 フェアレディZ ジェームス音頭 (日産 フェアレディZ)
30歳から。 Zのハンドルを握ります。 一見ジミーズ。だがオシャレ。 夜の音はど派 ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
“いつかはハイエース” ようやく願いが叶いました。最強の仕事車伝説、始まりますw 乗って ...
スズキ ハスラー 大磯小太郎 (スズキ ハスラー)
テレレレッテレレ テレレレッテレレ テレレレッテレレレッ♪
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation