• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

wataru.comのブログ一覧

2006年12月31日 イイね!

■今年最後の晩餐

は、鮟鱇鍋でした。
なんだかごっつい骨の様な物がごろごろしてて、味噌味。

スープは、んまかった!

肝心のアンコウですが、いまいち味がわかりませんでした。
魚のような肉のような。。。
味がしないようなしてるような。。

ゼラチンのようなものも入っていて、ちょっとグロテスクで。。


『アンコウっつーのは、食えないところがない、魚なんだぞ。』
と父は得意気に言いながら、がっついていました。

アンコウ・・・・。

むしろ水菜の方が味噌の味が染みてて、うまかった。
あと白菜。
朝から何も食ってなかったもんだから、うまかった!ビールもうまかった!



今夜は、家族と親戚と一緒に初詣です。
笠間稲荷へ行ってきます!これがまた結構遠いんだよなー・・(汗)
しかしね、初詣といたら、屋台。屋台といったら、ジャガバタね。焼きソバね。ぐへへへへ。

さっさと御参り終わらせて、だるま買って、みこし(っていうの?)買って、店のオヤジ達とともに一本締め済ませて・・・・屋台でジャガバタ買うんだ。
甘酒も飲まなきゃいけん。

あっ、車に入れとくお守り取り換えてこなくちゃ。
みなさんにも来年も交通安全祈願!

それでは、よいお年を。peace yo!
Posted at 2006/12/31 20:10:31 | コメント(1) | 日記
2006年12月29日 イイね!

■やっぱ最高。

■やっぱ最高。須永辰雄 a.k.a Sunaga t experience------!!!

やっぱ最高。
Sunaga t Experience DOUBLE STANDARD

クラブジャズと言えば須永さんでしょう。
4つうちから、コアなジャズグルーヴまで須永さんの音楽センスは最高!
このアルバムジャズをコンセプトに広い世界観で須永ワールドに仕上がっています。かっちょ良いですよ!

No Reason No Rhyme。
まーちがいない。
Posted at 2006/12/30 00:39:35 | コメント(0) | 日記
2006年12月29日 イイね!

■忘年会

忘年会してきましたへいへい。

友達、いや、マイビッグブラザーDJ takashi宅の離れ屋にてパーティーです。
12月始めのイベントで参加してもらったDJ long-Pも忘年会に参加してくれたので非常に嬉しかった、楽しかった。
張り切ってレコード3箱も持って行ってしまいました。

機材も積むとレコード3箱で限界と言うことがわかった僕の車の積載量ですが、リアシートをがっつり折りたたんでトランクスルーにトランスフォームさせ酒盛りの始まる現場へ出発。
みんなその日は仕事らしくて、最初はtakashiと2人きりで、だらだらと話しながら友達が来るのを待ってることも出来ずお先にビールを頂いておりました。そのうちlong-P登場。さあさあ酒盛り開始です。(早くも3人で)笑
ビールを軽く胃にいれ、焼酎焼酎焼酎・・・ロックロックロック・・
俺リクエスト黒糖焼酎【れんと】は相変わらずうまかった!!ひっさしぶりに飲むとさらにうまいねこれ。(いまだ3人)笑

ダンスクラシック、ファンク、HIPHOP、ブレイクビーツ、ハウス、JAZZ、オールジャンルでなんかお勧め音楽など流しつつも3人で盛り上がっていました。
やっぱ音楽は素晴しい、あと酒と馬鹿話、抜きではやっぱ悲しい、と思っているそばからキングカズ登場。しかも兄弟連れ。そして彼女連れ。一気に人数が増えました。笑  古建物で、7人も入って床が抜けないか?と心配でしたが何とか持ちこたえてました。
人数増えてきたので、そろそろDJ始めましょうか。と、休憩中のもう一台のターンテーブル起こして音遊び開始。
わいわいと騒ぎながら音楽を聴くのはやはり楽しい!会話をするのに、耳元付近で話さなくては聴こえないぐらいに音量上げてました。笑 俺もlong-Pも控えめだったんでしたが、takashiは自分ちということでお構いなし。笑 普段アパート暮らしのため音も出せずにDJしてるし、こんな時ぐらい騒ぎたいよなー。
そして【こしのかんばい(一升瓶)】片手にだいちゃん登場。スロットで勝ったそうで差し入れだそうです。笑

音はすでにDJ long-Pの一人遊び。笑
ちょっと変ろうよと言っても、『あと一曲、あと一曲!』と言いながらすでに10曲は回していたでしょう。笑  なので、ほおって置くことに。。笑

仕事終わりのDJ vaitsu登場。時間は10時、今まで仕事かー、大変ですねVOLVOは。と、VOLVOのツナギ姿でした。笑  
うーん、大勢だ。大家族だ。笑
DJも4人となり、ブースの奪い合いは一層激しくなりました。笑 最終的には仲良くローテーションしてたんですがね。 みんな酔ってきたな。と言うより酔ってる!うーん良いことだ。時間も時間なので音量も下げ気味で、アマーイ感じの曲調に・・。ナゴナゴと皆が話しているその穏やかな空気の中、事件発生。

takashiがトイレに行ったまま帰ってこない・・・と言う・・。

トイレに見に行っても、いないし、離れやに戻ってきても、いないし。
どうしたんだろうどうしたんだろうと、外で、『おーい、たかしー。』とか近所迷惑にならない程度に呼んでたりもしました。笑 めっちゃさむかった。
『ひょっとしたらアイツ・・・・自分の部屋で、寝た?』
予期せぬ不安は的中。母屋のキッチンの出入り口のドアを開けると、ヤツの靴が。。笑   『やろぅ!!』
母屋の自分の部屋で寝てる。間違いない。 まあ、夢遊病のようにその辺あるっていなくてよかった、射殺されるぜ、危なすぎて。
時間は1時。一層和和。。次に寝だしたのはlong-P。笑 ちょっと寝て、がばっ!と起きて『トイレ行ってくる。』とボソっと言い残したまま・・・・・・

あいつも帰ってこない!!笑

どうなってんだ!笑 トイレに行ってもいないし、呼んでも返事ないし、電話も出ないし、って・・・まさかと思い、long-Pの愛車ゴルフを覗いて見る。。
思いっきり毛布に包まっていました。笑 むしろ寝ていたことより、毛布を持参してきたことが面白い。笑 後で聞いてみたら、部屋がすごくタバコ臭くて寝れなかったらしく、車で寝たそうです。笑

じゃあこの辺でお開きにしますか!
と1年の締めくくり、忘年会終了。寝ているtakashi、long-Pを置き、それぞれ帰路に着きました。笑 いやーフリーダムな忘年会でした。笑

でもすぐ、新年会だな。笑
またこんなんかな。あはは 笑
Posted at 2006/12/29 21:07:08 | コメント(0) | 日記
2006年12月26日 イイね!

■悲しい。

■悲しい。ソウルミュージック界のゴットファザー、ジェームズ・ブラウンが25日未明、合併症のため亡くなりました。
73歳だった。


ジェームズブラウンは歯医者で定期診察を受けるためアトランタを訪れていた24日、心不全とみられる異常が判明し、当地のエモリー・クロフォード・ロング病院に入院していたそうです。


ジェームズブラウンは今週、コネティカット州ウォーターバリーとニュージャージー州イーグルウッドで予定されていた公演を中止した。週末にはニュージャージー州レッドバンクのカウント・ベイシー劇場で公演を行う意向だった。大みそかから新年にかけても、CNNの特別番組を含めた各種の出演スケジュールが入っていたそうです。


非常に残念です。
今日ニュースでみてビックリしました。クリスマスに亡くなったんですね。。
その日は気まぐれにジェームズブラウンのライブDVDが見たくなって以前買ったDVDを車で見てたんです。フィイールグッドとか名曲を映像と一緒に楽しんでた矢先でした。まあ、興味のない方にはだから何?と言う話ですが。
うわーー、残念だなー。

ご冥福をお祈り申し上げます。




Posted at 2006/12/26 23:25:32 | コメント(1) | 日記
2006年12月26日 イイね!

■助けてボーズ

■助けてボーズJBLに変りまして、BOSE。

最初はDJ用にって、スピーカーセレクターとBOSEの314を購入したのだが、セレクターでセレクトするのを徐々に忘れるようになり、おっくうになってきたので(ボタン一つで切り替わるんですが。)いつの間にかJBLをDJ用としても使用していました。

使用すれば使用するほど、スピーカーのエッジと言うのは馴染んできて次第に本領を発揮するものなんですが、アナログを再生してるとやたらユニットが(スピーカーの音出る部分)ボコボコする。笑  アナログを再生する過程で、ユニットがボコボコするのは駄目なことではないんですが、気分的にちょっと。スピーカーの寿命が半分ぐらい縮まるんではないだろうかと、心配になります。実際購入した時と比べ大分ユニットの運動量が大きくなってきました。むしろ、どんだけでかい音でDJしてんだよって話ですね。

そこで、やはりボーズスピーカーをDJ用にと、繋ぎ変えました。むしろボーズしか使わないよう、JBLのケーブルを外しました。

しっかし、ボーズは本当低音が伸びる。悪く言えばユルイ。高音域と低音域のバランスがよく噛合っていない感じです。ちなみに現行型のBOSE301は結構よかったですよ。中音域が314と比べ飛んでいるので・・・むしろ高域より中域寄りのセッティングなのかな。314よりは高音と低音の絡みが自然です。欲を言えば、301をメインで鳴らして、101AD(だっけかな)をサブで鳴らすシステムがいい。かもしれない。

現場仕様のスピーカーほしいなー。ごっついやつ。
となると、パワーアンプもごっついスピーカードライブさせれるほどのスペックのやつを買わないと。

この部屋じゃ無理だな。  けっ。
Posted at 2006/12/26 22:55:03 | コメント(0) | 日記

プロフィール

「今日のリハビリはそこそこキツかった(;´Д`)膝ギューンしたりニューーッッするのが痛い(;´Д`)どんどんエスカレートするのかしら(;´Д`)心ボッキリ折れそうだぜ(;´Д`)」
何シテル?   05/28 10:07
________________  NOCTILUCA a.k.a wataru.com ________________ ■男 -samurai...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

■八千代伝酒造株式会社 
カテゴリ:■sake
2013/08/22 01:40:10
 
■WORK 
カテゴリ:■car
2010/01/24 22:59:09
 
■RACEFACE 
カテゴリ:■bike
2009/06/09 21:49:58
 

お友達

気兼ねなくお声をおかけください。


オールジャンルでしゃべくりましょう。

HiiiiHaaaaaa!!!!!
105 人のお友達がいます
ふじっこパパふじっこパパ * yama1115yama1115 *
CooたろうCooたろう * クレヨンしんちゃんクレヨンしんちゃん
メタリコメタリコ blackcherryblackcherry

ファン

32 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フェアレディZ ジェームス音頭 (日産 フェアレディZ)
30歳から。 Zのハンドルを握ります。 兄のお下がり。 新車で家に来て、5年間週末ドラ ...
スズキ ハスラー 大磯小太郎 (スズキ ハスラー)
テレレレッテレレ テレレレッテレレ テレレレッテレレレッ♪
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
スカイラインクーペは長く楽しみたい。 シンプルにお洒落に。気兼ねなく使いこなせてしまう車 ...
トヨタ ハリアー トヨタ ハリアー
3.0 Gパッケージ FOUR 以前のマイカーです。 広々とした空間で、質の良い音響 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.