• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

wataru.comのブログ一覧

2014年04月28日 イイね!

■Big Party!!

文字通り、

【Big Party!!!】

でした。



どうも。
450Xとよろしくやっている、wataru.comです。



今回はチャリティーオフとして、一口500円の参加募金を皆様に頂きました!

takuyaさんにもこんなフライヤーを作ってもらって♪

(かおさん写真のお借りしました><!)
ご参加頂いた方々に心より感謝申し上げます。


がんばれ!東日本!負けるな!東日本!

いろんな音のように、ひとつでもいろんな笑顔が増えればいいななんて、思います^^



そんなちょっとアツイオフだったのですが、、、
参加台数もアツク・・・・汗



笑・・・。

写真に見切れてしまった参加者様すみません。。。
・・・って
一枚に入りきれるかーーい!笑

募金名簿が一枚じゃあ足りなかったぐらいです。笑



みんなで心温まる様なこともできたし、音楽を楽しむことができました♪
相変わらず音漏れが気持ちいーーー♪


そしてついに完成。



↑イバカーのロゴステッカー。
スタッフさんメインにお配りさせていただきました。

イバカーオフのブログを上げている方で早速貼ってくれている方がいて、
すごくうれしい><!
自分でデザインした(ほぼPhoto Shopの仕事だけど。笑)こともあり何だかすげえ恥ずかしいけど、すげえうれしい!!笑


さーてー僕はどこに貼ろうかなー。。。



で。
お次の茨城カーオーディオのオフは、

6月28日
(第4週土曜日)

場所は友部SA上り(天候により変更あり)でーす。

今回の音よりもちょっとよくなって聞いてもらいたいなーー><♪



さってー、楽しんでいきましょう!

では!!
Posted at 2014/04/28 23:59:42 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2014年04月22日 イイね!

■金土日。

こんばんわ。

wataru.comです。


週末はいまいち天気が悪くて、外回りの仕事もやれずじまいで、
暇です。



今年も我が家の倉庫に巣作りをしに来たツバメ。
やはり雨だからか、暇そうです。。


さて。

金曜日のことですが、
面白いハイテクツールをゲットしました。

アストロプロダクツ ファイバースコープ


仕事現場で配管の詰まりがあって、
『そういえば、アストロでファイバースコープが売ってるよ。1万円ぐらいで。』
なんて言ってみたら、
『じゃあ、それ買ってこい。』

『えっ。まじで。いいの。笑』

そんなわけで会社に買ってもらいました。    v(゜∀゜)vやっぴー。
もちろん仕事の工具ですが、ガレージにおいてあります。笑
試しに覗いてみました。。ハアハア。



周囲に気を配りながらスコープを奥へ・・・奥へ・・・ドキドキ。

おっ。
オルタネーター発見。



意外によく見える。
これは危険なツールだぜ。

ちなみにカメラ周囲にLEDライト。しかも調光機能付き。スコープ延長部分は防水(現場で完全に水没させてみましたが大丈夫でした)。
その他、カメラ角度によって画像が回転してしまうので、画像の方向調整もできます。
おまけに画像の明るさも調整可能。
これで約1万円。

アストロ恐るべし。

ってか、こおいうおもちゃを与えられると終始感動しながら遊んでいました。笑


土曜日。

JinちゃんとHiroックンロールと僕と(ガラスの30代)で、友部SAでイバカーチャリティーオフ前の急遽音合わせ。


終盤少々小雨が降ってきてしまいましたが、楽しく過ごせました。
やっぱりセッティングやスピーカーが違えど、何か450Xの雰囲気ってあるんですね。笑 
Jinちゃんのと聞き比べてみて思いました♪



翌日、日曜日はHiroの車いじり。

とりあえず、手抜きしていたアースポイント鏡面加工をしてくださいと。。笑

エアサンダーで研磨。研磨。。。研磨。

『指写り込むようになった?!   おっけーーーーい!!』



その他、バッテリーの交換。電源ケーブル交換。その他もろもろ!


成功もあれば失敗もある。
今回の教訓は、【本オフ前に実験はやめよう。(笑)】  身につきました。

でもここからの切り替えが大切。だめだと思えば戻せばいい。 
僕も教えてもらってきたことです。

でも、、やりたくなっちゃうんだよね。笑 何か無駄にやりたくなっちゃうんだよ。笑
みんな羨ましい程イイ音出してて、
何が足りないか、どこが悪いかなんてわからないくせに、
何か、誰かびっくりさせたくて、やりたくなっちゃうんだよね。笑

イバカー入りたての頃の僕はそんな感じでした。笑
いや、でも今もちょっと気持ちの奥底にそんな野望が潜んでいるかも。笑


まずは、楽しむこと。楽しみながら一つ一つ発見していくことが大切。
僕もまだそんなトコ。だから、これが一番、間違いないと思ています。



で!

今週末ですね!

【第13回】茨城☆カーオーディオ♪チャリティーオフ -2014

オーディオ祭りじゃーーーーーぃ!!
________________________________

開催日時 2014年4月26日(第4土曜日)  午後18時~お好きなだけ!

開催場所 常磐自動車道 守谷SA上り



(位置の詳細は写真にてご確認ください)
 
今回のオフは、東日本大震災へ義援金を贈るチャリティーオフとし参加されるみなさんより一口500円の義援金をいただきます。

当日は、寄付名簿を作成しますので氏名等の記入をお願いします。

なお、義援金の報告につきましては、共同募金会等へ送金した領収書をこのスレッドに張り付けての報告となりますのでご了承ください。

また、寄付をいただくタイミングですが21時の自己紹介時に行います。

※当日が荒天の場合は、2~3日前に開催会場の変更をする場合があります。

茨城県人、グループメンバーに関わらず、参加自由。
参加希望の方はこちらに参加表明お願いいたします。

どなたでも気軽に楽しめるオフ会にしたいと思います。

■幹事はシルバーのオーリスです。
■21時頃、幹事の車の周辺で自己紹介を行います。


■注意事項■

☆外向きオーディオ車両での音出しは禁止いたします。

☆ボリューム位置、音量はオーナーさんに委ねてください。

☆ゴミのポイ捨て厳禁。タバコは携帯用灰皿のご用意を。

そのほか良識ある行動でお願いします。



みなさま、ふるってのご参加、お待ちしております。


*Ibaraki Car Audio*
__________________________________



じゃ!

Peace Yo!!!!!!

Posted at 2014/04/22 00:35:27 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2014年04月17日 イイね!

■プリンタ。

こんばんわ。

wataru.comです。


日中は暑いぐらいで、
冷たい飲み物が美味しくなってきましたね。

休憩には
基本アイスコーヒーです。




プリンタを使うってんで、久々に起動したら、
ほぼ全色インクが無いって言う。

で、買いに行ったら、


相変わらず高えっていう。




CANON iP8600 7e 8色。

残量見たらフォトマゼンタだけほぼ満タン。笑  なんだそりゃ。笑
役立たねえ色め、と思って部屋の小物入れ見たら、いつか買っておいた
予備のフォトマゼンタ。笑

『このっっ。。笑』


なんで8色のプリンタ?って、
8色プリンタ、すごく写真の写りはいいんですよね。
すごく色調が細かな段階で再現されるて言うか・・・

僕のやつは古いんで、アレですが。。

以前はデジカメで撮った写真を印刷して気に入った物を飾ってたっけ。(ナルシストってわけじゃないよ?自己満足な世界。)



今も写真は飾ってあるんだけど、
今も写真撮るのは好きなんだけど、

いつしかフォトフレームの方が好きになってきて、
かっこいいフォトフレームが見つからなくなってきて
いつしかこのローテーションの趣味は終わりました。笑

今はもっぱらデータの中に写真を残すのみ。笑
こうしてみんカラに写真をUPするのみ!笑



せっかくプリンタあるし・・・
またいい写真でも撮れたら印刷して飾ってみようかな。




にしてもレコードが邪魔くさい。 非常に邪魔くさい。

今後このブースをリフォーム予定。パソコンデスクにするのだ!
あの現場からもらってきた、ちょー極圧(40mm)バーチを使ってデスクの天板を作ろうかな!

レコードはね!


えーっと・・・

部屋の前の廊下だな! うん、それがいい!笑

まあ。そのうちね。


さてと・・・。
印刷しよ~と♪
Posted at 2014/04/17 22:59:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年04月15日 イイね!

■450。

次の出費の予定は、機材のOHです。


どうもこんばんわ。
wataru.comです。


昨日、450X、取り付けました。
ついでにワイヤリングの見直しも。またちょっと無駄と思う箇所があったので。



ってか、450X取り付けようと思ったら、
純正のセンターコンソールのパネルサイズが合わないっていう罠。
ちょっと嫌な汗かいて、冷静になって、
整形する?いやいや、それもだるいでしょ。このまま切っちゃおう。
って、
始末を悪くしたくないので、ちょー慎重にコンソールのオーディオパネルをカット、
カットした面を極細目のヤスリで面を取って仕上げるという、スーパー適当インストール。



450が多少出っ張って、角に指が当たると痛い感じですが、
まあ、いいでしょう。オーディオステーに穴開けてオフセット調整するのも面倒くさいし。



じゃ~ん。



イイ。

イイネ。

イイ。かっこいい。

モノトーン基調の車内の雰囲気にすごくあっている。


そんでとりあえず昨日から鳴らしこんでます。
今日は昨日よりも元気よくて、いいです。高域の艶っぽさもすごく素敵。
空気感みたいなのもいい感じに聞こえる。
全体的なバランスがいいのか下の音まで聞きやすい。

さあここからどこまで自分の欲求まで整えられるか・・・
コイツのポテンシャルを生かしきれるか!

がんばりますv(・∀・)vヘヘヘ





じゃ、また!

peace yo!!!
Posted at 2014/04/15 23:56:14 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2014年04月13日 イイね!

■近況。

どうもこんばんわ。

wataru.comです。





まだ、夜は冷えますが、日中は暖かい日差しが気持ちが良いですね。
春です。





さて。

最近のZの近況はというと、、
相も変わらずのオーディオ三昧です。



ドアやらその他もろもろ、あちこっちデッドニングをやってきて、そこからパッシブ調整を追い込んで、結構いい感じのセットが出て、ここまで来た感もつかの間。

やはり瞬時に無い物強請りが芽生えてきてしまう。
ある意味ジャイアニズム。

そこで、何かこう、更に面白い方向へシフトしないかな
なんて、勉強がてらヘッドユニットを入れ替えてみました。。


↑入れ替えてみたヘッドユニットはこれ。
yamaさんからFine!!!な9255をお借りしました。

付けてみたらすぐに変化がわかりました。
FatSound!!!!!!!!
一度、この9255でセット出したくなって、それから微調整セッティング。

毎日聞き込んでいるうちに、yamaさん、takuyaさん、その他さまざまな上級者が9255を愛してチューニングに励む気持ちが、なんだか理解できるような気がした。笑 そんな上級者さんの“本気9255”も借りて自分の車で音聞いてみたいなー。。。なんて思ってしまったのも言うまでもなく・・・・
でも壊してしまったらと考えると怖いので借りませんが。笑
思ってみれば、こんなDEEPなDOPEな世界に引き込まれ、僕が育てられたのも9255なわけで・・。笑

そんなことを考えながらも音楽聴いていました。

聞いている中で9990に分があるところもなんだか解った気がするし、
ヘッドユニットの聞き比べも、すごく繊細な違いも多く勉強になりました。



一通り9255である程度セットが出たところで
昨晩はHiroを誘って、KCA(Kanagawa Car Audio)のオフにお邪魔させていただきました♪

いつも思いますが・・・なんだかあの場所にあれだけ縦列で並ぶと、異様な光景です。笑
大好きな友達もたくさんできたので参加できることがとても楽しいです♪
また遊びに行かせてください^^!

そうそう増税後からなんだか高速の流れがとてもいい気がする。。
特に止まるような渋滞も無く順調に向かえました。


で、
Hiroと帰ってきたらAM4:00。笑
その後ちょっと飲んで、寝たのはAM5;00過ぎだったでしょうか。。 外はちょっと明るかったです。笑


そうそう。

KCAのオフに行く前にちょっと買い物に寄り道したんです。






で、買ってきたのはこれ。




笑。

か、、  かっちゃった、、     てへぺろ。
Sound Monitor CDT-450X、、、  てへぺろ。

もちろん周囲にも付けている人がいますが・・・意図的に被ってごめんなさい。笑
いつか一度は付けてみたいヘッドユニットって目で皆さんの450見てました。笑




現在、機材のチェックがてら部屋でホームオーディオにつなげて鳴らしていますが


何やらすごくイイ雰囲気で。。汗

後は周辺の色付け次第!?

(・∀・)うっほ。

いいですよ。Case Of You今流れてますけど・・・・   いいですよ。


明日には早速付けてみようかと思います。



9990も外しちゃったから・・・
イバカー入って2年半、当初から付いてた自分の持ち機材、、、全部無くなっちゃったな。笑笑



でも、これからもまだまだ、移り変わっていくのかなー。

まあ・・

楽しければなんでも良いんだけど!笑


さて、
再来週はイバカーのチャリティーオフです!オフに向けて明日からまたオーディオ楽しもう。 あ。
それに、仕事もがんばらねば!!笑


ではまた!
peace yo!!!!

Posted at 2014/04/13 22:56:47 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「レザーオイル塗ったら美味しそうなビーフジャーキーにしか見えなくなる罠(T_T)やっぱりレザー敷くのやめて両面テープで固定しようかなぁ(T_T)」
何シテル?   08/17 11:20
________________  NOCTILUCA a.k.a wataru.com ________________ ■男 -samurai...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/4 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

■八千代伝酒造株式会社 
カテゴリ:■sake
2013/08/22 01:40:10
 
■WORK 
カテゴリ:■car
2010/01/24 22:59:09
 
■RACEFACE 
カテゴリ:■bike
2009/06/09 21:49:58
 

お友達

気兼ねなくお声をおかけください。


オールジャンルでしゃべくりましょう。

HiiiiHaaaaaa!!!!!
104 人のお友達がいます
ふじっこパパふじっこパパ * ハチ吾ハチ吾 *
hazuhazu * kakatokakato *
ぽーる^^ぽーる^^ M i zM i z

ファン

32 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フェアレディZ ジェームス音頭 (日産 フェアレディZ)
30歳から。 Zのハンドルを握ります。 兄のお下がり。 新車で家に来て、5年間週末ドラ ...
スズキ ハスラー 大磯小太郎 (スズキ ハスラー)
テレレレッテレレ テレレレッテレレ テレレレッテレレレッ♪
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
スカイラインクーペは長く楽しみたい。 シンプルにお洒落に。気兼ねなく使いこなせてしまう車 ...
トヨタ ハリアー トヨタ ハリアー
3.0 Gパッケージ FOUR 以前のマイカーです。 広々とした空間で、質の良い音響 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.