• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

wataru.comのブログ一覧

2014年06月28日 イイね!

■【第14回】茨城☆カーオーディオオフ会

■【第14回】茨城☆カーオーディオオフ会開催日時 2014年6月28日(第4土曜日)  午後19時~お好きなだけ!

開催場所 常磐道 友部SA上り Eゾーン(その辺)

※当日が荒天の場合は、2~3日前に開催会場の変更の連絡をします。変更場所は茨城県庁近くのスーパービバホームを予定しております。

茨城県人、グループメンバーに関わらず、参加自由。
参加希望の方はこちらに参加表明お願いいたします。

どなたでも気軽に楽しめるオフ会にしたいと思います。

■幹事は白のZ33です。
■21時頃、幹事の車の周辺で自己紹介を行います。


■注意事項■

☆外向きオーディオ車両での音出しは禁止いたします。

☆ボリューム位置、音量はオーナーさんに委ねてください。

☆ゴミのポイ捨て厳禁。タバコは携帯用灰皿のご用意を。

そのほか良識ある行動でお願いします。



みなさま、ふるってのご参加、お待ちしております。


*Ibaraki Car Audio*



___________________________________


上記“幹事は白のZ33”(wataru.com)となっておりますが、
諸事情により開催時刻に間に合わない確立があるため、幹事をG&ラディーさんに代わっていただいたので、何かご不明な点がございましたら、G&ラディさんの方へ、またはイバカースタッフの方へよろしくお願いいたします。

では皆さん!
また今夜!!

peace yoo!!!!!

Posted at 2014/06/28 02:27:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年06月22日 イイね!

■月下美人。

あーどうも。

おはござます。


本日は10時から、トイレを付けに行ってきました。
最近のトイレはいいです。取り付け簡単施工もらくちん。

1時間ほどで終了しました。



昨日、本日のギャラを即金でくれたので、
ギャラの1万円を握り締めて近所のリニューアルセール中の釣具屋へ。

先日折ったロッドを買い換えようと探しにいってきました。



何かやたら品揃えが多くなった。。

と思ってみていました。



とそこで、以前使っていたロッド、ザルツ発見!笑

お値段6000円・・・しばし迷う。笑
しかし・・・やはり6ftぐらいではなー・・・と、、、それにレベルアップ感がない。笑
でも6000円で買えるならいいロッドですがね♪


で、最終的に選んだのは、Daiwa 月下美人。
いかにも名前が胡散臭い(笑)のですが、一度使ってみたかったロッドなんです。
値段を見てみるとギャラの1万円では買える値段ではなかったのですが、
その場自己ネット調査(笑)の中でも最安だったので・・・

げっと!!!





MX AJINGシリーズ。



ライントラブル減少!チタン製Kガイド!



愛用リール。Daiwa CALDIA。



新セット!




DaiwaのHPなどでいろいろ能書きは書かれていますが、
結局実際振ってみないとって、、、っていうかロッド買ったらいてもたってもいられないでしょう!
振りたい振りたい振りたい振りたい!!

そんなわけで鹿島港へ。

振り抜き感はザルツとそう変わんないかな。
でも、固めのロッドですが7.4ftだし、軽いルアーでもそこそこ飛ばせる。
っていうか、ロッドが軽い。笑

手がでかいせいか多少グリップが細く感じる。

感度も良好。手のひらにシビアに伝わってくる感じ。
この日はメバルDayでアジは2匹ほどしか釣れなかったんですが、
何かこのロッドで手応えを感じることができました。

今年こそ、めざせ30cmオーバーのアジっす!

しかし昨日の海はさむかったっす。海水も冷たかったし。
ジャケットもって行ってよかった。。。





そいえばお店でリールも破格放出していたんだけど、
残念ながら欲しいサイズは見つからず・・・。
このリールも買い換えたいんですけどね。特に不満は無いんですが。笑

でも

次なる出費は450XのOHと決めています。笑

この間、走っていて初めて音飛びしました。笑



ショック!!!!

Posted at 2014/06/22 13:03:06 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2014年06月17日 イイね!

■めんどくせー。

どうもこんばんわ。

wataru.comです。


えっと。

W杯・・・残念でしたね。


僕は日曜日のW胚当日は、
マー達と、BBQしながらガレージにテレビ持ち込んで観戦していました。



↑の通り、日本は負けちゃいましたが、、、
是非とも次はがんばって欲しいね!!



で、その夜は
う、わ、さ、の
だっさいを堪能。。。



なんという丸みのある味わいと鼻に通る華やかさ。
後味もスッと切れて、すぐに次の一口を口に運びたくなる・・・
やべえポン酒っす。汗

ちなみに、毎日グラス2杯程度でやめてます。笑





今日のことですが・・・

父に、まーが結婚するから。と。。お前は今の離れを出てけと言われました。笑
離れ2から、離れ1へ・・・・近々お引越しですorz
まーの行動に薄々は感付き・・・その延長線上の自分の行く末に恐れていましたが、まさか・・・まさかこんなに早く・・・。

ここまで・・・・・
ここまで我がピンクハウス(変な薬は楽しんでいません)を作ってきたのに。。


移る離れ1はトイレも和水洗。洗面台も水オンリーのポンコツ・・・・。

『そんなとこじゃ僕ちゃん死んじゃうよ(;з;)笑』



どうしよっかorz

『好きなようにしていいから近々そっちに引っ越せ』て言われてもorz
とりあえず、会社にあるトイレ器具の在庫があるのでそれに交換して・・・お湯も引いて・・・


しんじゃうよ(;з;)


仕事の合間や休日の時間を使ってでコツコツ自分の住処を作っていくしかなさそうです(;з;)

兄弟が結婚するよりそっちの方で頭がいっぱい。
今の家具や電化製品運ぶのだって・・・・このレコードも全部運ぶのかいな!

メンドクサイモジャー。


お手伝い募集中っす。


まいった。。

まいったけど・・


なんか

おめでとう!


ガレージからは出て行かないけど
おめでとな!!!
Posted at 2014/06/17 01:23:26 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2014年06月13日 イイね!

■真空管。

こんばんわ。
もろ入梅で、毎日空は愚図つき

ぱっとしませんね。


こんな時は気分爽快いい音で大好きな音楽を
おもっきり聞きたい!
が、近頃、音の調子が芳しくない。  っていう。


萎えるばかりです。笑

9990をオーバーホールした時の経験で、
何か症状がリンクする部分もあるので、近々450もオーバーホールに出そうと思います。


今月第四週土曜日は、【14th Ibaraki Car Audio OFF!!!!!】ですが・・・・
その前に今週土曜日は【Kanagawa Car Audio OFF!!!!】ですが。。


ぅぅぅぉぉぉぉぉおおおおおおお!!!!!!!!!







気分転換にはなりませんが、
この間自宅飲み会があって、まーの部屋にて飲んだのですが、
じっくり見る真空管がすごくキレイだったので写真を撮った・・・・・・

と、その前に・・・

最近買った限定甕壷仕込みの千亀女(黒麹)んまかった!!!


もう一本買いたいっす。


ではキレイな真空管の写真です・・・



近寄って眺めてるだけですごく熱い。すごい熱を放熱してる真空管。

保護のシャッターオープン。



何かキレイ。
自分の部屋に持っていったら、部屋の電気を暗くして眺めていたい感じ。笑



何かこう外見もアンティークな感じ。
本木の化粧材も雰囲気がありました。



いろんなオーディオがありますねえ。
僕も部屋のオーディオ変えようかな。笑



にしても程よくパリッとした音を出す。フォーカル。いい感じ。


個人的にはタンノイの柔らかな音が好きでしたが・・・・
こやつもなかなか。  でもこれ・・・エージング終わってるか??

今度まーがいない時におもっきり聞いてやるかなと思うのですが、
トランスポートがノートPCで使い方が良くわからない。。  っていう。

まあそんなとこっす。笑



見ても楽しいオーディオ。
何か家具のようですよね。フォーカルのエンクロージャーも艶々のピアノブラックが美しい。いっぱい付いたユニットの雰囲気も迫力ある。
でも僕は前のタンノイの艶々の白が良かったですが。
興味の無い方にとっては“ただの機械”だろうけど、僕にはオーディオは聞くだけじゃなく一つの芸術品のようなオーラを感じて機材を見てるときがあります。こおいうデザインもすごく考えて作ったんだろうなーって。


さてね。
僕の車もこおいうバランスで聞けないかね!!!笑

毎日聞いてるけど、
毎日パニック。笑


でもいいのだ。
楽しんでればどおにかなっから。笑
こんなことは今に始まったことでもないし。笑



そいえばお盆。
先日ご一緒した皆様、

また飲みませんか?

4時間の飲みで一人は説得し捕獲済みです。笑笑
っていうか最近はキャラ崩壊の為断る理由を失いかけていますが。笑笑

さて・・・・・


寝よっ!!

じゃ、ぐっぴー!!
Posted at 2014/06/13 01:36:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年06月01日 イイね!

■つり!!

こんばんわ。



はじめちゃんの猛アプローチ(笑)を受けながらも、

音の調子が上がらず
CAN(Car Audio Net)オフをお休みして



気分転換、

土曜に夜は、フィッシングへ行って来ました。




ステージは鹿島港、僕のホームグラウンドです。


出発する前準備で、いつも使っているクーラーボックスが見当たらず、
新しいのを買っていくという。。

今度はちゃんと釣り用のクーラーを買いました。



くそーう7000円もしやがった!笑
でもこれ便利で釣った魚を蓋を開けなくても灰色の部分から放れるんです。
放るとこにはビニール袋もセットできて便利。


行ってみて、ロッド振ってみて、
早速バイト連発。だが、、、、食いがあさーい。。。
フックを小さくしたりルアーを変えてみたり・・・・そして日も落ちてきたところで、ようやくゲット。

フッキングして魚が反発した瞬間、なかなかだなって思ったら
いきなりの20cm超え。 24cmでした!



夢の30cmには届きませんでしたが
すごくファイトしてくれて楽しかった!
っていうかすごく丸々してて・・・美味しそう。。(涎)
っていうか、尺メバルとか呼ばれるような固体はドンだけ引くんだ・・・ワクワクワクワク

わくわくしながら釣りを続けるもその後は17、8cmぐらいのを上げたり、でもう一度23、4cmぐらいのが釣れました。

なかなかコンスタントで楽しかったんですが、
そこでまさかのロッドが折れるという。。笑

折れるというかひびが入りました。
根魚を狙う上で、海草など障害物に根掛りするなど当たり前なので、いつもシャクって根掛りからぶっこ抜いて再開するんですが・・・根掛かっていつもの調子でシャクったら乾いた“ピシッッ”って音がこだましました。笑

アウトレットで7000円。まあ仕方ないか。笑
ロッドの穂先は無事なので、同じロッド使ってる茶太くんに予備としてあげよーっと。笑



ザルツもいいロッドでしたが、次は何買おうかなー。



海のコンディションは、、、いまいち、、だったかな。ベタベタだったこともあるけど。
釣れない事もないけど、コンスタントに釣れてライトフィッシュを楽しむには、、うーん・・・って感じ。
タイムセール極端すぎるかな。
っていうか、アジ釣りに来たという置き竿軍団が言うには、アナゴが上がっているらしい。
正直、アナゴあまり好きじゃないから釣るモチベーションが上がらないので、

『へぇ(・з・)』

って感じで聞いてたんだけど。

ロッドも折れちゃったし、今度は置き竿やってみようかな。
でも置き竿はグダグダになるよね。笑 なんかこう、スポーティーじゃない。笑


さーてそんなわけで。
久しぶりの海釣り楽しかった♪
夜の海も暖かかったし、行ける時にどんどん行こうと思います♪



また週末楽しむために、
明日から仕事がんばろう~。


Posted at 2014/06/01 19:04:22 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「軽の僕は同じ軽でもスマートに抜ける速度でしたけどもね(;´Д`)wwとりあえずあの車種には煽られて抜かれるというパターンが定着しつつありますw土地柄でしょうかww@ぽんぽこさん」
何シテル?   07/21 23:45
________________  NOCTILUCA a.k.a wataru.com ________________ ■男 -samurai...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

■八千代伝酒造株式会社 
カテゴリ:■sake
2013/08/22 01:40:10
 
■WORK 
カテゴリ:■car
2010/01/24 22:59:09
 
■RACEFACE 
カテゴリ:■bike
2009/06/09 21:49:58
 

お友達

気兼ねなくお声をおかけください。


オールジャンルでしゃべくりましょう。

HiiiiHaaaaaa!!!!!
104 人のお友達がいます
CooたろうCooたろう * こぶたぬきつねここぶたぬきつねこ *
ふじっこパパふじっこパパ * yama1115yama1115 *
つっちー@親父つっちー@親父 RIKO☆RIKO☆

ファン

32 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フェアレディZ ジェームス音頭 (日産 フェアレディZ)
30歳から。 Zのハンドルを握ります。 兄のお下がり。 新車で家に来て、5年間週末ドラ ...
スズキ ハスラー 大磯小太郎 (スズキ ハスラー)
テレレレッテレレ テレレレッテレレ テレレレッテレレレッ♪
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
スカイラインクーペは長く楽しみたい。 シンプルにお洒落に。気兼ねなく使いこなせてしまう車 ...
トヨタ ハリアー トヨタ ハリアー
3.0 Gパッケージ FOUR 以前のマイカーです。 広々とした空間で、質の良い音響 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.