• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

wataru.comのブログ一覧

2015年05月27日 イイね!

■消化不良。

にゃっにゃーーにゃっにゃっにゃっにゃっ、にゃっにゃ~~


Playing for Time - Acoustic Alchemy



これからの季節、よく晴れた日のドライブに良いBGMになるんではないでしょうか。




にゃっにゃーーにゃっにゃっにゃっにゃっ、にゃっにゃ~~



えっと・・・

先日のイバカーオフは、多くの人が消化不良のまま終わってしまったと思います!

どうも申し訳ございませんでした!!!!!



今後はこのようなことが無きよう精進したしましますので、

また皆様が遊びに来てくださることを心より願っています。



長くやってりゃ!

いろいろあるさね!!!

orz


くそうorz=3



土曜のイバカーナイトは沢山の人が沢山のオーディオマン&ガールが集まってくれました。
こんな集まったのは、いつブリ!?
すごく興奮したし、すごく楽しかった!

オーディオに興味ある!って方も何人か遊びに来てくれました。
すごくうれしかった!
僕がアドバイスできるのは、音楽は逃げないから、じっくりいこう!ってことぐらいしかいえませんが。
僕は、、、当時なんて教わったっけかな~。。。とりあえず鬼のように『クロス調整』を叩き込まれた気がします。笑

なんつって♪ みんな優しい人ばかりだよ♪笑

何かオーディオに関してご不明な点がございましたら、
イバカーオフは隔月(第4土曜日)でオフを行っております。
次回は7月25日。友部SAでオフを行う予定です。

ので、参加すればきっと誰かしら教えてくれるはずです。笑


ってか、その前に・・・
サ●ンタ●ス辺りで消化不良オフでもやっちゃう?!笑

ご要望が有ればどしどしお便りお待ちしております。笑






ゆったりまったり、マイペースに。

自分の大好きな音楽が移り変わる景色の中でループするように。

・・・・・・

あー

そんなことより今なんかお腹イタイ。。




じゃねっノシ
Posted at 2015/05/27 21:58:35 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2015年05月20日 イイね!

■じゃ。今週土曜日守谷SAでノシ

ども。

海有県連合軍、茨城県出身wataru.comです。
関東海有連合軍とは、東京、神奈川、千葉、茨城です。最強です。



そんな海有連合の茨城は守谷で、今週土曜日は、オーディオオフです。



基本参加自由ですが、
遊びに来る人はイバカー掲示板にてテキトーに参加表明してくれるとありがたいです♪


_________________________

【第18回】茨城☆カーオーディオオフ会



開催日時 2015年5月23日(第4土曜日)  午後19時~お好きなだけ!

開催場所 常磐自動車道 守谷SA上り
(位置の詳細は写真にてご確認ください)
 

※当日が荒天の場合は、2~3日前に開催会場の変更をする場合があります。

茨城県人、グループメンバーに関わらず、参加自由。
参加希望の方はこちらに参加表明お願いいたします。

どなたでも気軽に楽しめるオフ会にしたいと思います。

■幹事は白のZ33です。


■注意事項■

☆外向きオーディオ車両での音出しは禁止いたします。

☆ボリューム位置、音量はオーナーさんに委ねてください。

☆ゴミのポイ捨て厳禁。タバコは携帯用灰皿のご用意を。

そのほか良識ある行動でお願いします。



みなさま、ふるってのご参加、お待ちしております。


*Ibaraki Car Audio*
__________________________


しかし、最近ジメジメ。
参った。

よく晴れた日庭で、
音楽聴きながら、ビールでも飲みたいわ~



そんな緩い感じで(笑)

スタッフの皆様ミーティングの拡散よろしくで~す♪笑

じゃ、

すぃーやー。
Posted at 2015/05/20 00:32:48 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年05月14日 イイね!

■精神衛生改善作業。

ども。


wataru.comです。

昨晩の長電話に伴う酒で、今朝は胃がムカムカして
辛かったです。笑

そんな訳で本日は休肝日(と言っても量を控えているだけ。)です。



最近、足回りの作業をしました

今まで、ポンコツスペーサーを付けていたんですが、
精神衛生上良くないなということで、高級スペーサーを購入。
スペーサーが1cmということで、それに伴ってハブボルトも長いものに交換しました。

フロントのハブボルト交換ですが、
リアのようにサイドブレーキなど絡まないので、簡単でした。
が油断をせずキッチリ作業していきましょう。


フロアジャッキで車体を上げて、馬に乗せ作業開始!

まずブレーキ一式、外します。


ブレーキキャリパーの取り外し。
極太ボルト2本で止まっています。
ブレーカーであっさりブレイクします。。  ゥゥゥゎワタッッ!!!・・・・・



ブレーキホースなど止まっている金具など一式外せばブラーンっとなります。

次に、見るも無残なブレーキローターを外します。
(スペーサーなんかよりまずローターを新品に換えなさいって話ですね。まあ、近いうち。)



ローターのボルト穴に6mmボルトをねじ込んで・・・・
カリカリ・・・カリカリ・・・カリカリ・・・・

ぱっかーん。



ディスクが外れればハブが見えてきます。
ハブからハブボルトを外します。 潤滑剤を吹いてハンマーでコンコンすればすぐ取れます。



ボルトにナットを付けてるのは叩き出したボルトがロケットのように飛び出さない為。
っていうか、飛び出すほど強く叩かんでも抜けます。
心配であればプーラーを使ったほうがいいでしょう!

入れ替えるボルトはこちら。
10mmロングのハブボルト。



ぴっかぴか。

ハブに差込、ボルトにナットをねじ込んで圧入していきます。
スプライン部分をしっかりハブに圧入します。



ぴかぴか~♪気分イイ~♪

後は外したブレーキ類をトルクレンチ監修の下(笑)、元のようにしっかり組み付ければ完成。
ちなみに、こちら、スペーサーの比較。↓



比較するまでもないでしょうけど。
右が今まで付けてた5mmのスペーサー。たぶん2枚で1000円ぐらい。ハブリングも併用していましたがハブリングとスペーサー自体にクリアランスが有って、触っただけでガタガタします。笑 そして面積が小さくホイールの接地面全て乗っていませんでした。笑

リアにも使っていますが、左は購入したナイトペイジャーのスペーサー。2枚で12000円ぐらい。笑
デジタルノギスで確認してみましたがやっぱり1/100までぴったりでした。笑
ちなみにハブに錆が浮いてるとぴったり過ぎて入りません。笑 取り付け前にはハブ周辺きれいに錆を落としましょう。

made in japan!!!!!!



か、、、かっこいいorz
なんか賑やかでかっこいいorz

仕上がりの出面は予想通りいい感じ。
チョイワル大人コンセプト。





う~ん。これでまた高速とか、乗り味良くなるはず。
オフなどでの遠征が楽しみですっ^ー^

それにしても、

ひでえブレーキローターだ。笑


来月変えようと思いますノシ

ではまたっ!
Peace!!
Posted at 2015/05/14 23:38:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年05月06日 イイね!

■連休。

連休。

再び飛んできました。




着いた先は九州は熊本。
2度目の熊本です。

熊本空港に着いて到着ロビーを出て外へ出る。
前回もそうなんだけど、いつもあみたらこは僕の背後から声をかけてきてびっくりします。笑
いつもいったいどこで待ってるんだ。笑


まあ。
そんなことはさて置き、ホテル移動、チェックインを済ませた後は
料理だ!酒だ!馬だ!!!



前回も行ったとこですが『感』。
ここは料理もうまいし、酒の種類も豊富、おまけに店員さんが明るく暖かくて好き!



もちろんプレミアムなお酒も取り揃えております。











地元の人が言うには少々お高めのお店らしいのですが、
たらふく食って呑んで、一人6000円ぐらいでした。

僕にとってスベらない店、感。
テッパンです。笑


翌日は、前回行き逃した熊本城へ。





城好きの皆さんは多く知っていますが、正直僕はあまり興味が無く・・・笑
むしろその歴史、よりも、建設的な技術の方が興味を惹かれました。笑

個人的には城の隣に地味にそびえる本陣の方が楽しかったです。
数年目にできたばかりとかなんとか。。。

本陣は、入母屋作りなどの建築物に携わった人ならば楽しめる内容盛り沢山です。笑



















made in JAPANすばらしいです。

建物といえば、熊本の住宅。
最近建てられたような文化住宅は、普通なんですが、
昔からの、所謂農家作りのお家、結構な確立で屋根(瓦)に・・・・



シャチホコが乗っかっているんです。
関東で言う鬼瓦?
まあ・・・・だからなんだ?って、、、特になんでもないんですが。笑





城のテッペンに登り、城下を眺める。。笑

熊本城を後に、お次は海の方へ・・・
天草五橋を見に行ったのです
が・・・・・・・・・
・・・・・
・・



天気が悪く、おまけに連休渋滞や事故渋滞などで途中断念。
まあ、、、ね。
こんなハプニングも旅には付物ですよ。

ホテルに戻って、毎度楽しみな夕飯へ。
夕飯へ行くのに、生まれて初めて路面電車(市電)に乗りました♪





着いた先は酒湊(SAKASOH)。。
もちろんこの日も焼酎で馬を喰らいました。笑




最終日。

最終日は、山へ。
阿蘇?? いやいや、宮崎方面へ。。
目指すは高千穂峡。 ひたすら峠道を車を走らせます。

高千穂峡へ向かう途中、もう一つ立ち寄った通潤橋。









水恵まれなかった土地に水を引く為作った水路。
人の力とは、すごい・・・。


ここで今回も赤牛串焼きを頂。
やっぱ・・・うまーーー。。

その後さらに車を走らせ、目的地の宮崎県 高千穂峡。
いやあ、ここも人が一杯。駐車場も臨時ができてるぐらい。
なんとか、臨時駐車場に車を止めることができ、目的地まで、歩く、アルク、あるく。

見渡す限り、自然。。。川、山、緑。

熊本城、通潤橋と人の力、技術はすごいななんて、感心していましたが、、
自然の力の凄さも実感。











緑と水。

壮大すぎる。笑
壮大すぎて、歩くのもすげえ疲れたが、
壮大すぎて、なんか体の全ての力が抜けるような感覚に陥る。笑

こおいうとこ・・・・近場にあったっけかな~。。。


あったらいってるよね。


ここはまた行きたい。今度は一眼持って行きたい。
ただ写真を撮っているだけでも楽しい。笑 自然の表情が豊かで楽しい。



さて。残り時間もあと僅か。。
淋しいが空港へ向かう。
と、その途中に寄った自然湧水の水飲み場。





超絶うまかった。
凄く冷たいけど軟らかい口当たり。。
目で、口で、此処の自然を感じてきました。



空港に到着。
その日は関東の気候が荒れていたらしく時間が遅れたり、
以上に機体が揺れたり、

いかん、、、これはもう駄目だ・・・

と思いましたが無事に羽田に到着。笑
連休中の旅行も何事も無く楽しむことができました。


は~あ。
連休も終わりで明日からまた仕事ですか~~!
モチベーション堪ったし、
また次回の旅行に向けて資金稼がないと!笑


また、行くった~い!

thaxx for U..


じゃ!
peace yo!!
Posted at 2015/05/07 00:30:33 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「なう(*°∀°)さて、、、今年の夏休みはどんなドラマが待っているだろうか♪♪」
何シテル?   08/12 14:10
________________  NOCTILUCA a.k.a wataru.com ________________ ■男 -samurai...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/5 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

■八千代伝酒造株式会社 
カテゴリ:■sake
2013/08/22 01:40:10
 
■WORK 
カテゴリ:■car
2010/01/24 22:59:09
 
■RACEFACE 
カテゴリ:■bike
2009/06/09 21:49:58
 

お友達

気兼ねなくお声をおかけください。


オールジャンルでしゃべくりましょう。

HiiiiHaaaaaa!!!!!
104 人のお友達がいます
blackcherryblackcherry * ハチ吾ハチ吾 *
ふじっこパパふじっこパパ * kakatokakato *
*clover**clover* * RiaRia *

ファン

32 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フェアレディZ ジェームス音頭 (日産 フェアレディZ)
30歳から。 Zのハンドルを握ります。 兄のお下がり。 新車で家に来て、5年間週末ドラ ...
スズキ ハスラー 大磯小太郎 (スズキ ハスラー)
テレレレッテレレ テレレレッテレレ テレレレッテレレレッ♪
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
スカイラインクーペは長く楽しみたい。 シンプルにお洒落に。気兼ねなく使いこなせてしまう車 ...
トヨタ ハリアー トヨタ ハリアー
3.0 Gパッケージ FOUR 以前のマイカーです。 広々とした空間で、質の良い音響 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.